• No.128

    23/01/27 19:37:21

    やっぱちょくちょく旅行行く人って実家が近所なの?
    うちは両実家が南と北で真ん中に住んでるから、帰省するだけで大移動になるから十万単位のお金飛んでいく。
    年間で30万ぐらいは帰省で使ってる。
    そこに冠婚葬祭があると更に十万単位でお金が飛んでいくから、旅行行くお金まで貯めるのはキツイし休みもなかなか取れないんだよなぁ。

  • No.133 リンギット

    23/01/27 19:44:58

    >>128
    義実家はすぐ近く、私の実家は車で3時間ほど

    なんで行けるかというとお金に余裕があるから。

    でも子供達が中学生以上になると中々予定が組めないんだよね。だからあまり行けなくなったし海外もコロナになってから行けてない!
    今は国内のみで年3.4回するくらい。
    一回の旅行で20万から30万ほど使う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。