夫の連れ子にごはんを作りたくない

  • なんでも
  • ゴールド
  • 23/01/27 12:32:31

夫の連れ子なんてマジでいらない。
こんなゴ○なんかが夫とセットについてくるとは思わなかった。
私は不妊だったから、夫の連れ子を立派に育てようとおもっていたんです。
夫の子供は三人いて、高3女と小学生の双子の男。
高3の女の子は本当に可愛くて、私のお手伝いもしてくれるし、大学も国立目指していて頑張り屋で家計のことも考えてる。
問題は男どもで、毎日私のご飯をキモいと言って食べないし、ハーネスをつけないと外におでかけできないくらいに動き回る。 
もう育児疲れた。明日からママ辞める、でいいかな。ご飯も作りたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/27 21:22:13

    釣りだっての。マジレス禁止

    • 1
    • 23/01/27 21:19:45

    一生懸命に作ったごはんにキモいとか言われたら

    そら作りたくもなくなるわな

    我が子に言われてもキレて作りたくなくなると思う

    • 2
    • 23/01/27 21:17:58

    小学生でハーネスつけないと外出られないってヨダレベロベロで周りのひに寄って行って力の加減も分からないような重度の知的障害なの?

    • 1
    • 55
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/27 21:10:52

    こんな釣りしてたのしいの?

    • 1
    • 54
    • リランゲニ
    • 23/01/27 21:09:56

    おーい作ってくれる人に
    そんなこと言うなんて失礼だぞー
    そんな文句言うなら
    自分でつくりなさいよーって
    冗談まじりで言いたいんだけど
    連れ子にいうのって言い方とか
    一歩間違うと虐待になるよな、、

    • 0
    • 53
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/27 20:58:39

    ザマァw

    • 0
    • 23/01/27 20:54:14

    そんな状況にとびこんでいくことが偉い。
    立派になんて育たなくたって良いよ。血のつながりがあるわけで無し。
    できる範囲でお世話してってあげれば充分だと思う。
    せめて旦那さんには労ってほしいね!

    • 3
    • 51
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/27 20:45:49

    新しい男児叩きでしょ?

    • 2
    • 50
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 20:39:01

    双子の方もこんな女マジ要らないって思ってるよ。
    旦那は世話役に主を選んだだけだろーから育児したくないなら離婚だね。

    • 4
    • 23/01/27 20:33:18

    >>46 それな。
    何があろうと結局は自分で選んだ道。

    • 1
    • 48
    • ハニーローザ
    • 23/01/27 20:31:48

    周りの話だけど、バツイチ子持ち(2人子供)の男が自分の子供を連れて中国人と結婚して、その間に一人子供が産まれたんだけど、
    中国人の女が自分の子にしかご飯作らなくてそれが原因かは分からないけど、夫が浮気して女と住んでる。(今後中国人と離婚するのかしたのかは分からない)
    そんな事にならない様にね。

    • 1
    • 47
    • リビア・ディナール
    • 23/01/27 20:26:44

    子供たちもあんたのご飯なんか食べたくないだろうから、しっかり働いて毎日好きなもの出前でも取ってあげたら?

    • 4
    • 46
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/27 20:22:15

    連れ子いることなんて最初からわかってたことでは?あなたは考えが甘い。私は連れ子再婚なんてほとんどうまくいかないと思ってるよ

    • 3
    • 45
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/27 17:15:32

    実の子でも「もうやだ!」って思うことあるのに、連れ子なら尚更だよ。
    でも連れ子だから、実の子相手みたいに激昂は出来ないし、辛いよね。
    これは実の父親であるご主人に何とかしてもらうしかないよ。
    これから中学生になったら反抗期もあるよ。
    本当に父親の出番だよ。
    娘さんとは仲が良さそうで良かったね。
    真剣にご主人に相談してごらん。
    良い母親になりたいし努力してるつもりだけど、辛い。って。

    • 2
    • 23/01/27 16:57:28

    だって連れ子だもん
    可愛いわけないよ?
    シンママとかよく再婚してるけど、旦那は主みたいに思ってるよw

    • 2
    • 43
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/27 16:55:26

    私はオマエらのお父さんと結婚して妻になったけど、オマエらの親になったわけじゃないんだよ。
    って宣言して構わなければいいんじゃない。
    はっきり言ってあなたが解決する問題じゃないでしょ。
    父親が解決すべき問題。

    出来ないなら離婚しかないです。
    はい。戸籍汚してご苦労さま。

    • 3
    • 23/01/27 16:44:41

    継母に対する試し行動かも?
    辛いね。カウンセリングなど間に児童心理に詳しい人を入れて話し合ってみたらどうかな。
    時々ご飯作らないで出来合いのでもいいと思うよ。お疲れ様。

    • 3
    • 41
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/27 13:50:01

    小学生でハーネスって。その子達は健常児なの?

    とりあえず、キモいって言われても食事は出すだけ出そう。その結果その子達が食べなくても、そこはもう気にしなくていいと思う。どうせ食べて貰えないのに作りたくないってことなら、惣菜でもいいと思うよ。食事を与えないと虐待ってことになるから、とにかくあげないのだけはダメ。

    • 4
    • 40
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/27 13:46:52

    主がいなくなれば、子供達は安心して暮らせる。
    要らないのは主。
    さよーならー

    • 8
    • 23/01/27 13:45:39

    小学生でハーネス笑笑

    再婚前に会ってないの??

    • 4
    • 38
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/27 13:44:44

    ここは双子のお子さんと主さんのことを考えて、高3の娘さんに弟さんの食事の支度手伝ってもらってはどうですか?
    主さんも血の繋がっていないお子さんの育児で疲れているのもあゆと思います。
    娘さんなら弟さんが文句言えばしっかり叱ったり躾も気を遣わずにできるのでは?

    • 1
    • 37
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/27 13:44:21

    料理苦手だから家族に作るのすら面倒だよ。
    他のトピの話になるけど旦那が居ない日や休みの昼ごはんとか、インスタントラーメンとか使ってたまには楽しても良いんじゃない?

    • 0
    • 36
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/27 13:43:17

    >>27
    実際この立場ならこう思うのは仕方ないように感じる
    うちも連れ子いるけど、これは無理だな
    うちは主さんの上の子みたいな感じな子だから、可愛いと思ってるけど、もし下の子みたく小学生なのにハーネスつけなきゃいけないほど言う事聞かず動き回る、作ったご飯をキモいと言って食べないなんてたぶん手放すなりしてたと思う

    • 4
    • 35
    • インド・ルピー
    • 23/01/27 13:42:09

    双子は何歳なの?、てか主いないし!

    • 0
    • 34
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 13:37:11

    わかる。
    実の子だってそう思うのに。
    うち実の子だけど、私の食事が口に合わないらしくあまり食べない。お腹いっぱいって残すくせに、食事の後おやつを食べたがる。あんまり好きじゃないって言って残す。1時間半かけて時間だけかかるくせに全然食べない。

    この子のためには作りたくないって思う。2人目が離乳食なんだけど、2人目の離乳食の方が作ってて楽しい。食べてくれるから。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/27 13:36:41

    いきなり連れ子3人なんて無理でしょ……。
    凄く給料よくて、イケメンとかなの?

    • 1
    • 31
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/27 13:33:28

    再婚したのが間違いでしたね。
    主さんも子供もかわいそう。
    本物の愛情をかけないと子育ては出来ませんよ

    • 1
    • 23/01/27 13:32:59

    女の子が一生懸命繋ごうとしていて。絶対幸せになってほしい。女の子旅立つ日には
    めいっぱいお金持たせな。
    再婚して何年?

    • 2
    • 29
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/27 13:32:20

    それでも最低限の世話だけはしときな。
    そうすれば、万が一誰かに何か言われても堂々とやる事はやってる!って言えるから。
    所詮他人の子、立派に育てようとか考えなくていいのよ。

    • 1
    • 23/01/27 13:30:55

    惣菜買ってくれば?

    • 0
    • 27
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 13:29:14

    児相に通報されてトピ主アウト!

    • 1
    • 23/01/27 13:28:05

    虐待してるの?

    • 0
    • 23/01/27 13:27:00

    その人と結婚するって決めたのは他の誰でもなく主だからね

    • 1
    • 24
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 13:24:01

    好きにしてください

    • 1
    • 23/01/27 13:19:15

    主みたいな人は離婚歴ある人と結婚しちゃダメでしょ。
    覚悟が足りないよ、甘い甘い。

    • 6
    • 23/01/27 13:15:22

    なら作らなきゃいい
    結果をあとのお楽しみ

    • 1
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/27 13:05:28

    ママ辞める、ってママじゃないじゃん

    • 7
    • 23/01/27 13:04:10

    障碍児叩き?人としてどうかと思う

    • 0
    • 19
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/27 13:03:37

    そういう立派に育てようとか思うから悪い。
    子どもいない人典型の考え。
    とりあえず生きてればいいでお世話しなよ。
    てかご○しか育てられない旦那を選んだのはあなただからね。

    • 2
    • 18
    • リベリア・ドル
    • 23/01/27 12:58:16

    連れ子の面倒は一切見ない約束で結婚した人いたわ。
    自分の子供2人の世話だけしてた。
    連れ子の食事や洗濯全て旦那さんがしてた。
    連れ子も成人したけど。
    立派に育てるつもりがアテが外れたね。

    • 1
    • 23/01/27 12:51:39

    ハーネスが必要な小学生って、健常児ではないよね…?

    • 9
    • 23/01/27 12:42:55

    釣り。釣りでも長靴しか釣れんぞ

    • 0
    • 15
    • オマーン・リアル
    • 23/01/27 12:42:47

    高3の女の子だってちゃんとしてるのだから小学生の子たちは、ただの試し行動だから、ちゃんと大人の対応してご飯作って下さい。

    きちんとしてる女の子の前で波風立てて、気を遣わすの?

    • 1
    • 23/01/27 12:41:48

    再婚する資格なかったね

    • 8
    • 13
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/27 12:41:40

    小学生でそれはキツい、、、
    お腹痛めて産んだとしても手放したくなるわ
    旦那さんに相談してる?

    • 5
    • 23/01/27 12:41:33

    子供のためにも離婚してその家から出て行って。

    • 8
    • 11
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/27 12:41:01

    前妻は楽でいいね!

    • 6
    • 23/01/27 12:40:11

    さっさと離婚しなよ。
    あなたがいる限り旦那さん他の人と出会えないでしょ。

    • 4
    • 23/01/27 12:39:43

    上の子は器量良しなんだね

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ