高1の娘が部活を辞めたいと言ってきた。

  • なんでも
  • ぱる
  • 23/01/27 08:21:33

高1の娘が部活を辞めたいと言ってきました
理由聞いたら、脱毛したいからその費用を貯めるためにバイトしたいから部活する暇ない、とのこと。
そもそも娘の高校はアルバイト禁止だし、他のことでも校則厳しいから
生活が苦しいor学費自分で払わなきゃ!レベルでもない限りアルバイトの許可なんかおりないと思います。
そんな脱毛ごときのためにするアルバイトで、許可はおりないと思います。
大学附属ではないから受験もありますし。
飲食店のキッチンか工場だけならいい?と聞いてきて、そういう問題じゃないと言ってしまいました。

生活困ってるわけでもないのに
アルバイトのために部活辞めるって、高校生ではなしじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • キルギス・ソム
    • 23/01/27 08:48:55

    部活辞めてもバイト禁止なら出来ないのでは?
    部活辞めたい本当の理由は違う気がする。

    • 2
    • 9
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/27 08:46:11

    親頼らずに自分でバイトして費用貯めたいなんて立派じゃん。
    まずそこを認めてあげよう。

    でも校則でバイト禁止ならダメだから親が費用貸して将来返してもらうとか話し合いしてみたら?

    • 3
    • 8
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/27 08:45:09

    医療脱毛じゃなきゃ安いんだから出してあげたら?

    • 0
    • 7
    • チャット
    • 23/01/27 08:43:02

    自宅でやれる脱毛器機じゃダメなの?

    • 3
    • 6
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/27 08:41:24

    生活困ってるとか話してないやん?
    脱毛したい!って理由やんか。
    部活って楽しくないのにする必要ないよ。
    バイト反対するなら、脱毛のお金出してあげたらいいやん。

    • 2
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/27 08:38:39

    アルバイト禁止なら部活辞めてやるのは辞めたほうがいいよ。
    チクられたら面倒だし。
    脱毛代は立て替えてあげたら?

    • 3
    • 23/01/27 08:38:30

    やりたい様にやらせたらいいんじゃない?自己責任だわ。

    • 2
    • 3
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/27 08:30:19

    部活もしながらバイトしてた人もいるよ。
    バイトリーダーにまでなったらしい。
    その人は親が再婚で自分に必要なお金を稼ぐためにバイトしているんだけどね。
    娘さんはそもそも部活そんなにやりたく無いのかもしれない。
    バイト駄目なら脱毛費用は出してあげるとかは無理なの?

    • 2
    • 2
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/27 08:28:20

    脱毛費用出してあげればいいんじゃない?
    うちはとりあえず脚と脇だけは医療脱毛通った
    エステ脱毛より高めだけど、行く回数少ないから、忙しくても平気だしさ

    • 3
    • 23/01/27 08:23:32

    脱毛の費用出してやればいいじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ