カテゴリ
急上昇
夫が私の親族の悪口を言う
23/01/26 21:06:16
>>40 >>41 うちは慰謝料が欲しかったのではなく、ただ相手側から謝罪が欲しかっただけだったので、最終的には和解で終わらせました。 判決までいくと、慰謝料は取れても、相手に謝罪をさせる機会はなくなりますから。 証拠もたくさんあったのに、相手親は最後まで認めず謝らず、最終的には裁判官が怒ってくれたようです。 こちらが望んでいた条件すべて認められて、相手側にいじめを認させ謝罪させました。 本当に頑張ってよかった!と親子で抱き合って涙しました。 子供は転校させ、今は新しい学校でたくさん友達もでき、楽しく毎日過ごしていますよ。 過去のことは、裁判ですっきり区切りをつけられました。 ただやはり心の傷は癒えきらず、今でも人間関係には臆病なところがあります。 これはもう日にち薬かな… 裁判は本当に本当に大変です。 相手からも反撃を受けるし、つらい記憶を親子で掘り起こす作業の連続なので、精神的にめちゃくちゃやられます。 でも、頑張ってほしい。 我が子の心を守れるのは親だけ、理不尽な行いに屈せず、子供がまた顔をあげて前を向いて歩いていけるよう手助けしてあげてほしいです。
23/01/26 21:11:39
>>63辛い記憶を掘り起こさなければならない日々、相手からの攻撃、考えるだけで自分の事では無いのに頭抱えちゃいました。 乗り越えたお子さんも本当に頑張ったんだなって文読んだだけでわかります。 うちの娘も人間不信になっています。悪口を浴びまくって、仲の良い子にも不信感ができてしまい、今までのようには仲良くできなくなっています。 あなたのお子さんが今では元気に学校に通って友達もできて、本当によかったです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 03:44:41
6
2
25/12/26 03:59:51
11735
3
25/12/26 03:38:33
8
4
25/12/26 03:47:24
2769
5
25/12/26 03:00:43
58556
25/12/26 02:41:35
0
25/12/26 02:39:43
25/12/26 01:14:09
25/12/26 00:39:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 ツバル・ドル
23/01/26 21:06:16
>>40
>>41
うちは慰謝料が欲しかったのではなく、ただ相手側から謝罪が欲しかっただけだったので、最終的には和解で終わらせました。
判決までいくと、慰謝料は取れても、相手に謝罪をさせる機会はなくなりますから。
証拠もたくさんあったのに、相手親は最後まで認めず謝らず、最終的には裁判官が怒ってくれたようです。
こちらが望んでいた条件すべて認められて、相手側にいじめを認させ謝罪させました。
本当に頑張ってよかった!と親子で抱き合って涙しました。
子供は転校させ、今は新しい学校でたくさん友達もでき、楽しく毎日過ごしていますよ。
過去のことは、裁判ですっきり区切りをつけられました。
ただやはり心の傷は癒えきらず、今でも人間関係には臆病なところがあります。
これはもう日にち薬かな…
裁判は本当に本当に大変です。
相手からも反撃を受けるし、つらい記憶を親子で掘り起こす作業の連続なので、精神的にめちゃくちゃやられます。
でも、頑張ってほしい。
我が子の心を守れるのは親だけ、理不尽な行いに屈せず、子供がまた顔をあげて前を向いて歩いていけるよう手助けしてあげてほしいです。
No.66 主 コルドバ
23/01/26 21:11:39
>>63辛い記憶を掘り起こさなければならない日々、相手からの攻撃、考えるだけで自分の事では無いのに頭抱えちゃいました。
乗り越えたお子さんも本当に頑張ったんだなって文読んだだけでわかります。
うちの娘も人間不信になっています。悪口を浴びまくって、仲の良い子にも不信感ができてしまい、今までのようには仲良くできなくなっています。
あなたのお子さんが今では元気に学校に通って友達もできて、本当によかったです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません