• No.115 セルビア・ディナール

    23/01/27 15:25:55

    >>112
    でもこういう人がいるから日本はいじめがなくならない
    なんでやられた方がどうにかするべきだと思うのか?

  • No.118 イエメン・リアル

    23/01/27 15:36:11

    >>115
    私も学生時代や社会人でいじめに遭ったことがあるよ。
    けれど、それは日本人の特性ってわけじゃなくて、人間の特性なんだよ。
    私、アメリカ人にキッツイこと言われた事もあるし。アメリカ人の方が直接的で、厳しかったわ。
    つまりさ、言われちゃう人は自分を変える努力も必要なの。
    笑顔だったり、態度だったり。
    非の打ち所がない人が虐められることは滅多にないでしょ?あっても味方も多いから。

    あなたはコメントに噛みついて、加害者だと否定して回っているけれど。そういうところだと思うよ。
    あなたが変われば、少なくとも社会人生活は楽になるはず。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。