小学生学力テスト

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/01/26 19:01:34

5年生の子供、学校でやる学力テストの算数の問題、全部終わらなかったらしい。確実さを狙ってゆっくりやったらしく17項目あって最後の4項目終わらず。普段の学校のテストはほぼ100点。普段家でたまにやってるドリルも問題なくできてる。塾には行っていない。問題数多くて終わらなかったって言ってた子が多かったらしいけど、塾とか行っていたらもっとテストに慣れて問題数多いテストでもこなせるのかな?わからない問題はなかったそうだけど、問題見て時間配分考えてやれないものかと思ってしまった…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 20:57:59

    >>4
    すごいなー、問題解くの速いんだね。

    • 0
    • 23/01/26 20:54:21

    >>3
    非公開?なんだ。種類違うのかな?全国学力テストで学校平均点、全国平均点、本人の点数わかるよ。

    • 0
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/26 20:31:32

    5年生男子、各教科1問ずつ間違い。
    テスト自体はすぐ終わったらしい。
    普段のカラーテストも5分くらいで終わるとのこと。
    塾は行ってないけど6年から行かせる。

    • 0
    • 3
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/26 20:22:56

    学力テスト点数非公開だったんだけど。なんかどの面で優れているのか、苦手なのかとかの紙はもらった。

    • 0
    • 23/01/26 20:15:58

    >>1
    すぐ終わるんだ、すごいね。普段の学校のテストで終わらないことはないらしいから、量多いテストに慣れてないのかな。数こなさせた方がいいのかも。

    • 0
    • 23/01/26 20:03:27

    同じく五年。
    学校の学力テストはすぐおわるっていってた。
    算数と理科は100点、国語は98とかだったかな。
    塾はいってるからテスト慣れはしてる。
    塾いかなくても全国小学生テストとか無料だし
    そういうの受けるといいかも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ