年長さんと散歩はする?

  • なんでも
  • タラ
  • 23/01/26 15:14:39

夕方タブレット見たりする時間減らしたいし、家事がスムーズに終わって暇が出来たらとか、散歩してる??

それとももう年長ならあまり必要ないかな??


ご近所さんや園の友達と外遊びしてるなら必要ないかもですが、うちは私が仕事してるため(午前午後シフトバラバラ)、なかなか放課後園外では遊ばないので私としかいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • アンティル・ギルダー

    • 23/01/26 16:17:09

    今は寒いからあれだけど、寒くなるまではよく帰りに公園へ直行してた
    散歩ならたまに旦那と自販機に飲み物買いに行ってるよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • クワンザ

    • 23/01/26 16:13:48

    年長ならたまに園帰り公園行った
    散歩もたまにした

    • 0
    • No.
    • 29
    • ガリオン

    • 23/01/26 16:02:57

    >>25
    >>28
    小学校に上がっても。手を繋いでくれる子は繋いでくれるから、断定しちゃダメだよ

    • 0
    • 23/01/26 15:57:12

    >>23
    数年もないよ
    小学生になったら手繋ぎ嫌がる

    • 0
    • 23/01/26 15:52:43

    外を歩くのが好きならやればいいと思うよ
    うちは散歩好きなので天気が良くてお友達との予定がない時は年長の時でも5キロぐらいは歩いた
    おしゃべりするのが楽しくて
    お散歩にこだわらず主さんとお子さんが楽しい時間を共有できるものがあればそれでいいと思うけどどちらにしろ小学校へ行くようになりどんどん大きく成れば親子の時間は少なくなるだろるから

    • 1
    • 23/01/26 15:45:48

    懐かしいな、買い物がてらの散歩はしてた

    • 1
    • No.
    • 25
    • セーシェル・ルピー

    • 23/01/26 15:45:39

    >>23
    あと2ヶ月だよ。
    小学生は手を繋がないよ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • グールド

    • 23/01/26 15:44:14

    してたよー。
    近所に仲良しの柴犬いて、天気いい日は外にいる子だったから、その柴犬に会いによく行ってた

    • 0
    • 23/01/26 15:40:07

    >>22
    分かります。
    本当、あと数年もないですよね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • キャピタル

    • 23/01/26 15:32:52

    わかる。
    手を繋いでお散歩できるの後何年かな、やろうかな、でも疲れてるだろうなって考えちゃったりするよ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • シンガポール・ドル

    • 23/01/26 15:30:13

    でもお家ばかりにいると気になるよね。うちも家帰ってきたらそんな感じ。すぐ暗くなるしね。
    時間ある時にでようかな。

    • 1
    • 23/01/26 15:28:58

    >>18
    コメントも強制じゃないので…

    • 1
    • No.
    • 19
    • ソマリア・シリング

    • 23/01/26 15:26:55

    子供に聞けば良いじゃんなんで質問するんだろう?変な人

    • 1
    • 23/01/26 15:26:49

    >>12
    子供が楽しんで主も時間が取れるなら行ったらいいんじゃない?
    わざわざ周りに聞くほどのことでも…

    • 0
    • 23/01/26 15:25:35

    >>14
    ありがとう。

    • 0
    • 23/01/26 15:25:14

    >>9
    そう、疲れてるかな〜とも思うの。

    みんなはどうしてるのかなって。

    • 0
    • No.
    • 15
    • フォークランド諸島ポンド

    • 23/01/26 15:25:12

    夕方過ぎたら寒すぎるし無理に散歩はしてないよ、お部屋で手遊びとか、ボードゲームは?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ガイアナ・ドル

    • 23/01/26 15:24:27

    わざわざ散歩をしたことはないな。家でおしゃべり、おえかきなど、タブレットとかテレビ以外の遊びならするし、あとは一緒に買い物に行くくらいかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ニュージーランド・ドル

    • 23/01/26 15:23:43

    小学生低学年までしてたよ。

    • 0
    • 23/01/26 15:23:40

    >>8
    あ、それはしています。
    だからこそ、帰ってからも、外歩いた方がいいのかな?と。
    歩くの楽しそうだったから。

    • 0
    • No.
    • 11
    • キャップ

    • 23/01/26 15:23:00

    犬いるからとか犬散歩、ポケモンGOがてらとかは買い物ついでにとかはあるけど、散歩だけが目的でっていうのはないな

    • 0
    • 23/01/26 15:22:34

    >>5
    歩くって体にいいじゃん?
    でも実際、そんな時間なくない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/01/26 15:22:18

    散歩はしてなかったなー。子供も疲れてるだろうし。家でごっこ遊びとか絵描いたりしてたわ。まぁでも家でゴロゴロでもいいんじゃない?園でいろんな遊びしてるだろうし、主もゆっくりしたらいいじゃん。抱っこしながらテレビ観るのも良い時間よ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • クーナ

    • 23/01/26 15:22:11

    年長さんならこれからの通学路を練習がてら散歩してみたら?

    • 0
    • No.
    • 7
    • UAEディルハム

    • 23/01/26 15:21:47

    そんなこと知るかよ笑

    • 0
    • No.
    • 6
    • 寛永通宝

    • 23/01/26 15:21:27

    >>4小1で散歩が日常とかやばいよ~そんな時間なくなるはずだよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • リビア・ディナール

    • 23/01/26 15:20:38

    本気でこんなこと聞いてんの?ヤバいね

    • 0
    • 23/01/26 15:19:37

    >>1
    散歩だけが親子の時間なの?
    素朴な疑問。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 寛永通宝

    • 23/01/26 15:19:06

    >>1あなた友達いないの?

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • UAEディルハム

    • 23/01/26 15:17:34

    小1だけど、散歩なんて日常だけど。
    主さん、親子関係どうなってるの?
    親子の時間ってないの?素朴な疑問

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ