最近ご飯を作りたくない

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/26 13:50:30

中学生小学生とだんなの4人家族。
頑張って作ったのに、家族受け悪くて、あまり食べないとかそういうのがすごく気に触る時期で
本当に作りたくなくってる。外食テイクアウトはお金かかるし量も全然足りないから選択肢にない。
ほか弁買っても足りない、足りないと台所うろうろされる。

今もムカムカして献立のこと考えると吐き気する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 21:24:35

    毎日作りたくないよ

    • 2
    • 19
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 20:58:17

    最近どころか結婚して18年、ずーっと嫌々作ってるわ。

    • 3
    • 18
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 20:50:14

    >>13
    料理下手?

    • 0
    • 17
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 20:47:39

    うちはまだ幼児と食事に関して一切文句言わない旦那だけど、今日で3日連続の鍋よw
    たまに焼肉のタレで炒めたやつか冷凍餃子
    金曜日はカレーって決めてる

    • 0
    • 23/01/26 20:41:47

    私はここ数年作ってないわ。
    フルタイムで帰宅も旦那と変わらんのに何でってなって、結局料理作るのが好きな旦那が作るようになった。

    • 1
    • 15
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/26 19:10:16

    わかるよ
    お疲れ様です
    そんなときは鍋がいいよ
    簡単で栄養あるし
    鍋の素で味変して、一週間連続鍋な週あったw

    • 1
    • 23/01/26 19:07:14

    わたしだけなら絶対作らない。あるもので食べる

    • 1
    • 23/01/26 19:06:42

    今日は牛丼作りました。あと、もやしとウインナーのレンジで調理したやつ。旦那には足りないと思ってカレイの煮付けやったけど余りました。
    最近中学生がご飯よりお菓子ばかり食べます。
    日によって食べる量が全然違うから作るのも考えちゃう。今日のご飯なに?と必ず聞かれて
    また?とか、えー!?魚の気分じゃなかったーとか言われるのが本当に嫌。

    • 1
    • 12
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 16:57:25

    食べたくなきゃ食べるなというしかない。
    めちゃくちゃまずいものをつくっているわけではなく、
    栄養をとれる最低限のタンパク質と野菜を煮たり焼いたりするだけ。
    それこそ、毎日肉野菜炒めでいいわ。
    ご飯と味噌汁と一品で十分。

    • 3
    • 11
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 16:56:30

    もうすぐ17時だね。
    毎日、この時間が憂鬱すぎて
    ついママスタきちゃう


    私も料理下手、そもそも好きじゃない
    自分だけなら、毎日お茶漬けとかふりかけでもいいや笑

    • 3
    • 10
    • スリナム・ドル
    • 23/01/26 16:54:55

    私も料理嫌い。

    追い込まれてる時は、旦那からかえるコールの時に必ず今日の夕飯なに?って聞かれることにイライラしてしまう。

    全部鶏とか豚とか鯖とかメインの食材で答えちゃってて、「いやいや、それのなに?笑」って言われるんだけど、
    毎度名前まで考えてないのよ。
    それらをなるべく薄味で食べられる程度の味付けで煮るか焼くかしてるのみ。

    • 1
    • 9
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/26 16:47:37

    わかります
    こっちは栄養のバランス考えて作ってるのにね

    おかずによって白米を食べる量が変わるのとかイラっとしません?

    • 5
    • 8
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/26 16:44:39

    折角作ってるのに足りないとか言われるとイライラして作りたくないよね。いくら家族でも足りないとかいうのは駄目。親しき仲にも礼儀ありだよ

    • 2
    • 7
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 16:39:38

    結婚して20年。毎日毎日嫌だよ。
    料理が一番嫌い

    • 4
    • 23/01/26 16:38:19

    いろいろ考えても無駄だから子どもが食べられるニンニク醤油炒めばっかり出してる。自分の分だけ味付け変えたりして楽しんでるよ。

    • 0
    • 5
    • インド・ルピー
    • 23/01/26 16:36:16

    じゃあ、反対に旦那と子供受けするおかずばっかり作っとけば?
    飽きるまで。
    レパートリー少なくてもそんなの関係なく作れば良い。

    • 0
    • 23/01/26 16:33:08

    普段はあまり気にならないけど今すごいイライラするー。作ってくれた人をなんだと思ってるんだろうね

    • 1
    • 3
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/26 16:21:41

    頑張って作るからムカムカするんじゃないの?
    切って焼くだけとか簡単な料理にすればそこまでムカつくこともないんじゃない?

    • 1
    • 2
    • パアンガ
    • 23/01/26 16:16:41

    最近どころかずっと前から毎日嫌だわー

    • 8
    • 1
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/26 14:10:43

    分かる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ