いつも嫁の悪口を息子に言う姑って

  • なんでも
  • ガイアナ・ドル
  • 23/01/26 12:23:47

どう思う???

私の姑。
旦那が実家へ寄ると私の悪口三昧みたい。
 
自覚としては私が姑のことが嫌いだから
盆、正月、彼岸以外は自分からは義実家へ行かないし、孫を預けたりもしないから
不満があるみたい。

でもさ、私も最初からじゃなくて
最初の数年は歩み寄る努力をしたんだよね

でもやっぱり合わなかった

平気で旦那の元カノの話をして
「あの子可愛かったのにね」と私の前で話したり、
授乳中なのに授乳ケープをめくってまで孫を見ようとしてきたり、

旦那、姑が知らないところで
何回も泣いてきたんだよね。

自分がそういう無神経なこと散々やっといて

嫁が近寄らなくなったら
息子に悪口吹き込んで、本当に嫌な人間だと思うんだけど

母親だったらさ、息子が選んだパートナーの悪口を息子に言ったら駄目だと思うんだけど。

私の頭が固い?

皆んなだったらどう対応する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • チリ・ペソ
    • 23/01/26 12:33:45

    実家で親から嫁子の悪口聞いてきたって、トピ主さんに報告する旦那も、どうかと思うんだけど。

    • 2
    • 5
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/26 12:32:07

    割と義実家あるあるな感じはした

    • 0
    • 4
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/26 12:31:26

    >>2
    それサイコー(笑)

    • 0
    • 3
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/26 12:31:06

    >>1
    最低限の付き合いはしてるんで
    奪ってはないです。

    • 0
    • 2
    • UKポンド
    • 23/01/26 12:29:12

    私の事嫌いみたいなんでもう行くのやめときますわって言って一生行かない

    • 3
    • 1
    • リランゲニ
    • 23/01/26 12:25:28

    正直どちらもめんどい。
    自分が嫌だからって孫から奪うなとは思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ