室内犬飼っている方、雪の積もった日散歩させますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/27 00:15:04

    >>5
    凄い。雪滅多に降らない地域だけど、積もったから、試しに外出したら、直ぐに抱っこ抱っこてホジホジしてきて歩くの拒否されたわ。

    • 1
    • 32
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/27 00:13:00

    フレンチブルドッグだけど
    トイレ家でもできるしものすごく寒いの大嫌い濡れるの大嫌いな性格なので雨や雪の時は行かない。
    小雨でも外出すとふんばって歩かないし(笑)
    その代わり家の中で一緒に遊んだり、晴れたら行けなかった分思いっきり外で遊ぶようにはしてる。

    • 0
    • 23/01/27 00:05:55

    >>25
    えっ?

    • 0
    • 23/01/26 23:51:07

    散歩はあまり好きじゃないから行かない。でも雪は大好きだから庭に出してあげるよ。はしゃぎ回ってびしょびしょになると震えて中に入りたがるけど笑

    • 0
    • 29
    • ズウォティ
    • 23/01/26 23:20:52

    シーズーだけどめったに雪が降らない地域、初めての雪で庭に出して見たけど、冷たすぎて固まって直ぐに家の中に入ってしまった。
    窓から雪は見て気にしてるけど外には出たがらない。

    • 0
    • 28
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/26 23:02:42

    ボルゾイ多頭飼い
    犬達が走れる程度のスペースあるから、そこに放して発散させてる
    雪が積もると歩道も狭くなるから、そんな時にデカい犬達とすれ違うのも迷惑だろうし
    犬達は雪には大興奮して、かなり走るよ
    で、雪玉くっつけて戻ってくる

    • 0
    • 27
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/26 22:51:10

    うちもトイプードルなんだけど雪以前に寒いと外嫌がるんだよね、散歩行くよ!って言うと隠れちゃうし、何とか外に連れ出しても固まって動こうとしない。
    トイプードルは寒さに弱いのかと思ってたんだけどそうではないんですね。

    • 1
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/26 22:42:09

    うちの子(超小型犬)は雪大好き!
    ジャンプしてはしゃぎまくるよ。

    • 0
    • 23/01/26 22:41:01

    そんなことにならないように
    室内でもおトイレ出来るように躾けた方がいいよ。
    たまにいるのよ、外でトイレするコなのーって。
    雪や台風の日に出す必要ないわ(笑)

    • 1
    • 23/01/26 22:40:47

    そんなことにならないように
    室内でもおトイレ出来るように躾けた方がいいよ。
    たまにいるのよ、外でトイレするコなのーって。
    雪や台風の日に出す必要ないわ(笑)

    • 0
    • 23
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/26 22:32:50

    試しに庭に出してみたら怖がって歩けなかったからもう出してない。

    • 0
    • 22
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 22:30:21

    >>14
    ありがとうございます。特に重装備な訳ではないんですね!
    うちの子も健康で長生きしてくれるといいな。

    • 1
    • 21
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 21:04:04

    雪や雨の日は行ってないです。

    • 0
    • 23/01/26 20:34:42

    雪を見てはしゃぐこなら出してあげてー

    • 2
    • 19
    • リンギット
    • 23/01/26 20:31:48

    ハスキーとホワイトシェパード。
    今年は雪降らなかったから問題なかったけど、以前雪降った日は迷惑そうな顔して散歩に行きたがらなかった。
    ハスキーなんて寒いところの犬じゃん。
    なのに、寒い日や雨の日なんかは嫌々して、外に行きたいなら1人でどうぞ?みたいな顔するよ。

    • 2
    • 23/01/26 20:30:27

    チワワと試しに庭に出てみたけどすぐ逃げ帰ったよ

    • 1
    • 23/01/26 20:29:41

    うちは雪見ると外出たがるよ
    一日でも出ないとストレスたまるよ

    • 0
    • 16
    • コモロ・フラン
    • 23/01/26 20:27:17

    犬飼ってないけど
    みんなのお話しが可愛いすぎる
    わたしなんて勝手に
    犬は喜び庭駆け回る♪って思ってたから
    好きなんだと思い込んでた
    良い勉強になった~
    そして癒やされた~

    • 3
    • 23/01/26 20:22:20

    室内飼いの柴犬です。
    雪が積もると、かえってテンション上がって散歩に行きたがるので年中無休です(苦笑)
    今日は、近所の空き地で雪遊びしたよ。

    • 1
    • 14
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/26 20:08:47

    >>7
    普通の冬用の部屋着?です。
    本当はダウンコートとか必要なのかな?と思うけど嫌がらず行ってるので。
    ちなみに17歳の老犬です。トリミング店でも驚かれるくらいいつも元気です。

    • 1
    • 23/01/26 10:26:47

    皆さんコメントありがとうございました。
    明日様子見で連れて行けそうなら行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 23/01/26 10:23:08

    >>5
    コメントありがとうございます。
    マイナス20度でも喜んで行かれるんですね!
    今日は様子見しましたが明日天気崩れる前に少し出て行くようなら短時間連れて行ってみようかと思います。

    • 0
    • 11
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/26 10:22:49

    うちはヨーキーだから、寒い日は行かない。ガッツリ服を着せても、地面に下ろしたら固まって動かないから。
    ウッドデッキでちょっと歩く感じ。
    便の出が悪くなるし、でも散歩は行きたがらないし悩みどころよ

    • 3
    • 23/01/26 10:21:00

    >>6
    そうですよね…
    あと年齢にもよるかもですね…

    マイナス10度じゃ人も大変ですね。

    • 1
    • 9
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/26 10:20:06

    柴犬!散歩してる。寒さに強いから。
    本人(本犬)次第じゃないかな!

    • 2
    • 23/01/26 10:20:03

    イタグレなんだけど、雪の日は行きたがらないので行かないなあ。
    前に珍しく興奮して外に出たがったから、完璧防寒して散歩行ったらお腹壊すし、脚が真っ赤っ赤になってるしで後悔した。

    • 2
    • 7
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 10:19:00

    >>5
    強プードルですね!主さんじゃなくてすみませんが、わんこには何を着せてお散歩行ってますか?

    • 0
    • 6
    • レンピラ
    • 23/01/26 10:17:47

    >>4
    中・大型犬は見たことはあったのですが小型犬はまだ見たことがなくて、本当皆さんそれぞれだと思いますが、どうさせているのかなぁ(^^;)

    • 0
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/26 10:16:49

    うちもトイプードル。
    札幌に住んでますが毎日2回散歩行ってます。
    旭川でマイナス20度くらいの時に散歩いったら寒すぎて固まってましたが、マイナス10度くらいなら喜んで散歩行ってます。

    • 2
    • 23/01/26 10:13:53

    >>3
    マイナス10度なんですね!
    そこら辺の地域の方たちはどうしてるんでしょうか?
    わんちゃんの体質にもよりますよね。

    • 2
    • 3
    • レンピラ
    • 23/01/26 10:09:54

    コメントありがとうございます。青空で太陽が出ているので短時間だけ行こうと思いましたが、気温がマイナス10℃位なので今日もやめておくことにしました。
    明日も天気崩れるみたいだし暫く行けなくてストレス溜めさせるのもよくないので判断が難しいです(>_<)

    • 0
    • 23/01/26 09:55:09

    うちの場合散歩の目的はストレス発散と社会生身につけるためだから、
    こういった日は思いっきり家で遊ぶ様にしてるから雨の日や寒い日はあえて外には出さないよ。

    ちなみにヨーキーです。

    • 2
    • 1
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 09:53:49

    玄関から出てみて、犬がGOだったら散歩する。
    うちのトイプーはとにかく外が好きで、雪でも構わず進んでいくけどなるべく短時間にする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ