立ち往生立ち往生ってうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/26 09:12:32


    あれだけの物流トラックが毎日動いていて、自分たちの生活が支えられてるんだなと
    先月の大雪の立ち往生でうちの地域のスーパー品薄、ガソリンも品切れ、宅配も遅延
    どれだけ物流が大切かしみじみ思ったよ
    その中届けてくれるドライバーさんたち、何時間も寒い中動けないって相当辛いと思うよ
    労う気持ちはないの?

    • 0
    • 14
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/26 09:06:37

    うるさくないでしょ。コレ見て車で外出控える人もいるよ。通れない道もわかるし。

    • 0
    • 23/01/26 09:05:23

    命に関わる情報を報道するのは当たり前。
    閉じ込められたトラックのドライバーさんたち、エンジンオフにしたり、飲食を控えつつエコノミー症候群にならないように耐えている。この人たちがいなければ、主の当たり前の生活は成り立たないんだよ。想像力がないって怖い。

    • 2
    • 23/01/26 09:03:56

    ニュース見てたら大変だった所本当に気の毒だよ。私も西日本。バスも電車も止まってて道はバイパス使えないからトラックばかりだし車だらけで大渋滞!
    徒歩で数時間職場に向かう方気の毒だったよ。交通手段絶たれてホント最悪だったよ。私のところはまだまだマシだけど。

    • 2
    • 11
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/26 09:00:20

    騒いでるのではなく、報道です。

    • 3
    • 10
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/26 08:59:37

    命に関わることだから情報は必要
    主はそういう経験がないから分からないと思うけど

    • 3
    • 9
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/26 08:58:00

    自分から聞こえる環境に持っていってるんでしょ。
    うるさいって、テレビつけなければ聞こえないよ笑
    あ、もしかして幻聴?

    • 6
    • 8
    • フォリント
    • 23/01/26 08:57:30

    今回、西日本に集中したよね
    今回の寒波はうちの地域は大丈夫なんて思う次元じゃなくなったよ
    他人事ではない
    立ち往生にしても電車閉じ込めにしろ、ひとりひとりが情報をつかんで今後、予防策、対策につなげなきゃいけないと思うよ


    • 2
    • 23/01/26 08:52:35

    主がテレビ見なければいいじゃんw
    立ち往生巻き込まれた人に、情報提供しないとだから報道は必要だよ。

    • 6
    • 6
    • トルコリラ
    • 23/01/26 08:34:57

    家でゴロゴロしてる人には関係ないよ

    • 6
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/26 08:33:58

    主はテレビを無理矢理見せられてるんか?笑

    • 7
    • 23/01/26 08:26:36

    まぁね。
    何日も前から大寒波と騒がれてたから想定できただろうとは思う。

    トラックの運転手はノルマも有るだろうから大変なのはわかるけど、テレビで東京から大阪に帰る途中で巻き込まれて渋滞の情報は無かった!知ってたら高速乗らなかったのに!と文句言ってる人を見てバカだなと思った。

    • 3
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/26 08:26:35

    解消したあとまで報道を繰り返す意味はないかなって正直思ってる

    自分が使うルートなら積極的に情報を集めるべきだから繰り返しは不要だし
    自分が使わないルートなら、自分にとっては世間話と大差ないから繰り返しは不要だもんね

    でもテレビのリアルタイムのニュースしか情報源がない人もいるから丸一日くらいは
    「仕方がない」んじゃないかな
    それにこういう事態が起きたよって報道で、同じ轍を踏まないように気を付けてくれるひとを増やすことも目的だろうし

    発信者がこのニュースを伝えたい相手は私じゃない

    って考えるといいのかもよ

    • 3
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/26 08:15:54

    トピ立てるほど騒ぐこと?

    • 6
    • 1
    • フォリント
    • 23/01/26 08:09:30

    主こそいちいちわざわざトピまでたてるほど騒いでるじゃん
    つまり、主が騒ぎすぎ(笑)

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ