新年度から中3、塾代がいきなり

  • なんでも
    • 72
    • 南スーダン・ポンド
      23/01/26 10:43:43

    高くなるね~!!
    だから子の友達も小3から一緒に通ってたけど、中受して高校までしかない私立の中高一貫校に入れちゃった。
    中学3年間私立の中学通わせる費用と、中学3年年間塾に通わせて高校受験目指す月謝と比べたら、下手したら私立中学行かせちゃったほうが得なんだって。
    高校上がる時も一定の成績取れてればそのまま上がれるしね。
    一番上の子で、公立中学上がって塾通って高校受験して…って経験済みだから、なおさら下の子達には「塾は小学生まで!中学からは中受して私立!」って覚悟決まったんだろうね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ