田舎のママとか、人達って露骨にイヤな顔してくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 89
    • 明石公園

    • 23/04/22 08:12:08

    あなたも田舎ママを散々馬鹿にしてるよね。
    態度に滲み出てるから周りのママさんも嫌な顔するんでしょ。
    自分はそんな事しない!って思ってるかもしれないけど、ちょっとした言葉や態度に出てくる。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 忠元公園

    • 23/04/22 07:24:34

    >>78
    それはあなたの周りに、そういう人しか集まらなかっただけじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 87
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/22 06:54:05

    結婚して田舎に引っ越した友人から話を聞くと田舎の学校のPTAとか町内会とか少年団の
    は怖いね、
    田舎ってあまり教育が行き届いてなくて、民度低い人が多いのかな。

    • 2
    • No.
    • 86
    • 明石公園

    • 23/04/22 06:35:35

    都内ってどこまでの範囲?東京都全域なのか23区内なのか。
    そして田舎ってどこからが田舎?

    • 2
    • No.
    • 85
    • 新宿御苑

    • 23/04/22 06:19:13

    >>84うん(笑)他所から来るとわかるけど、東京を毛嫌いしてるし村文化が一番縄張り強いから
    5年住んで始めて会話してくれたって感じ

    • 0
    • No.
    • 84
    • お花見(三分咲き)

    • 23/04/15 10:23:27

    どういうこと?(笑)田舎は人相悪いってこと?

    • 0
    • No.
    • 83
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/04/15 10:22:16

    と言うよりも他所者を直ぐに受け入れない感じはする。暗い感じがする。

    • 6
    • 23/04/15 10:21:12

    >>79それは品位ない田舎のママよ。
    コミュ力どーコーノ、問題ではない

    • 0
    • 23/03/25 22:31:31

    田舎に以前住んでたけど全然そんな事なかったよ。
    露骨に顔に出すなんて人全くいなかったし。

    逆に都会に出てきたときあれこれプライベートな事をアパートの人数名に聞かれて戸惑った。
    都会は他人に無関心だと思ってたから。
    これは関西限定なのかな?
    でもどちらも露骨に顔に出す人はいなかった。

    主は露骨に嫌な顔される様な言動したのではないの。

    • 2
    • No.
    • 80
    • さくらの里

    • 23/03/25 22:15:37

    >>77なんでどっから来たとか知ってるの?マジ田舎モンの情報網怖いわ

    • 1
    • No.
    • 79
    • 名護城公園

    • 23/03/21 07:43:56

    でも田舎の人が結婚して都会に行くと、田舎独特の図々しさでコミュ力化け物級だったりしない?

    • 1
    • 23/03/21 07:42:16

    転勤で田舎も都会も行ったけど、田舎の人って躾のされかたが違うのかなと思う
    電車に乗る時は人の迷惑にならないように。とか
    人を指差したり、ジロジロ見ないとかは親から教わってないと思う。そういう場面がないから

    • 6
    • No.
    • 77
    • 茂原公園

    • 23/03/21 07:33:01

    主は向こうが先に嫌な顔してくる。都会の人はそんな事しないって言うけど、態度に出てるから向こうも嫌な顔するんだよ。
    都会から来た。自分の方が田舎の人より偉いって思ってるのが滲み出てるんだと思う。

    • 4
    • No.
    • 76
    • お花見(満開)

    • 23/03/21 07:26:39

    主さん、よそ者扱いされたのかなー
    ママスタのコメでも、この人視野が狭い田舎者だなーってすぐわかる

    • 3
    • No.
    • 75
    • お花見(五分咲き)

    • 23/03/21 07:24:57

    >>73
    こういう話題の田舎がどのレベルを言ってるのか、いつも分からないんだよね。
    あなたは田舎と都会の両方に住んでたことがあるの?

    • 3
    • No.
    • 74
    • 紀三井寺

    • 23/03/21 07:19:07

    >>73そこまで田舎者バカにした人も久々みた

    • 5
    • No.
    • 73
    • お花見(八分咲き)

    • 23/03/17 20:35:53

    田舎の人は意地汚い人多いし地頭が悪いから
    顔にも出すし口でも嫌味言ったり
    見下したり平気で話す人いますよ。
    悪口言いながら友人ですとか言う
    アホのようなカルチャー

    都会の人は内心バカにして見下していても
    利口だから顔にも出さないし言葉にも
    出さない。逆に持ち上げて喜ばせて
    友人にはならない。
    本当に信頼する人しか友人にならない。

    • 6
    • No.
    • 72
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/17 20:29:55

    普通です

    • 1
    • No.
    • 71
    • 弘前公園

    • 23/03/05 19:10:06

    そこそこ都会だけどいるよ
    赤の他人を睨みつけるオバサンが
    頭おかしい人なんだろうけどね

    • 2
    • No.
    • 70
    • 西部公園

    • 23/03/05 19:08:27

    夫の姉が田舎の地元から出ず実親と敷地内同居
    どうしようもないほどオシャレもせずクロッカス履き。恥ずかしいほどダサイし、いい歳わがまま
    あれどうにもならないよね?いまさらw

    • 3
    • No.
    • 69
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/03/05 19:05:55

    >>60
    知ってる顔ばかりって凄いど田舎よね。

    • 1
    • No.
    • 68
    • お花見(八分咲き)

    • 23/03/05 19:04:42

    >>67北関東?

    • 0
    • No.
    • 67
    • 村松公園

    • 23/03/04 21:38:50

    わかる!初めてこの地域の保護者会に参加したけど、何か排他的。地元だと挨拶したら知らない人でもみんな返してくれるけど、何人かはじーとみて、顔色変えず無視。
    朝、いつも雑談する人さえ1人からはスルー。
    思ったらこのへんの職場もそうだな。地域性なのかな。
    わたしのママ友も同じ地域出身で結婚してこっちにきたけど何か冷たいて言ってたから。地域性なのかな

    • 7
    • No.
    • 66
    • 牧野公園

    • 23/03/03 22:22:00

    >>65どこの人なんですか

    • 3
    • No.
    • 65
    • マケドニア・デナール

    • 23/03/02 20:33:41

    子供の小学校がそうです。地元で就職結婚の人が多い。いかにも意地悪そうな顔してる(ごめんなさい)。子供が同じクラスでも挨拶なんてしない、素通り。排他的なのですね。

    • 6
    • No.
    • 64
    • 北朝 鮮ウォン

    • 23/03/02 20:18:31

    田舎で生まれ育って、地元婚した義姉がそのタイプ
    飛行機の距離で良かったわー

    • 1
    • No.
    • 63
    • UKポンド

    • 23/03/02 20:15:35

    >>61だってそういう文化で育ったわけじゃないのなら露骨に挨拶を無視とかありえなくない?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • No.
    • 61
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/03/02 12:01:59

    >>54なんでよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 60
    • メティカル

    • 23/03/01 17:44:52

    半ば周りは皆見知った顔ばかりだから、
    知らない顔がいると、好奇心よりまず警戒心が先に立つ感じだよね。
    そんでもって、メッチャ観察する。
    興味はあるのはわかる。

    • 3
    • No.
    • 59
    • キン肉円

    • 23/03/01 17:44:35

    視野が狭いよ…

    • 2
    • No.
    • 58
    • チャット

    • 23/03/01 17:40:44

    >>54 岩手の人からいつもそれ感じてる、挨拶しても露骨に無視される、そういう文化が普通なところで育ったのかな

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • No.
    • 55
    • ズウォティ

    • 23/02/27 13:31:20

    >>31染まるに決まってんじゃん
    大人達がそういう人間性ならそれが当たり前の環境で育つからそれが普通になる

    • 1
    • No.
    • 54
    • ジェニー

    • 23/02/27 13:17:55

    都会の人達を敵視してるからね 謎に

    • 1
    • No.
    • 53
    • ボリビアーノ

    • 23/02/27 12:58:14

    村八分精神が強いんだろうね
    変な人じゃないか平穏を荒らす人じゃないか不審者じゃないかって

    • 8
    • 23/02/27 12:44:46

    たぶん、自分と周りの境界線があまりないというか、正直といえば正直なんだと思う

    • 0
    • 23/02/27 12:43:28

    普通にレストラン入ったら席についてたお客さんがいっせいにこっちの顔見てきたりして驚いたことあるよ
    ふつうの地方都市なのに

    • 3
    • No.
    • 50
    • ビットコイン

    • 23/02/27 12:42:45

    分かるーすごい感じ悪いよね。田舎だから楽しみがいじめくらいしかないんだよ。そうやって相手の反応見て楽しんでるの

    • 10
    • 23/02/27 12:39:09

    田舎しか住んだことないからわからないけど、都会っていいね!

    • 0
    • No.
    • 48
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/27 12:36:21

    >>43
    田舎だと歩いてて近所の人に会うのかな?
    うちの実家もけっこう田舎だとは思うんだけど、レベルが違うんだろうなぁ
    車移動の人が殆どだから御近所さんに合わないですよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/27 12:31:22

    嫌な顔の自分も可愛いって思ってんだよ。

    • 0
    • 23/02/27 12:28:37

    >>45
    私も田舎よりの人間だけど違うと思う。
    よそ者に慣れてないのか、多様性を知らないんじゃないかなぁ。
    顔に出すのはやめた方がいい。

    • 1
    • 23/02/27 12:25:46

    主が田舎の人を見る目が露骨にイヤな顔して見てるからだと思う

    • 2
    • No.
    • 44
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/27 12:25:19

    顔とか態度に出す人多いよね。
    あれが嫌で田舎から出たよ。それだけじゃないけど。

    • 5
    • 23/02/27 12:19:46

    確かに。。
    主人の地元に越してきたけど、元々地元の旦那には挨拶するけど、私に対してはいやーな感じでびっくりした。
    今までに会ったことのない人種。

    • 12
    • 23/02/27 12:15:19

    何でも顔に出すとか
    わがままなのか自己中なのか知らないけど頭悪いのは確かよね

    • 7
    • No.
    • 41
    • ゴールド

    • 23/02/27 12:14:47

    縄張り争いに必死な人はいる
    都会にはいないの?

    • 7
    • No.
    • 40
    • ツバル・ドル

    • 23/02/27 12:13:33

    逆だと思うなあ。
    田舎だからこそ表面ではなんでもない顔して後から井戸端会議で噂話してるんだと思うよ。
    田舎には田舎で生き抜く知恵ってのがあるんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ