人に何かをあげたあとに、メルカリでチェックしちゃう癖をやめたい。

  • なんでも
  • ペリカ
  • 23/01/25 11:13:56

ママ友にお下がりをあげた服を、綺麗なやつやブランド物から片っ端にメルカリに出されて稼いでいたのを発見してから、トピタイどおりの人間不信ぐせがついちゃいました。
皆さんはこんなこと普通はしないよね?
普通が分からなくなってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 12:07:01

    メルカリで稼ぐにしても私は写真撮ってやりとりして発送して評価してとか面倒すぎてやりたくない。新品か新品同様の綺麗なブランドものは自分でやるし。
    メルカリで売られてもおしくないものしか人にあげないようにしてる。

    • 0
    • 23/01/25 11:59:36

    じゃああげるのやめてメルカリで売ればいいんじゃないの

    • 6
    • 23/01/25 11:56:53

    自分が売ったらいいよ

    • 4
    • 23/01/25 11:54:28

    主の気持ちわかる

    • 1
    • 8
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/25 11:24:14

    一度気付いちゃうとやっちゃいそう。
    チェックを普通しないなのか転売を普通しないなのかわからないけど、私は転売を普通はしないやろって思ってるほう。
    でも平気な人もいるみたいだし、相性というやつかな。
    もう上げなければいいと思うよ。そうしたらチェックも必要なくなるでしょ?

    • 0
    • 23/01/25 11:24:04

    どうやって特定するの?
    そのブランド名検索かけて発送先の都道府県で確認するって感じなの?気になる。
    主がメルカリ出品するかリサイクルショップに持って行って少しでもお金にするのはダメなの?時間もお金ももったいない。

    • 0
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/25 11:21:42

    これからお下がりは自分がメルカリに出品でいいんじゃない?面倒ならセカスト
    それも面倒なら廃棄処分
    人にあげる時は廃棄処分と思ってメルカリ検索しない

    • 0
    • 5
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 11:20:35

    手放したものに執着しないのが普通なんだよ。
    私ならメルカリ出品されてたとしても、あげたんだからどうでもいいわー。
    実際、子どものおもちゃや私の肌に合わなかった化粧品をメルカリかなんかで売ってくれ、と姉にあげた。自分で○○オフに持ち込むのが面倒だったからなんだけど。

    • 0
    • 4
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/25 11:18:51

    あげなきゃいい。
    自分がメルカリで売れば?

    • 0
    • 23/01/25 11:17:57

    1回そうされると気になるよね。
    たけどもうあげないで自分でメルカリで売りなよ

    • 0
    • 2
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 11:17:28

    あげるのやめる

    • 0
    • 1
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/25 11:14:53

    じゃああげなきゃいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ