10年に1度の最強寒波(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 16:19:57

    札幌 午後から晴天だけど寒い
    風が吹いたらマスクから出てる部分の顔が痛くて泣きそうになった

    • 0
    • 23/01/25 16:12:56

    自分の所は被害がなくて良かったとは思わない人なのね…
    大変な思いしてる人の方が多いのに。

    うちの方は風が強くて吹雪いてるし、ずっと気温はマイナスよ。

    • 3
    • 60
    • イラク・ディナール
    • 23/01/25 15:51:01

    大阪だけど高校も小学校も休校だし、朝から子供達は雪だるまに雪合戦してたよ。
    結構積もってたから、会社も休んで大丈夫だったし。
    旦那も電車見合わせだったから、昼から出勤したよ。

    • 0
    • 59
    • バハマ・ドル
    • 23/01/25 15:46:48

    うちも積雪無いけど、さっき買い物行ったらすーーーっごく寒かった。
    風も強いし。

    • 1
    • 23/01/25 15:46:15

    えー東北住みだがやばいんだけど

    • 0
    • 23/01/25 15:43:30

    自分のことしか考えられないんだねー。視野が狭すぎてこっちが笑ってまうわ(笑)
    天気図読めないんだね。

    • 5
    • 56
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 15:34:55

    住んでるところはあまり雪降らなくて10年以上ぶりくらいにこんなたくさんの雪見たわ。新鮮だった。私には確かに最強寒波だったわ~。

    • 1
    • 23/01/25 15:31:14

    吹雪なのに傘さすとか
    積雪してんのに車乗るとか
    バカなの?

    • 1
    • 54
    • グアラニー
    • 23/01/25 15:13:29

    雪は降ってないだけでかなりの寒波だと思うよ
    最高気温が3度とかだよ
    一月でこんな気温何年かないよ

    • 7
    • 23/01/25 15:05:57

    いつもニュースで出る地域より、西日本が大変だったみたいね

    • 0
    • 23/01/25 14:53:28

    >>51

    もともと札幌の予報はそうでもなかったよね?ただ、いつもより風が少し強くて寒い。

    • 0
    • 51
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 14:52:09

    札幌、昼から快晴で、元気に歩いて買い物行ってきたわ
    ビビって損した

    • 0
    • 50
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 14:52:06

    最強って
    「かなり広範囲な地域が影響を受ける寒波」って意味もあるから

    こんなに日本列島がすっぽりヒエヒエになる寒波ってなくない?

    • 0
    • 49
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/25 14:50:27

    >>24
    クリスマスの次の日に名古屋へ旅行で行ったよ。もうとけて雪は何も無かったけどメチャクチャ寒かったね。

    • 0
    • 48
    • リンギット
    • 23/01/25 14:48:25

    うちも豪雪覚悟したけどそこまで酷くなかった
    でも日本全体で見ようよ

    • 0
    • 23/01/25 14:45:01

    あなたの地区の事だけ言ってたんじゃないよ?大阪だけって思ってたの?
    ニュース見たら?

    • 6
    • 46
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 11:34:31

    岡山も市内は全く影響なし
    通常通り

    • 0
    • 23/01/25 11:33:07

    大阪だからマシなんだよ

    • 0
    • 44
    • ビットコイン
    • 23/01/25 11:26:12

    ほんと昨日も今日も晴天で雨雲の気配もないよ

    • 1
    • 43
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:24:25

    北陸住みだけど、昨日夕方の吹雪はやばいと思った

    • 1
    • 42
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/25 11:20:06

    お風呂の水道凍結しちゃった

    • 0
    • 23/01/25 11:18:52

    思ったより降らなかったけど道ガチガチツルツルだし、車凍ってドア開かない
    どこも行けないわ
    バスもいつ来るかわかんないぞ

    • 0
    • 23/01/25 10:46:14

    最強寒波って雪が降ることじゃないのに…
    バカ丸出しの主
    うちの今日の最高気温2度
    ピーカンだけどね笑

    • 11
    • 39
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/25 10:40:41

    関西だけど10年以上ぶりに雪積もったから子供と雪だるま作ったよ
    雪に慣れてないから送迎が大変だった
    でも雪溶けちゃうのは寂しいな

    • 4
    • 38
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 10:34:26

    自分しか見えてない人ってこんな思考なのか。

    • 8
    • 37
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 10:33:08

    他県見てると最強寒波だと思うけど…
    うちも雪なんて降らなかったけど、このザマとは思わないな。この主自己中&視野狭すぎてキモい

    • 10
    • 36
    • チリ・ペソ
    • 23/01/25 10:29:12

    クリスマスイブの時が最強に寒かった。

    • 2
    • 35
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/25 10:25:50

    残念だったねぇ。雪だるま作れなくて

    • 1
    • 23/01/25 10:25:41

    朝からいい天気~
    外に汲んであった水は凍ってたけどね

    • 0
    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 10:25:09

    和歌山市だけど、一面真っ白。
    大雪警報は出なかったけど、電車は止まってる(遅延で動き出した)し、道路は雪からの凍結な感じ。
    小学生は登校してたけど、幼稚園は休みにしたよ。

    • 1
    • 23/01/25 10:24:42

    大阪の人でも明日の心配するんだー

    • 0
    • 23/01/25 10:23:54

    @埼玉
    超強風に雪が飛んできただけ。
    関東圏の平地では雪積もったら車に乗らないが一番いい。年に数回あるかないか、ない方が多い地域なんだし
    雪のために四駆やスタッドにする?しないよ。
    日頃、車通勤な人は電車使う、止まれば休み。雪が降って電車止まれば、仕事来れない人続出よ。仕方ないよ。
    休み休み
    だから、降る!って予報で降らない積もらないじゃガッカリするよ。

    • 0
    • 23/01/25 10:23:49

    積雪より凍結が怖い。雪はそんなに積もってないけど道がツルツルだから今日明日は運転しない。

    • 2
    • 29
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 10:21:55

    >>24
    昨夜の風怖かったね

    • 1
    • 28
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 10:14:37

    自分のことばかり最低

    • 6
    • 23/01/25 10:14:18

    大阪トピで言えば??

    • 5
    • 23/01/25 10:13:03

    大阪でも北寄りの方は積もってるらしいよ?

    • 3
    • 23/01/25 10:10:37

    今大雪で関西圏の交通網が大混乱ってテレビでやってるよ。降ってないの?

    • 0
    • 23/01/25 10:08:46

    愛知西部
    昨日の夕方は強風だけど、雪は畑や車には積もるけど道路は何ともなかった。今日も通常登校。
    去年のクリスマスイブは15cm積もった

    • 2
    • 23
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 10:00:54

    >>22
    10cmも積もったなら警報は出るよね
    ただうちの自治体は雪で休校になった事がないよ

    • 1
    • 23/01/25 09:59:02

    たった10センチしか積もってないのに大雪警報とか大袈裟。休校までする必要あったの?晴れ予報出てるし。

    • 0
    • 21
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 09:58:38

    >>14
    私もだよ。比較的雪には慣れた地域ではあるけど、ブラックアイスバーンは慣れてなくて、もう滑ったらどうにもならなかった。誰にもぶつからずに帰宅できたのが奇跡。むしろ雪がある程度積もって轍ができたり、タイヤがかむちょうどいい雪が残ってる程度の方が運転しやすい。ツルツルは怖い。

    • 5
    • 23/01/25 09:58:19

    わくわく期待してたのね。

    • 1
    • 19
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/25 09:56:35

    肩透かしって...
    大阪は雪積もらないし、今日寒いのは確かじゃん

    • 3
    • 23/01/25 09:55:46

    別に雪の心配はさほどしてなかったけど、とにかく防寒対策して職場行ったわよ
    事前に分かっててよかったよ
    めっちゃ寒いじゃん

    • 0
    • 17
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 09:54:26

    府内在住なんだけど山手で雪はほとんど積もってないけど路面凍結がひどい。
    でも先月の雪の時はノーマルタイヤで立ち往生する車が多かったけど、今日はスノータイヤの車しか走ってないのかスムーズに駅まで子供を送迎出来たわ。

    • 1
    • 23/01/25 09:52:54

    大阪は近畿地方で唯一雪積もってないんだよね、いいなゆき積もったら不便でしかない
    早く雪とけてほしい

    • 0
    • 15
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/25 09:52:06

    Twitterの周りに人がいる中、軽トラがクラクション鳴らしながらツルツルと滑ってくの見て戦慄した…

    • 2
    • 23/01/25 09:50:47

    昨日結構やばかった。
    今まで運転してきて初めて体験したレベルのホワイトアウト。
    走り慣れた道でも曲がり角も信号も見えない、対向車もライトつけてるけど直前にならないとみえないくらいにライトがかき消されてた。

    • 3
    • 23/01/25 09:48:31

    漫画とかだと隕石衝突とか大規模地震の時に、人口の何%がどういう行動をするのか調べる目的で、ワザと大袈裟な避難指示を繰り返して調査したりするんだよね。
    いつ本番が来るの??って毎回ドキドキしながら避難指示に従ってる私はオタクかしら。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ