子供の誕生日会やらないでほしい

  • なんでも
  • ギニア・フラン
  • 23/01/25 08:40:38

プレゼント持って祝いに来いってことでしょ。
何様だよw

子供は友達のパーティー行きたがるし、親もついていかなきゃならないし、自分の誕生日にもやってくれって言うし迷惑イベントでしかないわ。
あーーーめんどくせーーーわーーー。
誰とも会いたくないし喋りたくないのに、子供のためとはいえ何時間も痩せ我慢して参加するの今から気が重すぎる。
コロナ感染したい。

あー。人付き合いが大好きな人になりたかったな。子供が可哀想だよね。泣きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/25 09:58:00

    わかる。コミュ症に子育ては、親も子もどちらにとっても可哀想。

    • 1
    • 23/01/25 09:38:54

    面倒くさいけど、子供は喜ぶからね。
    一生続くわけじゃないし、少しの我慢。
    我が子のためにがんばれ!

    • 2
    • 23/01/25 09:36:34

    え?あー。誰でもいいからうちの子誘ってほしい。子供が可哀想だよね。泣きたい。の間違いじゃないの?誘われない方がいいから落ち込むことないのに。妬むな妬むな。

    • 1
    • 23/01/25 09:34:34

    わかる、そういうグループだったら面倒だね。
    わたしもあなたと同じ思考だわ。心底面倒

    • 1
    • 28
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/25 09:31:58

    子供だけ参加の人もいるし子供だけなら結構気を使ってくれる大人はいるから主さんの子供も楽しめるんじゃない

    • 1
    • 27
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/25 09:26:27

    一年生なら送迎だけでOKな気もするよね。
    気分が乗らない時のお付き合いって辛すぎだよね。辛いわ…でもしょうがない、私なら我慢大会に参加して旦那のお休みの日に休日もらうよ。

    • 1
    • 26
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 09:19:44

    自分が子供の頃は当たり前のようにお誕生日会に友達呼んで遊んでた。
    もちろん私の時に呼んだ子が自分の誕生日に私を外そうとしてご近所という事もあって親も巻き込んで揉めたから、自分の子供の時代はお誕生日会しない感じになっててホッとしたよ。
    ちなみに外そうとした人、その後色々やらかしてみんなから距離取られてる。

    • 0
    • 25
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 09:18:26

    あー、でも親も一緒に楽しもうみたいな感じで、うちの子だけ親がいなかったら可哀想だよね…。あー、だりー。
    そういうことが色々気になって確認するのも疲れる。生きてるの疲れる。楽になりたい。

    • 0
    • 24
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 09:13:35

    >>20
    そうしようかなぁ。
    海外の人だからどんな感じかよくわからないけど。子供だけでいいか聞いてみるわ。

    • 0
    • 23
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 09:12:47

    子供があまり乗り気じゃないなら体調わるいからで解決する。
    子供が楽しみにしてるならプレゼント買って、保護者に娘だけ参加しますと言えばいい

    • 1
    • 22
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/25 09:12:28

    小学生なのに親も参加なの?それは面倒くさいね
    玄関で、おめでとうございますーお邪魔いたしますーよろしくお願いいたしますーで帰るじゃだめなの?

    • 1
    • 21
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/25 09:11:51

    1年生なのについていくの?
    親同伴は幼児までじゃない?
    用事があるから子どもだけいいかな?と先方に聞いてみたら?

    • 2
    • 20
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/25 09:09:38

    一年生でしょ?
    それだったら子どもだけお邪魔させてもらったらいいんじゃないかな?
    向こうのお母さんも子どもだけの方が気を使わなくて楽だと思うよ。
    うちは幼稚園の頃から子どもだけ遊びに来てた。
    送ってもらって「じゃあ○時頃迎えに来ますね。」って感じ。
    それじゃあダメなのかな?

    • 1
    • 23/01/25 09:07:15

    ここのトピギスギスしてるね。
    主をめっちゃ叩く人、どした?
    そんなに叩かれること言ってなくない?

    • 5
    • 23/01/25 09:04:20

    >>13違うんですけど。
    自分と考え違う意見書いて、似たような人の見たらすぐ同一人物とか決めつける癖でもあるの?なんかあなた視野狭そうね。

    • 0
    • 17
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 09:03:47

    >>16
    うまいこと私にうつらないかなぁとおもってたんだが…残念ながらめっちゃ元気だわ。

    • 0
    • 23/01/25 09:00:07

    >>7

    お前がずっとインフル患っておけ。

    • 1
    • 15
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 08:58:37

    >>11
    だよね。
    仕事先や自分の友達とかは大丈夫なんだけど。
    ママ関係が苦手。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 08:58:01

    ユーロとレオン同じ人だろ。
    かわいそうに。ネットでしか大口叩けないのねー

    • 0
    • 12
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 08:56:56

    >>10
    昔はこんなじゃなかったんだけどね。
    子供の同級生や友達の親…というだけの関係で関わらなきゃならないのがこんなに苦手だと思わなかった。
    うわべだけで気を遣いながら子供にも気を配りながら当たり障りない会話するのが本当に疲れる。

    ほんと、子供産んじゃダメな人間だったんだな。

    • 3
    • 23/01/25 08:56:28

    >>7

    コミュ障すぎ。
    ずっとニートだったの?

    • 1
    • 23/01/25 08:52:39

    >>7本当に酷い親だね。そういう性格ってわかってるのに産んだのすごいね。これからも子供のために精一杯無理して頑張ってね。

    • 1
    • 23/01/25 08:51:42

    わかるね、それは。
    あっちも用意大変だろうにねー。なぜするんだ?

    • 3
    • 8
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 08:51:25

    >>7
    私ならコロナ禍だから断りますよ。

    • 2
    • 7
    • ギニア・フラン
    • 23/01/25 08:50:12

    子供は1年生。
    子供だけ行かせて丸投げしていいなら何の問題もないんだけどな。
    先週、子供がインフル罹った時も、あと1週間おそく罹ってくれれば誕生日キャンセルできたのになぁって思っちゃった。
    ひどい親だよねw

    • 1
    • 23/01/25 08:48:31

    なんかわかるわ。
    人付き合いは苦手じゃないんだけど。
    うち建て直す前は実家が汚くて、呼ばれると皆綺麗なお家。凄い嫌だった。
    なんか、良い思い出がないから開催自体嫌だわ。

    家を買ったから、うちの子は嫌な思いしない
    だろうけど、私の様に嫌な思いする子居そう。

    • 2
    • 5
    • CFPフラン
    • 23/01/25 08:48:01

    お疲れ様。
    子供の為とはいえ、面倒なこと極力避けたいよね。
    自分の誕生日にもやってくれとかウザイなー。
    主さんの立場なら億劫でたまらないだろうな。

    • 1
    • 4
    • アリアリ
    • 23/01/25 08:44:55

    確かにプレゼント集めの会だよね笑

    • 2
    • 23/01/25 08:43:45

    わかるよ。
    招待されるにしてもプレゼントの用意から手土産の用意が必要だし。
    招待されたからにはこちらも招待しなくちゃ…という変な義務感が発生して、子供もやりたがるから結局わが子のパーティも開催。家の片付けと飾り付け、飲食の用意しなきゃだし。
    やめてほしいよ。

    • 1
    • 2
    • カタール・リヤル
    • 23/01/25 08:42:16

    子供は何歳?

    • 1
    • 23/01/25 08:41:34

    同じく

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ