娘さんが遠方の中学校に入学したいと言ったら受験させますか?

  • 相談
    • 1
    • トリニダード・トバゴ・ドル
      23/01/25 01:54:01

    北海道の受験事情はわからないけど、私なら自宅から通えず、寮がないところへは受せない。物理的に現実的な話じゃない。
    旦那実家から通うと言ったって、飛行機乗継いで行くほど遠方だと今後は祖父母が育てるようなもんだよね?
    祖父母も思春期の子供を6年間預かることを希望してるの?大学受験時のケアは誰がするの?

    そこの中学に行かないと大学進学できない訳でもないし、子供の無茶振りを何でも叶えてやるのが親の勤めでもないし、むしろ世の中無理なもんは無理って事もあるって事を理解させるのが親の役目でしょ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ