「妻が暴れて手に負えない…」 育児めぐり口論に…夫の毛髪や"下唇"引っ張る 21歳妻を逮捕

  • ニュース全般
  • ウガンダ・シリング
  • 23/01/25 01:14:45

夫の毛髪や下唇をつかむ暴行を加えたとして1月24日未明、妻が逮捕されました。

 暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市西区の自称・パート従業員の女(21)です。

 警察によりますと、女は23日午後11時40分ごろ、自宅で20代夫の毛髪や下唇をつかみ引っ張る暴行を加えたということです。

 夫が「妻が暴れて手に負えない」と110番通報し事件が発覚。かけつけた警察官が、妻を現行犯逮捕しました。

 調べに対し、妻は「間違いありません」と容疑を認めていて、1歳児の育児をめぐり口論になったという内容の話をしているということです。

 以前に2人からそれぞれ警察に複数回の相談があったということで、警察で2人から詳しく事情を聴いています。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a8e98e1ddbec8e4bd334108cc49ab16d2d4ad961&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 04:42:33

    北海道

    • 0
    • 58
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 09:05:01

    赤ちゃんよく1歳まで生き延びたな
    保護した方が環境良いと思う

    • 1
    • 23/01/31 09:03:03

    赤ちゃんが一番の被害者

    • 1
    • 23/01/26 11:22:39

    >>54旦那がそれやった可能性もあるじゃん

    • 0
    • 55
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 10:52:28

    >>51
    妻からの相談が、「夫から暴力をふるわれてる」からのやり返しなら51の意味も分かるけど、妻が何相談したか書いてないよ。
    51は何を相談したかこの記事で分かるの?

    というか、一方的じゃないとか、相談していた事柄について何かがあっても、暴行には変わりないよ。
    いつも喧嘩が酷いから今日は私から殴りましたって言っても、暴行は暴行。

    • 2
    • 23/01/26 10:29:25

    >>51
    男に手を出させたり暴言吐かせるためにやる誘い暴力や誘い暴言吐く女っているよ?

    女の多少の暴力や暴言は扱いたかがしれてるけど、男の暴力や暴言はたった一つでも罪にできたり裁判で大きな不利になっちゃうけど。


    • 2
    • 53
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/26 10:13:31

    それぞれから複数回相談があったってことは旦那側もなにかしらやってたのかな?

    • 0
    • 52
    • エクストル
    • 23/01/26 10:05:23

    >>51
    現行犯って字の通り警察官の目の前で犯行が行われたって事じゃん。
    通報されて警察官が来ても暴行が辞められないなんて異常者だよ。
    通報された時点で離れていれば警察官が来ても、せいぜい暴行したしないの言い争い程度になって、逮捕まではされなかったと思うよ。

    • 1
    • 51
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 09:58:31

    >>38 もともと2人からそれぞれに警察に相談してたんだから、夫が一方的にやられてたわけじゃないでしょ。今回は夫がその場で通報したから妻が逮捕されただけでは?

    • 2
    • 50
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/26 09:49:41

    加害者が女だから珍しいからニュースになったのだろうか。
    離婚した姉夫婦もこれ以上にヤバい夫婦喧嘩多発して警察沙汰になったりしてたけど逮捕やらニュースやらにはならなかったけど…

    • 0
    • 23/01/26 09:26:16

    子供1歳でパートして大変だと思うわ、しかも21歳でしょ

    奥さんもよほど頭にきたんだろうね

    うちの話だけど、低収入で家では部屋にこもってスマホゲームで課金してる旦那に子育てに口出されたらぶん殴りたくなるわぁ
    この旦那は知らんけど

    • 1
    • 48
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/26 09:24:12

    なんか北海道って血の気多い人多くない?
    酔って普段からよく喧嘩してる夫婦?
    旦那に火つけてなかった?

    • 0
    • 23/01/26 09:23:30

    >>23
    妻子を守る、、、笑笑笑

    • 0
    • 46
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 09:21:51

    >>23
    力で押さえたらそれはそれで暴力夫とかなじるくせによく言うよなほんと
    呆れてものがいえませーん

    • 2
    • 23/01/26 09:15:31

    >>23わざわざ警察呼んで逮捕させるなんて策士だなと思ったよ

    • 2
    • 44
    • エクストル
    • 23/01/26 09:14:58

    男性が我慢して受け入れる事を前提に暴力を振るう女性って卑怯で嫌い。
    その上口も達者だろうから男性側はズタボロにされるって聞くし、男性女性関係なく、他者を暴力で思い通りにしようとする輩はどんどん捕まって欲しい。

    • 1
    • 23/01/26 09:14:10

    ドリフの長さんなみに下唇出てたんだろうか…。
    それしか記憶に残らない事件笑

    • 1
    • 23/01/26 09:14:02

    1歳の子供いてパートして若いのに大変だね。

    • 2
    • 41
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 09:12:33

    >>37
    喧嘩になっても暴力はあかんやろ?
    あんた頭大丈夫か?
    これ、逆に旦那がやってたら怒りまくるくせに笑
    だから女というイキモノは自分本意だと言われるんだ
    くそババア
    ちょっとは自覚しろよな

    • 0
    • 40
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 09:07:08

    日頃から暴力夫やDV夫たちを貶しまくってるのに暴力妻には寛容なママスタオババたち
    ウケる

    • 2
    • 39
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/26 09:04:20

    >>23
    力で押さえたら次夫の立場が弱くなるよね。
    わたしが夫だとしても耐えて警察呼ぶわ
    ただし離婚は決意しとかないとね

    • 2
    • 38
    • バハマ・ドル
    • 23/01/26 09:03:59

    妻が暴力をふるったのに、なんで旦那が悪いみたいなコメが多いんだ?

    こんな風(暴力をふるわせる風)にしたのは被害者なのに
    って、まさしくDV加害者、しかも洗脳する犯罪者の言い分じゃない?
    旦那を責める事を書いてる人は、DV気質だよ
    犯罪者予備軍
    自覚無さそうだから危ない

    • 4
    • 23/01/26 08:59:49

    強くて笑う。下唇ってのがウケた。子育て大変だよねー、喧嘩になるのもわかる。

    • 0
    • 23/01/26 08:54:30

    >>19
    アナゴさん恐妻家だしね
    この夫婦と関係性は似てるかも

    • 2
    • 35
    • ギニア・フラン
    • 23/01/26 08:47:32

    私は26で順々に子供2人産んだけど、2人とも幼稚園に入るまでは専業だったわ。 なんとなーく奥さんが鬱憤たまってたんだろうなと思う。 旦那さんも奥さんも、、親になるには幼かったんじゃないかな。

    • 2
    • 34
    • フォリント
    • 23/01/26 08:43:29

    嫁強いやん笑

    • 3
    • 23/01/26 08:39:29

    猿に近い感じの脳というか思考だと思うので子供にもやるよね多分
    なので離婚一択かな~w
    猿とは暮らせん

    • 4
    • 23/01/26 08:36:58

    いつも大騒ぎなんだろうな
    近所の人、大変だな

    • 3
    • 31
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 08:34:09

    暴力はダメだけど、暴れてしまう気持ちは分かる

    • 4
    • 30
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/26 08:31:45

    旦那の下唇なんて触りたくないな

    • 9
    • 23/01/26 08:30:01

    >>4
    育児、家事に加えて雪かきという余計な仕事が増えるからイラついてるのかも

    • 2
    • 28
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/26 08:27:56

    迷惑だな。別れろ!

    • 0
    • 27
    • ボリビアーノ
    • 23/01/26 08:26:14

    なんで男のDVはヒドイ!っていうのに、
    女のDVは夫が悪いかのようなコメント多いの?

    DVは男からだけじゃなく、女の場合もあるし、増えてるよ。
    言葉のDVはほぼ女だしね。

    • 8
    • 26
    • メティカル
    • 23/01/26 08:22:58

    >>1
    微笑ましいよね。
    にっこり見守っちゃうw

    • 0
    • 25
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/26 08:22:57

    わんぱくだね

    • 2
    • 23/01/26 08:20:23

    >>18経済力無いのは分かってるんだから、子供なんかできないように気をつけるべきだったのにね
    ゴム代すらもったいなくて買わなかったんだろうけど

    • 2
    • 23
    • メティカル
    • 23/01/26 08:15:02

    男がビビるほど暴れる妻もたいがいだけど、女を力で抑え込めない男も情けないね。最近の子というか、ヒョロくてホソホソ男子なのかな。
    そもそもそんなんで妻子を守れるのかね。

    • 5
    • 23/01/26 08:10:37

    >>12
    下唇をだしてむくれてる人なら掴みやすそう
    「何だよ、その顔はぁーー!」ってビュッとさ

    • 3
    • 23/01/26 08:08:59

    えー凶暴だね。きも。子供に暴力する前に逮捕されて良かったじゃん。

    • 6
    • 20
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/26 08:06:03

    一歳の子がいるのにパート出てるんだもん。奥さん育児に仕事に旦那の世話に疲れてたんじゃないの?

    • 9
    • 19
    • エレクトロン貨
    • 23/01/26 08:05:41

    旦那アナゴさんだったのかな…

    • 5
    • 23/01/26 08:03:27

    21歳で一歳児いて更にパートしてるなんてさ
    大変だったろうに

    • 16
    • 23/01/26 08:02:08

    幼い妻を通報してさ
    妻がかわいそう

    • 7
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 23/01/26 07:59:47

    警察に突き出してさ、、、なんなんだろね。こんな風にしたのは旦那なのに

    • 11
    • 23/01/26 07:58:41

    もう別れろ。
    子供は可哀想だ。

    • 2
    • 14
    • フィジー・ドル
    • 23/01/26 07:57:40

    >>1
    仲良し夫婦のじゃれあいにしか思えないわ
    漫画かよみたいな絵しか浮かばないw

    • 0
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/26 04:39:23

    育児ノイローゼ?

    • 1
    • 23/01/25 08:37:26

    昔のアニメなら下唇引っ張っていじめ?ケンカ?してるのを見たことあるけど
    耳とか。
    下唇どうやって掴んだんだろうね
    横に? 縦だと噛まれそうだし

    • 3
    • 11
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 08:36:56

    共働きなのに旦那さんが何も手伝わなかったのかな?

    なら気持ちは理解できるわ

    • 7
    • 10
    • ニュルタム
    • 23/01/25 08:34:28

    まあこういうのはどちらかが一方的に100%悪いってことはないが、先に手を出した方が「負け」ではあるな。

    • 9
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ