「ずっと好きです」「会いませんか」53歳男性実習助手が女生徒に不適切メール、女生徒は不登校に

  • なんでも
  • コモロ・フラン
  • 23/01/24 23:58:33

女子生徒に、「好きです」などと不適切なメールを繰り返し送っていた、岐阜県立の特別支援学校の男性実習助手(53)が、停職2か月の懲戒処分を受けました。

女子生徒は、不登校の状態が続いています。

岐阜県教育委員会によりますと、この男性助手は去年9月、勤務先の特別支援学校に通う1人の女子生徒に、直接、好意を伝えました。

女子生徒はその影響などから不登校になりましたが、男性助手はその後、12月には、「好きです」「よかったら会いませんか」など、32通の不適切なメールを送ったということです。
女子生徒は、現在も不登校の状態が続いています。

男性助手は事実を認めているということで、「心配でメールを送った」「行き過ぎた行為で深く反省している」と話し、生徒の保護者にも謝罪したということです。

また岐阜県教委は、同僚の女性教諭に対して、肩をもんだり、頭を触ったりするセクハラ行為を繰り返していた、県立高校の男性教諭(63)を、停職1か月の懲戒処分にしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b49c5852d6f92123999ab4446ecd6415a07ca7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/26 08:46:36

    >>7
    こんな変態オジサン達のどこが擁護できるのか…

    • 1
    • 23/01/26 08:42:57

    生徒をセクハラで不登校に追い込むキモおやじ

    • 3
    • 7
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 03:53:08

    ヤフコメ見たらおっさん達が懲戒処分された
    教師を擁護するコメントちらほらあって引いたわ。支援級の生徒じゃなくても50代から好きですなんて32通も連絡来たら怖くて不登校になるよ。

    • 5
    • 6
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:48:22

    ほー

    • 0
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/25 00:40:01

    63歳の方も20代の先生にセクハラしたらしいよ。
    どっちもロリコンだよねw

    • 6
    • 4
    • カナダ・ドル
    • 23/01/25 00:36:42

    そりゃ不登校になるわ。
    イケると思ってることが間違いだよ。

    • 5
    • 3
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 00:31:36

    ロリコン

    • 4
    • 23/01/25 00:29:28

    気持ち悪かっただろうね

    • 6
    • 1
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 00:23:07

    ヤフコメにもあるけど
    53にして…ってのと、処分が甘い

    怖さが残る

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ