今雪積もってるけどパート休むか遅刻する?

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 23/01/24 21:24:38

皆さん雪積もってたらノーマルタイヤでも出勤しますか?
たかだかパートだし、事故ったら何してるかわからないし、でも休んだら迷惑かけるかなとか色々思います。毎年雪降らないとこだから、明日の朝がこわい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/28 11:07:23

    天気予報みて、やばそうなときは事前に相談してたよ。そんな日は他にもいて、リーダーが近所から通勤出来る人にお願いしたり、人員確保が出来ないときはお店を閉めるとかしてた。お店を閉めるときは上からの指示で。
    今は歩いて行けるところだから徒歩で行った。時間は普段は15分くらい、雪の日は30分を想定して早めに出たよ。
    でもお客さんも少なかったよ。

    • 1
    • 23/01/28 10:59:00

    とりあえず状況説明して、パート先にに判断をしてもらう。私は職場にそうしてほしいとお願いされた。危ないとわかってて来るのはダメだって。そういう時は休んでも、もしくは遅れて行っても大丈夫だよ。

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 09:32:27

    今、パート先にお休みの電話しました。
    歩いたら40分くらいですが、持病の腰痛と骨粗鬆症があるので無理は禁物かと。
    ただ、今日に限って仕事量が多かったので少々迷惑をかけた事が気掛かりです。
    後日、お菓子でも差し入れた方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 23/01/26 04:10:58

    >>179
    はっきり言って歩きいて行く方が危険。車突っ込んでくるか、こけるか。
    学校もあぶないから休みになった

    • 0
    • 218
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/25 20:22:29

    今日は職場自体が休みになったけど、明日は通常だろうなー。雪も残ってるし、電車は動いてるから不安定。車は何分かかるかわからない。いつものバイクで行けるかなー

    • 1
    • 217
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/25 20:19:29

    うちの会社は前もって聞いてくれたよ
    だから私は休みますって言ってる

    • 0
    • 23/01/25 19:59:36

    みなさんコメントありがとうございました。
    マウントとってくるコメントもありましたが、そんなコメントよりもノーマルタイヤは道路交通法違反ってコメントしてほしかったです。

    って書いたらまたマウントとってくるんだろうね。
    無知ですみません。

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 18:49:53

    >>201
    結局行ったけど、今思えばアホらしく感じます。何もなくて良かったです。
    10年に一度なんで滅多にある事じゃないけど、今度から前もって聞いときます。

    • 1
    • 23/01/25 18:46:00

    結局雪積もってたけど、ギリギリ行けました。途中ツルツルのとこがあって20キロでもつるっといきそうでやばかったです。
    でも、結論から言うと無理して行く必要なかったかなと思います。
    朝から救急車やらピーポーピーポー行ってるし、仕事場に迷惑かけるより世間に迷惑かける方が無責任な行動だと思うし、お客さんあまりいなくて暇だし、休んでる人もいました。

    • 4
    • 212
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/25 17:36:17

    愛知県はノーマルタイヤでも大丈夫だった。
    主さんは行けたかな?

    • 0
    • 211
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/25 15:50:49

    >>204行けないかも知れないと思った時点で、前もって相談するべき。
    寒波なんて前もってわかってるじゃん。

    • 5
    • 23/01/25 15:37:19

    パート頑張ってるのかな?

    • 1
    • 209
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/25 12:14:08

    >>206
    台風や雪は事前に判るんだから出来る事色々有るもんね。
    主は出勤が難しいなら「予め」「事前に」申し出るべきだったわ。

    • 6
    • 23/01/25 11:48:42

    >>207コメントないから言ったのでは?

    • 0
    • 207
    • シリア・ポンド
    • 23/01/25 11:47:53

    結局この主どうしたんだ?

    • 0
    • 23/01/25 10:10:48

    積もったらじゃなく、積雪予報をみて前日に休ませてもらうように言う。積もらないに越したことはないけどノーマルタイヤでは出勤できない。

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 10:09:52

    >>193
    価値観は人それぞれじゃん。
    努力して行く価値があると思えばいいけど、そういう人だけじゃないよ。

    • 5
    • 23/01/25 10:06:16

    パートです。ノーマルタイヤで雪道は違反です。


    自分の住んでる地域はほとんど雪の積もらない地域ですが、毎年スタッドレスに交換します。今日は積雪30~40ぐらいあります。

    ってことがあるので毎年スタッドレスタイヤに変えます。

    仕事も前もって変わってもらうか、会社に言っておくべきかなと思います。

    自分は前日で雪の状況変わったので、学校、保育園等も臨時休校になったのですぐ職場に連絡しました。


    周りの一緒に仕事してる人に配慮は必要かなと思います。

    自分も休んで迷惑かなと思いますが、事故ったりして周りに迷惑かけるより、正直にスタッドレス履いてませんのでいけませんって職場に伝えられる方がいいかもしれません。

    • 7
    • 23/01/25 09:43:08

    私の住んでる地域は
    年に数回も雪は降らないし
    降っても積もらない
    たとえ積もっても昼には溶けて消える
    車道から雪が消えるのはだいたい10時くらいかな
    だからわざわざスタッドレスとか用意しない

    たぶん主も似たような感じだよね?

    で、私なら雪が溶けたあとで出勤する

    • 3
    • 23/01/25 09:37:27

    通勤が無理なら休むし、遅刻していけそうなら行けばいいよ。

    電車すら運休してるのに、パートがなんでそこまで努力するのよ。正社員に任せたらいいよ。

    • 11
    • 23/01/25 09:27:09

    公共交通機関もとまるくらいの豪雪なら休めば?と思うけどそこまでじゃないなら他の通勤手段考えるよね普通は

    • 6
    • 23/01/25 09:20:34

    >>196本当やめてほしい。子供学校送ったけど病院が水まいてて清々しい顔で挨拶された。そこだけ滑りそうだったし

    • 2
    • 23/01/25 09:18:46

    >>191
    植木に水やるオジイがいるんだよー。ビルのオーナーで超金持ちなのに朝早くから働く。水を撒くなー。

    • 2
    • 197
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 09:18:22

    たかだかパート。
    頭おかしいのかな主。
    迷惑だからもう雪関係なしに退社したらいい。

    • 5
    • 196
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 09:17:18

    >>189
    水撒くって殺人未遂的な行動ね

    • 4
    • 195
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/25 09:05:53

    毎年じゃなくても積もる地域で車必須なら冬タイヤ装置すべきだよ。
    ニュースでも雪に備えてって言ってるのに。

    • 4
    • 23/01/25 09:02:51

    今年はクリスマス寒波もあったし、スタッドレスタイヤの組み替え時期だったから、私のと旦那のと2台分新品にした
    18万円かかったけど、今年は寒波がって話もあったし新しくして正解
    寧ろ今回のうちの辺りは路面が濡れてたから、雪が積もった時より癖が悪い

    • 0
    • 23/01/25 08:56:57

    去年の暮れに雪が降った時はいつもより早いバスで行こうと家を出た。
    そのバスが渋滞で遅れたから結局は普段通りの時間に着いたけど。
    帰りはバスが運休になったから歩いて帰った。
    6キロちょっとだから歩けるし。

    パートだからと言い訳して努力しないのはどうかと思うよ。

    • 5
    • 192
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 08:38:06

    ママスタより、しっかりニュース見て行動考えなよ。アホか。

    • 6
    • 191
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/25 08:37:26

    >>189
    こんな時に水撒いたの誰だ…

    • 7
    • 23/01/25 08:36:11

    トピ主どうしてるかな~?

    • 0
    • 23/01/25 08:35:23

    危ないからやめとけー。都心はカラッカラに乾いてるけど、水撒いたところ凍ってたよ。こんなのの上を運転するなんて怖すぎ。

    • 0
    • 23/01/25 08:34:28

    私は今日元から休み。
    ひとりのパートさんは昨日休み変更してもらってて、もう一人は残されてどうしようも無くなってた。少人数の職場だと、先に休んだ者勝ちになるよねぇ…。

    • 1
    • 187
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 08:32:14

    職種次第。
    雪でも混むなら、そんなパート使えないよね

    • 2
    • 186
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/25 08:31:26

    うちは雪積もるとパート先は休みになる
    今日も休み
    社長が、積もってるのにノーマルタイヤは交通法違反だと言ってたよ

    • 0
    • 185
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/25 08:30:08

    >>173
    褒めてんの?ディスってんの?w

    • 1
    • 184
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 08:29:46

    >>178
    あなたが言ってる事はむちゃくちゃだな

    • 1
    • 183
    • イエメン・リアル
    • 23/01/25 08:28:39

    職場も対応悪くない?こうなるの分かりそうだけどね。主さんも確認しておけば良かったね。

    • 0
    • 182
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/25 08:27:42

    どんな雰囲気の会社かによると思う

    • 0
    • 181
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/25 08:27:26

    >>173
    責任感のカタマリだったわけだ

    • 0
    • 23/01/25 08:27:13

    たかだかパートだからこそ
    早めに出てしっかり間に合うように行くよ。
    たかだかな仕事って下っ端なんだから
    当然だから

    • 2
    • 23/01/25 08:26:40

    それより たかだかパート ってのが嫌だなー
    うちのとこなんて毎年雪すごいとこだから
    当日の朝、いきなり雪なんで行けません
    とか言って休むパート毎年のようにいるよ。
    店長とか上の方が休んでいいって判断したならまだしも、、
    わたしなら30分でも歩いていくわ。

    • 3
    • 23/01/25 08:26:26

    私も迷ってます
    往復2時間以上かけて5時間の為に出勤するのか…
    家庭を優先したいからパートで働いてるのであって事故や怪我をしたら意味ありません
    バレバレでも子供の体調不良を理由に休もうかなって思ってます

    • 5
    • 177

    ぴよぴよ

    • 176
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/25 08:25:35

    わたしは先週からシフト変更して今日休みにした。さんざんニュースで言ってたからね、札幌。

    案の定、最悪の天気だし交通機関が怪しい雰囲気。

    車でしか通勤できない人で、不安な地域なら、事前に対処法を考えるべきだったね。いまさら当日欠勤?なら働くの辞めた方がいいレベルだね。

    • 0
    • 175
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 08:24:16

    パート云々より雪がまれにでも降る地帯で、チェーンもないの?
    パートには車でしかいけないの?色々と備え悪いね

    • 0
    • 23/01/25 08:22:48

    積もってないし早目に出てゆっくり運転して行く
    名古屋

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ