体調不良の子供を預ける

• なんでも
  • パキスタン・ルピー
  • 23/01/23 23:33:01

私の妹なのですが、保育園に通ってる子供がいて、その子が体調不良になっても実家に預けてます。 
最近胃腸炎が保育園で大流行していて、妹の子供も感染しました。
それなのに実家に預けていて、もちろん実家の両親も感染してしまいました。
私は、絶対預けたらだめだよ!と言ったし、実家にも断りなさいよ!と言いましたが、シカトでした。
兄の子供が胃腸炎になってしまったときに、実家に遊びにくる予定でしたが、早急に断ってました。
なぜ、末っ子の妹だけ甘いのですかね?
今後もこんなことが続きますよね?
両親も高齢ですし持病もあるので、こちらも心配なんですが、姉の助言はスルーです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/09 21:59:28

同じ胃腸炎でも、遊びに来るのと、仕事で預けるのとじゃ必要度が違うでしょ。末っ子だからとか関係ない。あなたも親なら、より助けが必要な方に手を貸さない?孫に会えるならどちらも同じなの?

妹だからって姉に命令されるいわれはないし、ご両親の判断じゃ。断られたの無理に置いて行って親から主様に泣きつかれたわけじゃないだろうに。

胃腸炎、しっかり消毒したら家族感染はしないけどね。うちは初回に一家全滅して懲りたから、以降は対策して家族間感染はない。

• 0
    • 23/03/09 21:01:52

末っ子に甘いのかは知らないけど、孫は可愛いんじゃない?子供の為にも力になってあげたいから面倒みる人もいるしね。
    貴方の子供は、両親に預けたりしなかったの?
    高齢っていってもいくつか知らないけど、病気の子供(感染関係の病気)を持っているのなら預かるのは辞めた方が良いのは確かだよ。でも助けてあげたいんだろうね。
    でも一度家族で、話し合いした方がいいよ。
    妹夫婦も含めて。
    両親が孫を預かるのはそちらの自由だけど、胃腸炎で感染した事があるんなら感染リスクの病気で両親が入院や介護が必要な病気になる可能性も高いのだからその時は、誰が面倒みるか聞けばいい。
    介護は実子義務だから主と妹は世話が当たり前だけど、妹は多分逃げるよ。
    遅かれ早かれこういう問題は、出てる来るしね。
    妹の住んでる地域にとかに病気でも預けたりできる保育とかあるだろうから、そういうのも調べておいた方がいいし。親なんていつまでもあてにならないよ。子供の体力とかが上だしね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています