お仕事に出てる方!もしお子さんが学級閉鎖になったら…。

  • なんでも
    • 22
      23/02/15 21:15:24

    今日、遠方の実家に三年振りに帰省したいと有給使ってほぼ一週間休んだあげくに、小1の子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったからってさらに1日休んだ正社員、医療従事者がいました。

    同じ子供を持ちながら正社員で働く身として、ブチギレました。
    前からこんな時の為に少しずつお留守番の練習するか、預かってもらえる体制を整えるようにアドバイスしてたにも関わらず、また旦那もいるのに、半日ずつでも協力してやすめなかったのか?
    ただでさえ、慢性人手不足な上に、こんなカジュアルに休まれたら困る。
    ただでさえ、子供の熱、学校行事等で独身の人より休む事が多いのに、せめて親子とも元気な学級閉鎖的な時は工夫なり調整するなりしないの?と。
    できないなら正社員じゃなくて、パートになるなり、こんな人手不足な職種じゃなくて、違う職場に転職したらいいと思う。と思うのは間違ってますかね?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ