東京積雪1cm大雪警報!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/23 23:42:21

    学校お休みにならないかなぁ。

    • 1
    • 40
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/23 23:37:03

    もう23区をドームで囲って、雨とか雪降らなくしちゃえばいいよ。

    • 0
    • 39
    • ビュッフェ
    • 23/01/23 23:32:05

    雪なんか害悪でしか無い
    歩いてりゃ滑って転ぶし
    車運転してたらスリップして事故るし
    雪かきしてたら除雪車にコロされるし
    雪下ろししてたら落ちるし
    寒いし汚いし濡れるし
    何のためにあるの?

    • 1
    • 23/01/23 22:20:48

    中学校が長靴、スノーシューズ禁止なんだけど。
    イヴに降ったときは週末だったから本当によかった。

    • 0
    • 23/01/23 22:18:54

    >>36うちの小学校は雪が降ってたら帰りの安全を考慮して欠席扱いにならない自由登校ですってメール来たよ
    1cmもつもらないだろう地域だけど

    • 0
    • 23/01/23 22:14:12

    マジでヤバイよね
    1センチ積もったら登校時間遅くなるかも

    • 0
    • 35
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 22:08:23

    マジ?
    じゃあ仕事休まなきゃ!
    きっと電車止まっちゃう。笑

    • 0
    • 34
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/23 22:05:25

    >>20
    職場が八王子だから雪の日は駅前にあちこちのテレビカメラが来てて嫌だ。少しでもツルッとなった所撮られたら一日中ニュースで流されるんじゃないかと思うと歩くのも無駄に緊張する。

    • 1
    • 23/01/23 21:41:38

    都民
    「えぇーーーっ!
    1センチも積もるのーーー?大雪じゃん!!」

    • 3
    • 23/01/23 21:39:03

    >>31田舎者はダマレ笑

    • 5
    • 23/01/23 21:23:25

    1センチで大雪とかアホかよ

    • 6
    • 30
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 21:06:22

    都内は設備がないから大変だね。

    • 1
    • 23/01/23 20:12:38

    せめて午後から降って

    • 1
    • 28
    • ビットコイン
    • 23/01/23 20:11:20

    学習能力のないやつが毎年出るよね笑

    • 4
    • 27
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 20:08:57

    犬は喜びにわ駆け回り
    猫はこたつで丸くなるわなw

    1センチかぁ…1センチで済んだらいいなぁ…

    • 5
    • 23/01/23 19:57:15

    >>15
    あるね〜
    ちなみに今日は降ってないよ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/23 19:54:07

    田舎の1cmと都会の1cmとかでは全然違うよね。
    田舎の1cmは既に車はスタットレスタイヤにしてたりするから別にとくに問題ないよね。

    都会は、
    仕事でバリバリ歩き回るビジネスマンや高いヒールとスカート履いて歩き回るキャリアウーマンにとっては、かなり危ないんだろうね。
    道が凍ったらツルン!だもんね。自転車使う方も歩きになるだろうね。
    タクシー乗るにしても混むとかあるのかな?

    • 6
    • 23
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 19:50:36

    >>14
    積雪時ノーマルタイヤ違法って最近やたら言ってるからそれに対しても今年は厳しいかもね

    • 1
    • 23/01/23 19:49:06

    あのさぁ、雪1センチ積もるなら車乗るなや
    タイヤ違うだろ、みんな四駆なんか?
    電車使いなよ
    1センチくらいじゃ止まらないよ
    いつも思うけど。トラブってる人には同情しないわ。
    時間に余裕を持って駅まで歩き!

    • 3
    • 21
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 19:49:05

    もう降ってるの?

    • 0
    • 23/01/23 19:45:15

    ワイドショーですってんころりんする人達をわざと映すのかな?

    • 3
    • 19
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 19:43:39

    道路凍結されたら困る!!

    • 3
    • 18
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 19:41:59

    日当たり悪いんで雪かきしないとみんなスリップスるんですよ

    • 2
    • 23/01/23 19:41:44

    もっと降ればいいんだよ
    ざまあ~

    • 3
    • 23/01/23 19:41:38

    いやいややばいよ!
    ほぼ、ノーマルタイヤでしょ?
    わたしもだし。

    水曜日は電車通勤だわ。めんどくさ!

    • 1
    • 23/01/23 19:40:59

    また八王子と新宿南口から中継か?
    ばっかみたいwwwww

    • 8
    • 14
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/23 19:40:38

    たかが1cmされど1cm。
    二駆のノーマルタイヤで自分は大丈夫と運転して立ち往生して迷惑かける人が続出しそう。

    • 1
    • 13
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/23 19:40:30

    1センチ積もるの??ヤヴァイ

    • 1
    • 12
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 19:40:11

    >>9
    マスコミって騒ぐのが仕事みたいになってるよね
    猛暑でも騒ぎレポーターがそれで体調壊したら騒ぎ引き返すよう言ったら英断だと騒ぎあいつらなんなの

    • 2
    • 23/01/23 19:39:03

    雪国からしたら1センチごときでって思うけど、都内は雪対策されてないし除雪車だってあるのか不明だしみんなスタッドレスなんかないでしょ?大騒ぎしてもしょうがないよ。
    雪国だって電車は遅延するし、都内なんか雪降ったら対応大変よ。

    • 4
    • 23/01/23 19:36:19

    >>5
    いるよね!雪かきしなければその並びの他の家は次の日には溶けるのに
    雪かきで山積みにしたせいで凍っちゃって子供の通学路狭くして危険にさらしてて迷惑してる

    ちなみに地域の班長

    • 4
    • 9
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/23 19:35:57

    大騒ぎしてるのはマスコミだけ
    東京住みだけど大騒ぎしてる人なんていないよ

    • 3
    • 8
    • エクストル
    • 23/01/23 19:34:57

    明日は今日より暖かだそうですが夕方からぐっと冷えて気温は急降下だそうですね。明後日水曜日朝、路面の凍結注意といってます。
    雪は??わかりません。
    すでに練馬や板橋杉並区では朝、、雪がちらついたそうです。

    • 0
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/23 19:34:51

    >>3
    全く同じわけなくない?

    • 1
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 19:33:55

    八王子からお送りします!

    • 4
    • 5
    • ルフィヤ
    • 23/01/23 19:33:13

    鬼の首取ったように、ドヤッて雪かきしないでね
    勝手にとけるから、道路際に山にしないでね

    • 0
    • 4
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 19:32:02

    1cmで大騒ぎ草

    • 6
    • 3
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 19:31:50

    また東京大騒ぎ。関西のことどうでも良いよね

    • 4
    • 2
    • ゴールド
    • 23/01/23 19:31:11

    いつよ?

    • 1
    • 23/01/23 19:30:38

    大袈裟な大騒ぎ中継楽しみにしてまーす

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ