あーAndroid使いづらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ビッグエア
    • 23/01/23 17:43:44

    早い話がAndroidを使いこなせないんでしょ?
    バカでも使えるiPhoneとは違うから仕方ない

    • 8
    • 19
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 17:43:55

    iPhoneは誰でも使いやすい。操作性がいい。って言うけどAndroidしか使ってないからわからないや。慣れたら大丈夫じゃない?
    私はゲームはけっこうなガチ勢なのでゲーミングパソコンでやってるよ。

    • 3
    • 20
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/23 17:46:05

    >>16 
    だよね!
    貧乏だから安いやつしか無理

    • 2
    • 23/01/23 17:46:24

    >>10
    iPhoneと比べて何がどう使いにくいのか知りたい。お財布ケータイ的なものはAndroidの方が使いやすそうと思ってるけど、どうですか?

    • 2
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/23 17:46:27

    >>17
    まさしく一緒!
    会社支給がiPhoneで余計なアプリは入れられないから使いづらくてしょうがない

    • 1
    • 23/01/23 17:55:36

    iPhoneの人は、Androidは使いにくいって素直な感想が主なのに
    Androidの人ってiPhoneの人間性まで否定する勢いでくるのは何故

    • 5
    • 24
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/23 18:04:07

    >>21
    iPhoneのおサイフケイタイ機能を使ったことがないから分からないけど、私が使ってるAQUOSの機種にはペイトリガーって機能がついていて、設定しておけば指紋認証センサー長押しでPayPay等のキャッシュレス決済が立ち上がるからすごい便利だよ。
    キャッシュレス決済以外のアプリも設定できるらしいし。

    • 3
    • 25
    • カナダ・ドル
    • 23/01/23 18:04:45

    私ずっとAndroidだから、たまに家のiPad使うと訳分かんなくなる。
    家族はiPhoneiPad、自分はケチってAQUOSの安いやつ使ってる笑。

    • 1
    • 23/01/23 18:05:06

    ずっとiPhone使ってるとそうなっちゃうよね

    • 0
    • 27
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 18:07:09

    >>23
    そんな事どうでもいいわ!

    • 1
    • 28
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 18:08:19

    Androidは機種選びが重要だよね。機種変して3ヶ月だけど。1ヶ月後くらいには、iPhone操作すると、右から左にスワイプでホーム画面に戻れなくて、iPhoneバグったのかと思うくらい。自分がAndroidに慣れてる。

    • 6
    • 23/01/23 18:08:46

    >>23
    どこにそんなコメントが?
    どれ?

    • 3
    • 23/01/23 18:09:37

    これマウントって言うらしいよ笑

    • 0
    • 31
    • コモロ・フラン
    • 23/01/23 18:32:26

    暫く使ったらすぐ慣れるよ。

    • 0
    • 32
    • ミキ・マヤ
    • 23/01/23 18:43:52

    あきらめないで。

    • 6
    • 23/01/23 18:57:20

    >>24
    iPhoneはPayPayは使いやすいです。名前がわからないんですが、左の方に支払いアイコンみたいなの設定しておくと残高も表示されてるし、そこをタップすればFace IDで開いてすぐバーコード出て来ます。
    が、他のnanacoやiDなどの支払い時の電源ボタンダブルクリックからのFace ID、でやっと支払えるとか、nanacoがiPhoneはセブン銀行ATMでは逆さまにしないとチャージできない。私はカバーが悪かったのか反応せず、時間切れでチャージできなくなり「横の電話から連絡してください」みたいなメッセージが流れ、電話したらチャージ金の確認とともに「レジでチャージできるので」て案内されて恥ずかしかった。
    長くなってしまいましたが、Androidはもっと簡単にnanacoや iDが使えるならAndroidに替えたいんです。すみません。

    • 0
    • 34
    • ニュルタム
    • 23/01/23 18:59:08

    ずっとAndroidだけど全然平気だよ

    • 13
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/01/23 19:05:37

    慣れだよね。AndroidとiPhone持ってるけど、未だにiPhoneには慣れない。

    • 4
    • 23/01/23 19:11:35

    慣れだね。
    昔iPhoneからAndroidに変えた時は使いづらかったけど、Androidに慣れた今はiPhoneの方が使いづらい。
    年取ると順応する力が弱くなるしね…。

    • 9
    • 38
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/23 19:21:59

    使いづらくはないけど遅い
    アプリの起動も全て 
    iPhoneみたく15万20万とかする高スペのAndroidなら違うかもだけも、安いの買ったら遅すぎる

    • 2
    • 39
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/23 19:31:25

    >>33
    nanacoは私は使ってないのでわからないんだけどIDとSUICA、WAONはアプリ立ち上げなくていいどころか電源切れてても使えるよ。
    nanacoもおサイフケータイアプリに登録できるから出来るかも。

    • 0
    • 23/01/23 21:16:53

    >>39
    詳しくありがとうございます。すごく魅力的です!!ちなみになんの機種をお使いでしょうか?よかったら教えてください。

    • 0
    • 41
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/23 21:19:35

    >>38
    遅いね
    恐ろしくカクカクする、はあー(;´Д`)憂鬱

    • 1
    • 23/01/23 21:34:29

    なんで変えたの?

    • 0
    • 43
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 22:01:27

    iPhone高くて買えないって言ってるくらいだしAndroidの2万くらいの安い機種にしたのかな?
    はっきり言って2-3万で買える機種は文字打つのもストレスだらけと思った方がいい
    なんとかしてiPhoneSE買った方がQOLも上がったのにね

    • 4
    • 23/01/23 22:03:12

    iPhoneは小学生でも使えるからね

    • 4
    • 45
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/23 22:09:00

    Android→iPhone→Androidに戻ったよ
    長らく使っていたAndroidがやっぱシックリくる。アプリの数の差もビックリした。

    • 4
    • 46
    • フィジー・ドル
    • 23/01/23 22:12:57

    Androidでも機種次第だと思うけど。
    旦那のは同じAndroidでも使いづらい。

    • 1
    • 47
    • ビットコイン
    • 23/01/23 22:16:50

    >>44
    つーか大人にとっては iPhone だと制限多すぎて物足りない
    大人用キッズ携帯だから

    • 1
    • 48
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/23 22:18:58

    遅延あって音ゲーは向かないんだよね
    それ意外は快適

    • 0
    • 49
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/24 06:43:15

    機種次第だよね。googlePixel6aは安いけど、チップがハイエンドモデルと同じだから、すごい滑らか。
    同価格帯のGalaxyより良かったよ。
    私もiPhone8からの機種変だけど、iPhone8よりはかなりスペック高いから満足してる。

    • 1
    • 50
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/24 08:14:51

    Android派って変な人ばっかり

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ