人を敵、味方で見る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/23 15:26:35

    敵、味方で見る

    例えば義母とか、相手も自分のこと嫌いだろうなと思う存在は、心の中でそういう存在で分類してる

    • 1
    • 23
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/23 15:22:42

    その他

    絶対はないと思うから、あんまりカテゴライズはしないかな
    家族以外は皆グレー
    濃いグレーか薄いグレーか

    • 0
    • 22
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/23 15:17:36

    見ない

    そんな目で見ながら人と付き合ってない。

    • 1
    • 21
    • 新シェケル
    • 23/01/23 15:11:21

    敵、味方で見る

    いろいろあって、ママ友は疑わないといけないと学んだから
    昔からの友達は考えたことないよ

    • 0
    • 23/01/23 15:09:07

    見ない

    この前、敵味方で人を見る人がいることをしってビックリした。そんな目で人を見てるんだ!って。そんな目で人を見て生きてたら表情が怖い顔になりませんか?

    • 1
    • 19
    • 円もたけなわ
    • 23/01/23 14:49:33

    敵、味方で見る

    限りなく黒に近いグレーの人もいればオフホワイトの人もいることは知ってるけど結局私にとって敵か味方かはある
    敵よりの知り合いとかフレネミーとか味方よりだけどウザイ義父とか

    • 0
    • 18
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 14:47:34

    敵、味方で見る

    • 1
    • 17
    • コモロ・フラン
    • 23/01/23 14:46:56

    見ない

    戦闘や試合をする訳でもないのに敵とか味方とかいう概念当てはめるのがよくわかんない

    • 1
    • 23/01/23 14:33:12

    敵、味方で見る

    まーぼーの馬鹿

    • 0
    • 23/01/23 14:32:08

    よくいわれた。
    元彼にも旦那にもお前は白か黒かしとかない。
    すぐに敵か味方か人を区別するって。
    気分わるいからいわないでほしい。

    • 1
    • 14
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 14:32:00

    敵、味方で見る

    酷い目に遭った時敵味方で判断してしまう

    • 1
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 23/01/23 14:30:15

    「人間には3種類しかいない。 それは家族、敵、そして使用人だ」 田中眞紀子

    • 0
    • 23/01/23 14:21:56

    見ない

    私は見ない
    旦那は他人をそうやって区別している

    • 1
    • 23/01/23 14:20:10

    見ない

    敵、味方ってわかんない
    自分のプラスになるかマイナスになるか、得か損かは考えるけど

    • 3
    • 10
    • UAEディルハム
    • 23/01/23 14:15:51

    見ない

    若い頃は敵・味方で見ていたけど、今は自分にプラスになるかならないかで見てる
    一緒に居て楽しい人より、一緒に居て疲れない人を選ぶようになった

    • 0
    • 9
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/23 14:14:38

    敵、味方で見る

    でみるよ。

    • 3
    • 8
    • 開元通宝
    • 23/01/23 14:10:09

    敵、味方で見る

    若いころは性善説だったけど、渡る世間は鬼ばかりなのが分かっておばさんの今は絶賛人間不信で周りは敵としか見てない

    • 4
    • 7
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/23 14:10:00

    その他

    白黒判断とか、0か100判断て言うんだっけ?
    あなたの作った書類、解りにくいよ って言われただけで全部を否定されたと思って、その人と関係ギクシャクして、仕事辞めたり人間関係リセット症候群になったり、良い関係を築きにくいそうです。

    私がそうです。

    • 2
    • 23/01/23 14:05:43

    敵、味方で見る

    だいたい敵。味方はほんの一部だけよ。
    だから敵味方で見るというより全て敵陣、いつ攻撃してくるかわからないから常に防御しながら接してる。今日も無事平和に印象良く交渉外交できたかのような心持ち。

    • 3
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/23 14:04:35

    その他

    合う合わないでは見るけど

    • 1
    • 4
    • レンピラ
    • 23/01/23 14:00:33

    見ない

    私は見ないよ
    そうやって見たことない。

    だけど姉はそうやって、人を見るから好き嫌いが激しい
    自分に優しくしない人=敵らしく
    すごい文句言ってるよ

    • 1
    • 23/01/23 14:00:22

    敵、味方で見る

    味方すら思わない
    全員敵だと思ってみてる

    • 4
    • 2
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 13:59:22

    敵、味方で見る

    見ちゃいます
    すみません

    • 1
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/23 13:58:43

    見ない

    なにその考え方。
    戦争中じゃあるまいし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ