体が丈夫一家だから納めてる健康保険料がとにかく無駄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/23 12:25:40

    1年間で病院にお世話になった回数で翌年の税率変えたらええやん。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • UAEディルハム
    • 23/01/23 12:23:09

    大賛成
    返金じゃなくても、何かメリット欲しいよね
    所得税もそう、しっかり収めてる人にメリット欲しい。

    • 3
    • 10
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/23 12:20:52

    >>7
    逆に5万欲しさに本当の病人が受診しなくなるから、それはそれで国としてはできないよ。

    • 1
    • 9
    • ジェニー
    • 23/01/23 11:57:52

    でも明日どうなるかわからないしね。

    • 1
    • 8
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 11:52:55

    使用頻度により還付または、保険料減額いいかもね。
    健康に気を付けようってなるし。

    • 3
    • 7
    • ゴールド
    • 23/01/23 11:50:33

    元気で偉いで賞 5万円←めっちゃ欲しい

    • 3
    • 6
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 11:45:18

    賞与に社保を課すのはやめてほしい

    • 4
    • 5
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/23 11:32:42

    利用頻度によって保険料率変えるとかね

    • 3
    • 23/01/23 11:29:49

    こうやって今しか見れない人は、考えが甘いと思う。

    • 6
    • 23/01/23 11:29:42

    お祝い金、いいね。

    ただ、なんでもそうだけど、保険てそもそもそういうもんでしょ。民間も含めて。あ、医療保険で貯蓄型のやつはお祝い金みたいなのあるけど。

    火災保険も地震保険も団信も医療保険も死亡保障も、車両保険も、掛け捨て基本で使わないに越したことない。

    しかも子ども医療無料の地域はともかく、病院行けば3割負担、薬が出てまた自己負担で、5000円くらい飛んでいくよ。

    もし保険はいってなくて、交通事故とか遭えば、10割負担だととんでもないことになるしね。

    死ぬまで1回もお世話にならないことはないからいつかは元が取れるよ、たぶん。

    • 0
    • 2
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/23 11:28:46

    私も自分の要件で病院にかかることは殆どないなあ。ここ15年で1、2回あったかな…って感じ。
    そこそこの年齢の人ってそんなもんじゃない?主さんちが特別損してるってわけじゃないと思うよ。

    • 2
    • 1
    • インド・ルピー
    • 23/01/23 11:22:38

    一回ガンにでも罹ればそれまで納めてきた保険料なんかは十分回収できるくらい治療にお金かかるよ。
    いつまでも若くて元気でいられるわけじゃないからいずれ恩恵を受ける時が来る。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ