妊娠中って幸せですか?

  • 妊娠・出産
  • オーラム
  • 23/01/22 22:06:47

友人がお腹に赤ちゃんいるのが幸せ
と言ってて信じられない
赤ちゃんは可愛いから仕方ないけど
こんな身体が恥ずかしい
好きな服も着れないし
行きたいところへも行かれない
もし出来るなら他の人に変わってほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 09:27:14

    恥ずかしい感覚は無かったけど、つわり酷かったし切迫で辛かったし幸せだとは思わなかったな。
    お腹にいる子が大事だから乗り越えられたけど

    • 1
    • 23/01/23 09:24:05

    恥ずかしい意味がわからないよ

    早く赤ちゃんに会いたくて
    いろんなものを準備しながら
    ワクワクしてたよ

    • 0
    • 23/01/23 09:10:57

    幸せだったよー

    • 0
    • 14
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 09:10:26

    一人目妊娠中なんて幸せ絶頂かもw
    お腹の赤ちゃんは安全なところにいるし
    産まれて会えるのが楽しみで仕方ないし、
    なんと言っても周りがみんな超優しくしてくれるww

    • 1
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 09:06:54

    うん幸せ。みんな優しくしてくれるし。

    • 2
    • 12
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 09:03:39

    幸せ半分重い半分
    つわりが無いのが救いだったよ。
    お腹出ても胎動でポコポコ蹴られるの面白かった笑

    • 0
    • 11
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 09:03:34

    服なんて今妊婦さん用で可愛いの沢山あるじゃん。
    妊婦服じゃなくても応用できる可愛い普通の服だってある。
    恥ずかしいって思わなかったな。
    だって命がそこにあるんだから仕方ないじゃん。
    行きたい所、行けばいいじゃん。
    体調がいいなら飛行機はやめた方がいいけど、基本どこにだって行けるよ。
    臨月までバリバリ仕事こなす人、育児に振り回されてクタクタな妊婦さんだって居るんだから、何も無いなら今のうちにできること満喫した方がいい。

    • 0
    • 10
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/23 09:01:48

    子宮外妊娠で私は出血凄くて命が危なかった事があるんだけど、妊娠して出産するって簡単な事じゃないんだなぁと実感したのでお腹の中で問題なく育ってくれる事が凄く嬉しかったし幸せだったよ。
    大変な事は沢山あるけど、子供が元気に育って産まれてきてくれるならなんて事無いわ。

    • 1
    • 9
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 09:01:12

    体が恥ずかしいとかは無いけど、つわり酷かったから手放しで幸せとは思えなかったな
    つわり終わっても後半は痔が悪化して地獄だった

    夫が気を使って重いもの持ってくれたりするのは嬉しかったけど

    • 1
    • 8
    • 新シェケル
    • 23/01/23 09:00:35

    初期から出産まではつわり。ピーク時、水も唾もNG。中期から切迫入院でお出かけした覚えもない。赤ちゃんの用品も買いに行きたかったな。元気に外出してる妊婦さん丈夫で羨ましい。

    • 0
    • 23/01/23 08:57:14

    私は幸せでした
    子育てしなくていいならずっと妊娠出産していたいくらいw

    • 4
    • 23/01/23 08:53:48

    しんどいことも多かったし臨月のときは早く生まれてって思ったけど、やっぱり特別な経験だし幸せだったよ
    こんな身体が恥ずかしいなんて全く思わないけどね

    • 1
    • 5
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 08:50:16

    つわりが酷すぎたからなー
    最後の2ヶ月ぐらいだけ幸せだったかな

    • 1
    • 4
    • ズウォティ
    • 23/01/23 08:49:03

    友人も言ってたわ。子供は好きじゃないけど、赤ちゃんと妊娠期間中が好きらしい
    私も妊娠中は体調悪いし、身体重いし、心配だし、早く出てきてくれ!って思ってた派

    • 1
    • 3
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/23 08:48:06

    子供を授かるってことは色々覚悟も必要だし犠牲になることもあるよ。
    そんなんも我慢できなかったりする人は出産してから自分を第一に優先すること間違いないね。


    • 1
    • 2
    • パアンガ
    • 23/01/23 08:45:06

    私は幸せだったけど?
    体調はイマイチ、色々不安はあっても出産準備や、生まれてくる子のことを考えると脳内メルヘン状態だったWW
    疾風怒濤の子育て前のつかの間の安息。

    • 0
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 08:40:11

    じゃあ何で妊娠することを選んだの??

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ