旦那には友達がいない

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/01/22 20:49:13

仕事は一人で黙々とパソコン
普通なら取引き会社と会話があると思うけどメールでのやり取りになった
趣味は釣りだけどいつも一人
最近は寂しいのか行かなくなった
息子も親父がずっと話しかけてくるからとうざがり逃げるし、まじで私しかいないぽい
可哀想
同じ人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/23 15:41:36

    全然いいじゃん!

    • 0
    • 45
    • バハマ・ドル
    • 23/01/23 15:23:58

    うちの旦那も友達いないと思う。
    会社帰りはたまに会社の人と飲んでくるけどそれは同僚だったり上司や部下だから友達じゃないしね。
    土日はほぼ私と出かけるかひとりで趣味のゴルフや車いじってる。
    友達いなくても楽しそうだけど、20歳の息子がお母さんは友達いるから心配ないけどお父さんの老後が心配って言ってた。

    • 0
    • 23/01/23 15:23:08

    うちの旦那も職場では話す人はいるけどご飯食べや遊びに行くような友達いない。
    将来がちょっと心配。高齢になって友達いないとかボケるの早くなりそうだし

    • 0
    • 23/01/23 15:18:15

    私も友達一人もいないけど、全く問題ないし
    毎日楽しい。
    旦那、子供はいるけど、いなくても問題なし。

    • 0
    • 23/01/23 15:14:38

    >>40
    すごい想像力
    そこまで考えたことなかった

    • 0
    • 23/01/23 15:05:06

    結婚したばかりの、2.3年まではいたけどもう疎遠になったみたい

    • 1
    • 40
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 14:39:38

    >>32
    旦那さんの交友関係まで管理しようとするなんて性格腐ってますね
    お子さんにも○○ちゃんとは口聞いちゃダメとか言ってそう

    • 0
    • 39
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/23 14:19:23

    友達いたらいたで遊びまくって家族の事なんかそっちのけになるよりいいんじゃないの

    • 2
    • 23/01/23 14:11:19

    うちは友達居て近くに住んでて、たまに会ったりしてるのに一緒に出かけてとかは飲み会以外一切ないよ。結局出かけるのにいつも着いてくるし、ユニクロレベルでも一緒に行きたがってうざくてしょうがない

    • 0
    • 23/01/23 14:05:31

    うちの旦那もそんな感じ。
    対して、私はそこそこ友人関係あり。
    定年になったら、私と一緒にあれしたいこれしたいとあれこれ計算して楽しみに考えてる様子。
    元々人付き合い苦手そうだし、部下の面倒は見るけど飲み会も好きじゃないみたいだからオンラインになってほっとしてる様子。
    同じく私しかいなさそうだけど、本人幸せそうだし、私も子供も旦那を構うから可哀想とは思わない。

    • 0
    • 23/01/23 14:05:06

    親に向かってうざいとか言うなら子供を注意するよ。

    • 0
    • 35
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/23 14:04:39

    友達居なくても良いけれど、独りで過ごせず家族にべったり。っていう人は嫌だな。
    暖かくなったら釣りに行ってくれるといいね。独り行動のできない老人になったら面倒くさいよね。
    主が旦那さん置いて独り行動や友達と遊んだりは自由にやらせてくれるの?

    • 0
    • 34
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/23 14:01:50

    義姉の旦那がそうかも
    しかもいつも義姉の言いなりで、何考えてるのか全く分からないタイプ

    • 0
    • 23/01/23 14:01:24

    友達居ないとしんじゃうの?どんだけ友達依存症なの?ばかみたい

    • 2
    • 23/01/23 13:59:41

    >>31
    そう本当はあまり付き合って欲しくない
    2人の趣味が理解できない

    • 0
    • 31
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/23 13:57:20

    >>30
    あまりよく見られにくい相手の特徴をわざわざ書くところが性格悪そう

    • 0
    • 23/01/23 13:50:21

    旦那1人だけ友達いるよ
    女の子のアニメ好きな髪の毛薄い独身の人
    本当にそのひとりだけ

    • 0
    • 29
    • ギニア・フラン
    • 23/01/23 13:50:02

    旦那もだけど、私も友達がいない
    訳あって関係を切ってしまった
    だから、休日とか出掛けるのは
    旦那と一緒。気を使わないし楽しい
    なにがあっても離れず味方でいてくれるのは
    旦那だからこのままでいいや

    • 4
    • 23/01/23 13:45:45

    可哀そうなのは主が勝手に思ってるだけだと思うよ

    • 1
    • 23/01/23 13:41:42

    友達多い人も嫌だわ
    嫁の悪口言ってるよw

    • 3
    • 26
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 13:41:04

    友達いなくて何が悪いんだか
    いい歳こいて友達と遊んでる方がきもいよ

    • 4
    • 25
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 13:38:31

    ママスタのユーザー層ならポツン旦那下げウェ~イ旦那上げになるのは目に見えてる

    • 0
    • 24
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/23 13:34:29

    >>22
    独り占めしたいのもわかるけど、でも交友関係広いのもきっと旦那さんの魅力のひとつなんだと思うよ!
    ずっと家にいるんじゃないからますます追いたくて好きが続いてるのもあると思うし。
    寂しいこともあると思うけどぽつん男より断然素敵

    • 0
    • 23/01/23 13:31:07

    しょっちゅう飲み会したり家に読んだりするのが好きな男性はいや
    自立できてない依存気質かもしれないし

    • 1
    • 23/01/23 00:15:53

    10年以上経っても旦那と一緒にいたすぎる私からしたら羨ましい。友達が多く人付き合いも大好きで、大人数でイベントしたり家に呼んだりで、なかなか2人きりで話す時間がない。私は常に全員いなくなれと念を送ってる。
    付きまとってくれる旦那さんが良かった。私は真逆で深く狭くなタイプです。

    • 0
    • 23/01/22 23:44:20

    結構いるんですね 
    普通のサラリーマンなら会社では同僚と話したりするんでしょうか
    一日中誰とも話さないって可哀想って思って仕舞う
    だから、会話がめちゃくちゃ下手です
    一方的人の話きかない

    • 0
    • 20
    • シリア・ポンド
    • 23/01/22 23:30:50

    くだらない見栄っぱりなママが子供の結婚式や葬式まで心配していてウケる
    母親がそんなんなら普通にまともに育たないから大丈夫

    • 1
    • 23/01/22 23:25:19

    しかもこういう男って話しのキャッチボールも下手で何かと解決しようとする返答しかしないからすごく不快に感じたり、恋愛などでもスキンシップや愛情表現のようなセンスもないよね? 
    なんていうか魂の抜け殻のような、ロボットのような心無いのかな?突然壊れたように怒鳴るので事務的な対応以外いらない。

    • 4
    • 18
    • カナダ・ドル
    • 23/01/22 23:22:55

    >>16
    親世代と若い世代の友達に対する熱は全然違うでしょ
    ネットが無かった時代の親世代とネットでなんでも済むから友達がいらない若い世代じゃ

    • 0
    • 23/01/22 23:20:40

    うちも。
    仕事も出来収入も良い方で育児も家事もしてくれるけど産後から何故か私にだけとてつもなく切れて怒鳴ったり何故が命令口調になった。
    かれこれ10数年家庭内別居。
    私以外の人にも好かれていないのか友達が一人もいない。
    何故あんな喋り方をするのかわけわからん。
    とうすることもできないのでもう存在を忘れて暮らしている。

    • 3
    • 16
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 23:18:25

    友達のやたらと多い旦那とかめんどくさそうだし別にいいんじゃね?
    でも定年になっても誰も友達いないのは確かに可哀想だな。
    仲の良い人が一人か二人はいてほしい。
    うちの親は定年後友達と旅行行ったり楽しそうだったし葬式にも結構来てくれて泣きながら弔事読んでくれる友達もいて、良い人生だったんだなー、ちゃんと色んな人に惜しまれる人だったんだなと慰めにもなったから。

    • 0
    • 15
    • イラク・ディナール
    • 23/01/22 23:15:38

    うちも。
    会社の人との付き合いは多少あるけど、友達と連絡取ったりない。
    転勤族で私と出会って、私の地元に家建てた。

    最近子供も大きくなって私も友達と頻繁に会うようになったら(と言っても月に2度ほど土日どちらか出かける程度。ほとんどお酒も飲まない。)文句言ってくるからいらつく。
    休日、旦那は旦那でジムにいったり好きなことしてるくせに。

    • 0
    • 14
    • イラク・ディナール
    • 23/01/22 23:15:34

    うちも。
    会社の人との付き合いは多少あるけど、友達と連絡取ったりない。
    転勤族で私と出会って、私の地元に家建てた。

    最近子供も大きくなって私も友達と頻繁に会うようになったら(と言っても月に2度ほど土日どちらか出かける程度。ほとんどお酒も飲まない。)文句言ってくるからいらつく。
    休日、旦那は旦那でジムにいったり好きなことしてるくせに。

    • 0
    • 23/01/22 23:11:32

    友達なんて所詮他人だし腹の探り合いで拗れたらサヨナラだしお金の無駄って言ってる

    • 0
    • 12
    • シリア・ポンド
    • 23/01/22 23:03:45

    うちの旦那は友達いらないって言ってる
    潔い 選択おひとりさま?

    • 0
    • 23/01/22 22:57:29

    うちもいてない。近くに親いてるけど交流なし。親戚付き合い交流もなし。子供にも相手されず。孤独な人だわ

    • 0
    • 23/01/22 22:56:55

    うちもいてない。近くに親いてるけど交流なし。親戚付き合い交流もなし。子供にも相手されず。孤独な人だわ

    • 0
    • 23/01/22 22:33:12

    うちもうちも!ずっと地元なのに友達いない。昔から自分から誘ったり連絡とったりするタイプじゃなかったから元々少ない友達がさらにだんだんいなくなった。息子も父親そっくりで今友達はいるものの絶対に卒業したら切れるから今から成人式ぼっちにならないかな、結婚式呼ぶ友達いるかな、同窓会なんてよばれないだろうなっていらない心配してしまう。

    • 1
    • 8
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/22 22:20:27

    >>5一緒!うちも結婚式そうだった笑
    仕事帰りも誰かと飲んで帰ってくるなんて一度もない。休日も家にいるし家族以外の人の話を聞いたことがない。つまらなすぎて離婚したい。

    • 2
    • 7
    • シリア・ポンド
    • 23/01/22 22:03:10

    たびたびこの手のトピを見るけど、ほんとどうでもいいよね
    むしろそこが悩みなら幸せな嫁だなと思う

    • 1
    • 6
    • キャピタル
    • 23/01/22 21:43:25

    うちもいない。
    昔はいて飲みに行ったり帰り遅くてイライラしたからいなくていいや。

    • 0
    • 5
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/22 21:41:35

    うちの夫も友達いない。
    休日はいつも家にいる。
    家族とじゃなければ出かけない。
    友人も招待して結婚式したかったけど、夫側に招待する友人がいないから諦めて家族のみにしたし。
    でもどんな時でも家族優先だし、職場ではある程度上手くやってるみたいだから気にしなくなったかな。

    • 8
    • 4
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/22 21:17:57

    うちもです。
    休みの日はずっと家、私が出かけるなら用事なくてもついてくる。
    仕事終わり誘ってくれる人もいないから、真っ直ぐ家に帰ってくる。可哀想。

    • 1
    • 3
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/22 21:17:53

    うちもです。
    休みの日はずっと家、私が出かけるなら用事なくてもついてくる。
    仕事終わり誘ってくれる人もいないから、真っ直ぐ家に帰ってくる。可哀想。

    • 2
    • 23/01/22 21:06:47

    うちも友達いないわ
    多すぎて家族ないがしろにするよりマシだけど
    他県に住んでて会えないからって最後にあったの学生時代みたいだし
    友達の話なんかろくにしたことない。
    趣味もウォーキングで一人だし
    お金かからないけど、暗いよね

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ