高校1娘からの恋愛相談。みんななら何て答える?

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 23/01/22 12:38:45

S君=娘の幼馴染みで高校も部活も同じ
M先輩=娘と同じ部活で憧れの先輩

去年、国体のための合同合宿にS君とM先輩だけ参加したのをきっかけに2人は付き合い始めた。でも、M先輩は意外と束縛する人みたいで、娘はS君から恋愛相談を受けるようになり、今月3日に「やっぱりY(娘のこと)が好きなことに気づいた」と告白された。

娘もS君が好きだから付き合いたいけど、M先輩に申し訳ないし、部活もやめなきゃいけなくなる。一方で、告白を断ったら、もうS君とは友達でもいられなくなりそう。

娘はどうすればいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/22 16:41:31

    これで娘さんとどうこうなったとしても、同じ理由でほかの子に目が行きそうな気がする。周囲のこともあるし、とりあえず先輩とS君のことだから、あなたは関わらないようにした方がいいと思う。もし今後のことがあっても、関わるのは二人が別れたあとからでないと、誤解されることもあると思う。S君はなんかやだわ。

    • 3
    • 23/01/22 16:34:31

    >>13え?ということは娘がなにかやらかしても、子どものすることだからってまだ思うってこと?
    うちにも高一娘いるけど、その考えヤバいよ。

    • 1
    • 14
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/22 16:28:54

    Sくんずるい。
    ちゃんとケジメつけてこい。話はそれから。

    • 7
    • 13
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/22 16:20:18

    S君のことも子供の頃から知ってるから、まだ子供のすること、と考えちゃうけど、男だと思って考えると、確かにS君がダメだよね

    • 0
    • 12
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/22 13:44:01

    娘は何もしなくていい。
    S君がどう動くかを見る。
    先輩と別れていない段階で告白されても付き合えないよね。

    • 3
    • 11
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/22 13:33:20

    まだ別れてもないのに告るやつはロクなやつじゃないと教える
    断ればとりあえずは元サヤ、OKなら別れて付き合うって事よね
    あり得ないわ

    • 7
    • 10
    • オマーン・リアル
    • 23/01/22 13:30:25

    なんか勝手に脳内でM先輩を男設定にしちゃってて、S君バイかぁって思いながら読んでたわ


    男でも女でも、付き合っている相手の不満に思う事の恋愛相談をガッツリ気味に異性にする奴ってロクでもない。主娘と付き合う事になったとしてもその後に主娘に対する不満が出て来たら別の女に相談すると思うよ。
    Sはさ、交際中の食い違いを2人で解決してく努力をしない男だよ。

    • 6
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 23/01/22 13:24:47

    高校生の娘が親に恋愛相談するって凄いね。

    • 3
    • 8
    • フィジー・ドル
    • 23/01/22 13:17:27

    第三者の大人の目からみたらそんな不誠実な男やめとけって思うけどね。
    誰の気持ちも考えていない、自分の気持ちだけな男。
    でも10代の今そんなこと言われてもわからないだろうし…
    先輩は部活引退今年の夏くらい?国体関係してるならもっと長いのかな?
    先輩引退するまで禊ぎとして時間置かせてもらったら?
    それが待てない男はやめとけと

    • 4
    • 7
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 13:09:58

    まずはSくんがM先輩と別れてからの話。
    本当に娘さんを選ぶなら、別れてから言いに来ないと。

    その後娘さんと付き合ったとして、なぜ申し訳なく思って部活辞めなきゃいけないのか理解できない
    申し訳なく思う必要ないし
    そんな狭いところで、あっちもこっちも誰も嫌な思いせずに、なんてムリでしょ

    どうしても罪悪感持つなら先輩が卒業するまで付き合うのをやめておくしかないんじゃない?

    • 4
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/22 13:01:28

    娘はまだどうも出来ないでしょ。
    まずはSにMとの関係をはっきりさせないと。
    そんなはっきりしない男でいいのか心配になるくらいだわ。

    • 3
    • 5
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/22 13:00:55

    まだ彼女と別れてないのに別の女性に告白してくる男なんてろくでもないよと娘だろうと友達だろうと同じように答えるw

    • 14
    • 23/01/22 12:58:11

    は?まずSに彼女との関係を精算するのが先でしょと言う。
    Sのことは好きだけど、もし私に言って無理ならM先輩と何も無かったように付き合い続けようとしてる感じがしてがっかり。
    と私ら言うなぁ。と言う。

    別に即付き合わず、数ヵ月後に付き合ったら、部活も辞める必要なくない?
    被ってたり、乗り換えるみたいに付き合ったらどうかとは思うけど。

    まぁ、でもそういう男かもよ。(Yに飽きたら他の子に相談してその子と親密に、みたいなタイプ)

    • 4
    • 3
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/22 12:56:53

    部活の間はそんな恋はなしにしたら?と言う。
    Sくんには先輩が卒業してもまだすきでいてくれたら付き合いたいと言う。

    • 3
    • 2
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/22 12:54:32

    S君、もっとしっかりして!

    ちゃんと先輩に話しをして別れてから告白しろよ

    • 5
    • 23/01/22 12:42:17

    好きにすれば?って言うと思う

    「先輩のために」あきらめた自分に浸るのか
    「先輩のせいで」部活に居られなくなった自分に浸るのか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ