パソコンで履歴書の作り方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/23 15:58:56

    私はスマホのアプリから履歴書作って、セブンでネットコピーしたよ。

    • 0
    • 17
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 15:58:00

    私は厚生労働省からダウンロードした気がする。
    転職サイトとかでも厚生労働省提供のやつとか自社で作ったのとか無料でダウンロードできるようになってるよ。
    ExcelとWordで入力できるから、やりやすい方で作成してプリントアウト。
    家のプリンターでもいいし、設定が分からないとかならデータをコンビニに持って行って印刷もできるよ。
    ちなみに送付状には「履歴書1通」って書いて、履歴書は小さいクリップでバラバラにならないようにしてファイルに入れて郵送するといい。

    • 0
    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 15:57:31

    >>9
    私、10年前からパソコンで作ってた。

    • 0
    • 23/01/23 15:53:29

    テンプレをダウンロード
    できなければエクセルで作ればいい
    写真は用意できる?

    • 0
    • 14
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/23 15:51:30

    プリンターはセブンイレブンのネットプリントした方が楽だよ。
    履歴書は今はA4作成が基本。これをクリアファイルに入れて送付。
    履歴書作成はエクセルのテンプレート使うのが楽。
    ワードでもできるけどエクセルのが直感的に書きやすい

    • 1
    • 13
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/23 15:32:59

    Wordかエクセルに履歴書のテンプレートあるんじゃない?

    • 2
    • 23/01/23 15:30:16

    ここで聞くよりもその端末で調べようよ。

    貴方の環境もプリンタの型番も解らないネットの向こうの人が答えられるわけ無いじゃない。
    ダイソーにも手書き用履歴書も売ってるよ。

    • 1
    • 11
    • イラク・ディナール
    • 23/01/23 15:23:00

    人を利用する事しか頭にない

    • 0
    • 23/01/22 10:58:31

    手書きは今はあまりいないのかな?
    テンプレとって入力するだけだよ。

    携帯でもできるから。写真代もかからないし。

    • 0
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/22 10:56:03

    履歴書 テンプレで調べれば出てくるのでは?
    履歴書までパソコンで作るひと初めてみた。
    職務経歴書をWordで作るなら分かるけど、履歴書って、手書きの方が印象良くないですか?
    パソコン出来るアピールしたいのかな?

    • 1
    • 23/01/22 10:18:44

    こういうことを自力で調べて解決できないようなやつが仕事できるんかね

    • 1
    • 7
    • スリナム・ドル
    • 23/01/22 09:15:36

    レジュメっていうアプリで履歴書作ったけどな。

    • 0
    • 23/01/22 07:37:22

    慣れてないなら手書きの方がよっぽど早いし楽なのに

    • 3
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/22 07:21:15

    ネットで無料のテンプレ拾ってきたら?
    プリンターは普段使えているなら、履歴書だけ反応しないとか無いから大丈夫。

    • 2
    • 4
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/22 07:15:32

    A4サイズとかの履歴書テンプレート、とネットで検索すると、WordとかExcelとかで編集できるものが見つかると思います。Word、Excel、使い方が、分からないなら、Word、Excel使える人に教えてもらってください。

    • 1
    • 23/01/22 07:13:32

    テンプレート使う
    プリンターは使えなかったらUSBにPDFで保存しコンビニで印刷

    携帯でも作れるよ

    • 0
    • 23/01/22 07:11:44

    テンプレートつかえばいいじゃん

    • 0
    • 23/01/22 07:09:07

    手書きじゃダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ