ゆたぼん、ボクシングマッチで0-3完敗 リング上で「オラッ!」と威嚇も一方的に敗れ試合後は涙

  • なんでも
  • フォリント
  • 23/01/21 20:27:30

「少年革命家」として活躍する不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が21日、都内で行われたプロボクサー・星野真生(まお、32)が主催するイベント「HEARTS」に登場。自身3戦目となるボクシングマッチに臨み、0-3の判定で敗れた。


ゆたぼんが「ボクシング歴2年以上。俺より強い選手と戦いたいと思ってたから、格上の選手と戦う感じ」と語っていた同じ中学生の名倉誠士郎(14=NMI GYM)を相手に、1ラウンド1分30秒2回戦限定マッチに挑んだ。YouTube活動を休止して沖縄県内で猛トレーニング。40キロ契約で体重も38・35キロに絞った。

リングに上がるやいなや「オラッ!」と、相手を威嚇したゆたぼん。ゴングとともに突進し、左右のパンチを浴びせラッシュをかけたが、名倉の強烈な右フック、右ストレートを浴びる場面も。最後に手は上がらなかった。

敗れたゆたぼんは、リング上でのインタビューで「負けちゃったけども、全力で練習して、学校に行ってなくても全力でやればリングに上がれる」と絶叫した。この日の興行は、子どもたちを多く招待。星野は「子どもたちに勇気を与えたい」とゆたぼんにオファー。350人を前に思いに応えたが、控え室に戻ると、こらえきれず嗚咽を漏らした。

1/21(土) 15:34よろず~ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce336e8e12cc5c6ca378c60d55c07cfba69b9d1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ビットコイン
    • 23/01/23 15:17:34

    心理カウンセラーを名乗るなら目の前の息子さんの心理状態を察してあげたら?なぜ父親はあんなに攻撃的なのかしら?アンチアンチって炎上商法なの?

    • 1
    • 23/01/23 15:13:34

    ずっと可哀想可哀想って言われて可哀想…

    • 0
    • 81
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 15:02:39

    こんなんエンタメやん
    とか言わずにちゃんと泣いてたならよかったわ
    頑張ったんだね

    • 1
    • 23/01/23 14:53:06

    >>74
    ほんとこの一言に尽きるね。
    学校学校ってきゃんきゃんきゃんきゃん吠えちゃって。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ビットコイン
    • 23/01/23 14:45:14

    >>68
    面白い(笑)
    私も観たことないけどこれなら観たい。

    • 0
    • 23/01/23 14:39:18

    本当は学校行きたいのかな?
    学校学校言い過ぎじゃない?興味ないならもう学校のこと言わなくていいのに

    • 0
    • 23/01/23 14:37:32

    ダッセ!笑
    メンタルの強さだけは一丁前!笑

    • 0
    • 75
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/23 14:34:18

    可哀想だなあ…

    • 1
    • 74
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 14:28:03

    弱い犬ほどよく吠える

    • 2
    • 23/01/23 14:12:03

    まもなく少年じゃなくなるけどどうすんのかな

    • 2
    • 23/01/23 14:01:00

    いろいろ不憫

    • 2
    • 23/01/23 13:59:38

    >>64最終的には炎上系YouTuber

    • 0
    • 23/01/23 13:57:10

    坊主、学校に行ってない事とリングに上がれる事は別もんなんだわ。

    • 5
    • 23/01/23 13:56:26

    とりあえず人前に出ても物怖じしない度胸はすごいよね。中学生だとモジモジする子たくさんいるだろうに。
    カウンセラーとか、親以外のまともな大人と話す機会を作るってできないのかな?父親には本心を話せないのだとしたらかわいそう。

    • 4
    • 68
    • イエメン・リアル
    • 23/01/23 13:56:09

    不登校系YouTuberが毎日学校に通ってみた

    って企画やればいいよ。一回もゆたぼん見たことないけど、この企画やるなら見る。

    • 4
    • 23/01/23 13:54:40

    格闘技も本気で続ければまだまだ道はあるんじゃないの?
    わが子も長期療養から学校に行きづらくなってしまって不登校だったけど、こうやって何をするにも「学校に行ってないけど」って自分で意識してしまうことが心配でどうにか学校へ行かせてあげたいと思った
    この子は一生それを背負うことになるんじゃないかな
    学校行ったほうが楽だろうに

    • 1
    • 23/01/23 13:53:51

    哀れだね。親のくいものにされて、数年後は自分の足で立てているのかな。

    • 2
    • 23/01/23 13:51:18

    >>56
    涙ぐらいでチョロいな!笑
    学校出ててもこんなもんだからオトナは!笑

    とか言ってそう。

    • 1
    • 23/01/23 13:48:15

    この子って 義務教育を蹴り飛ばしてるから ある一定の人からウケてるだけでしょ?
    義務教育期間を過ぎたら 何が売りになる訳?
    まさか 高校から行くとは思えないし

    YouTuberで一生いくのかな?
    ボクシング続けるのかな?

    YouTubeの再生数も落ちて来てるんでしょ?
    お金持ちのスパチャに頼る生活するのかな
    少年革命家を名乗り続けるとしたら 恥ずかしいよね

    • 1
    • 23/01/23 13:38:30

    勉強もバスケもボクシングも頑張ると言った同年代の対戦相手を見て、何も思わなかったのかな。
    学校も勉強もせず、掛け算さえ怪しいのに唯一のボクシングすら勝てないって。

    • 2
    • 62
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/23 13:32:44

    努力して勝った、もしくは負けたけど善戦したんならこのセリフも理解できなくはないけどね。
    口だけで中身が全く伴ってないのが負け方によく現れてるのがまた、ねえ…

    • 1
    • 23/01/23 13:22:08

    トピタイ見て吹いたw

    • 0
    • 23/01/23 13:18:44

    >>57
    本当それ。もう学校のことなんて忘れてw、
    勝手に自由に生きればいいのにねぇー。
    この親子が一番「学校」に執着し、離れられないみたいだねw

    • 8
    • 59
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/23 13:11:37

    >>57
    周りから学校学校言われるからでしょ

    • 0
    • 58
    • 兌換マルク
    • 23/01/23 13:08:22

    学校以外に目的見つけて頑張っているなら良かったよ。
    もう「学校は行かない」ではなく「行けない」状況になったのだから、他の道を探るしかないところにいる。
    道が見つけられただけ、この子は先へ進んだと思う。

    けれど、ひろゆきが言ったように「この子はなんだかんだなんとでもなるけれど、他の子はそうじゃない」「他の子に不登校を勧めるのは違う。他の子はどうにもならない人生になるだけ」だと思う。

    だから、ゆたぼんは「がんばっている」姿を多くの人に見せなきゃダメなんだよ。

    • 1
    • 57
    • チリ・ペソ
    • 23/01/22 02:16:28

    学校が、学校に行かなくても、学校学校学校学校…。
    本当は学校に行って普通に過ごしたいのかな?

    イキって負けるのはダサいな。

    • 8
    • 56
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/22 02:11:27

    涙流したって所に救いがあるような気が
    そろそろ気づいて親から逃げるとそれこそ
    かっこいいよゆたぼん

    • 7
    • 23/01/22 01:54:20

    学校へ行きながらもトレーニングを頑張り、見事勝った相手ボクサーに勇気を与えてもらった。

    • 14
    • 54
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/22 01:49:22

    お父さんが諸悪の根源ぽいけど、すぐ噛みついてきてアンチ認定して煽るよね。論点ズレまくりでギャーギャー息巻いてて本当滑稽。ゆたぼんは学校行きたいのかもね。周り見渡したら友達と楽しそうに遊んでいる子とか目について本当は羨ましいんじゃないかな。

    • 7
    • 23/01/22 01:39:35

    もう14歳なんだね。この子は中学に在籍はしてるんだよね?学校に行ってなくても公立の中学にそのまま入るよね。それとも入学手続きとか親がしないと義務教育中でも在籍すらしないで小卒になるのかな?

    • 1
    • 52
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/22 01:38:55

    リングに上がる“だけ”なら誰でもできるんだよ。
    学校行ってても行ってなくても、バカでもアホでも弱くても。
    学校行ってる行ってない全く関係ないところで学校学校言っちゃうって、それしか売りがないからなのか、本人が1番気にしてるからなのかw

    • 6
    • 51
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/22 01:23:24

    要するに、中学校に通いながらボクシングの練習してた同い年の子に負けたってことだよね。

    • 9
    • 50
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 01:16:02

    誰も学校いかなきゃリングに上がれないとは思ってないだろうけど、そんなことよりもう14なのかという感慨深さがあるわ。

    • 2
    • 23/01/22 01:09:57

    何かあるとすぐに「学校行ってなくても」って言う。
    そう自分に言い聞かせてないとほんとは辛くてたまんないんじゃないかと思う。

    • 9
    • 48
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/22 01:03:17

    この身長差…大人と子供みたいだね。

    • 2
    • 47
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/22 00:09:54

    子どもじゃなくなっていく焦りとか将来はどうなりたいかとかあるのかな?
    ボクサーになるならなればいいけど、人格を形成していく段階で失敗してるもんね。
    学校に行くよりも、遥かに狭い世界に本当はいるんだけどね。
    日本一周して何を得たのかな?

    • 4
    • 23/01/22 00:06:09

    リングに上がるのと学校行ってるかどうかって関係なくない?
    今回試合に出られたのは、学校行かずに練習に打ち込んだからではなくて、暴言吐いたり人のお金でザル勘定の旅行して悪い意味で有名になったからでしょ。何を勘違いしてるのやら。

    • 4
    • 45
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/22 00:02:16

    泣くほど悔しいと思えるほど打ち込める対象が見つかったのは、とりあえず良かったね。続けばいいけど。

    この子は多分、もう薄々自分の選択の間違いに気づいてるんだろうなって思う。でも今更認めるわけにもいかず意固地になって、今回みたいに学校と全く関係ない話でもすぐに「学校行ってなくても!」と結びつけて語ってしまうんだろうな。可哀想に。てか、相手の子は多分ちゃんと中学に通ってる子だよね。

    • 6
    • 44
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 23:48:58

    この子、再来年はただの中卒になって不登校の通り名は使えなくなるけど、どうするんだろうか。

    というかこの子のお父さんは中卒で暴走族だったけど、高卒認定をとってるらしいじゃん?
    なのに、逆に子どもには勉強行かせないなんて不思議だね。

    • 7
    • 43
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/21 23:47:48

    >>414月で中3だから寿命はあと1年じゃない?学校に行ってないから成績はオール1なのかな?高校に入れる訳ないし、もし入れても学費が高い底辺私立学校とか?終了のゴングがもうすぐ鳴るね!

    • 4
    • 23/01/21 23:41:52

    なんでも不登校を売りにしてるけど、ボクシングと不登校全然関係ないよね。
    学校行ってなくても全力でやればリングにあがれるって意味不明。

    • 4
    • 23/01/21 23:28:09

    この子の社会的寿命は4年切ったわね。
    どんどん見向きもされなくなるから辛いだろうな。

    親のせいで可哀想とは思うけど。

    • 1
    • 23/01/21 23:27:49

    彼の言葉は誰にも響かない

    • 3
    • 39
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/21 23:07:31

    なめたらアカン、なめたらアカン、人生なめずにこれなめて~を地でいってるような子だね。

    • 3
    • 23/01/21 23:04:58

    うん、学校でボクシングは必須じゃないから学校行かなくてもリングには上がれますね。
    てか、こんなところでも学校引き合いに出すって、本当は落ちこぼれなのがかなりコンプレックスなんだろうね。
    学校行きなよ。笑

    • 8
    • 37
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/21 22:56:44

    「学校行ってなくても」って一生言い続けるの?

    • 4
    • 36
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/21 22:56:30

    だっさ。これ真剣にやってるのかな?笑い取ろうとしてるんじゃなくて?

    • 1
    • 35
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/21 22:52:06

    本当に哀れな子だな
    なんか可哀そうになって来たわ

    • 12
    • 23/01/21 22:49:21

    もう何年も学校に行ってないし、そろそろ年齢的に義務教育終わるのに、まだ学校に行ってなくても、、なんて言ってるところ学校に行きたいんだね、、
    可哀想に。全て親のせいだよ。
    学校がコンプレックスなんてね、、
    自分の周りの人は仲良くしてても親もみんな学校に行ってるんだよ。
    可哀想に。

    • 5
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ