狛江強盗殺人被害者の家、マイバッハとベンツ3台所有の豪邸だった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/30 20:26:09

    車関係ないと思う
    高額品購入者とか色んな名簿が出回ってるならいくら車隠しておいても意味ないし

    • 1
    • 23/01/30 20:22:17

    5ちゃんから拝借

    【偶然!?】EXIT兼近さん、24時間マラソンで狛江市の被害者宅の真ん前を通っていた
    https://imgur.com/noAN9XP.png
    https://imgur.com/SjxvjMA.png

    • 0
    • 23/01/28 09:00:27

    昔、空き巣に捨て金を置いておく必要があるという話から
    それは5万か10万かと議論になったけど、
    こういう強盗にはいくら渡せば納得されるの?
    100万? 200万?
    2時間も現場にいたやつもいたとか
    携帯電話でやり取りしていたらしいが、もっと探せとか
    言われとったんか? この事件は老女が金目の物の場所が
    わからず、それで暴行がエスカレートしたんだろうか

    • 3
    • 23/01/26 19:15:23

    >>72家事代行で長く行ってたお宅、解錠ミスってSECOMは10分で着たけど、飼い犬がキャンキャン吠えたのをみて、犬が怖いって言ってたのがちょっと。すごく頼りない警備員で不安になったのを覚えてます。

    • 1
    • 141
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/26 18:44:11

    >>126

    13歳のうちの息子ですら人様の家に勝手に入ったらいけない、泥棒なんて論外って解ってるわ。

    • 2
    • 140
    • オマーン・リアル
    • 23/01/26 18:39:28

    加担した犯罪者が金を手に入れ、自宅のリストが別のグループから狙われて奪われるだけの繰り返しかと思う。
    加担する奴は家族含め命の保証もないし将来がなくなるよ
    組織犯罪は重罪だからほぼ全員無期懲役か死刑になってもおかしくない事件
    たった数万~数十万の報酬で牢獄から生きて帰ってこれない生活が待ってるよ

    • 7
    • 23/01/25 00:06:03

    見せびらかすようにって捉え方ってほんと人それぞれなんだね
    そんなこと百もないと思って言うけどさ仮におごりがあったとしても命奪ってまで人のもの奪って良いなんて発想にはならないよ
    被害者がおとしめられる理由はひとつもなし

    • 13
    • 23/01/24 23:57:16

    昨今さ、インスタの言えない垢で外観や間取り公開してる人が結構いるから危ないよね

    • 7
    • 23/01/24 23:41:25

    死刑で

    • 6
    • 23/01/24 23:36:37

    一般的に高級車の部類に乗ってる人ってなんで車が見えないようにシャッターとかしないの?
    周りの人で外車何台か所有している人は完全に見えないようにしてる。
    それでも何ヶ月も前から見張られたりするだろうから、意味ないのかもしれないけど。

    一軒家のお金持ちなら完全に車が見えないようにリフォームした方がいいと思う。


    • 4
    • 23/01/24 23:15:16

    >>24
    強盗に入られたけど、日本刀出してきて返り討ちにした人いた気がする。

    • 5
    • 23/01/24 20:36:45

    >>130
    全然違うわ笑

    • 0
    • 23/01/24 20:33:37

    >>126
    21歳のクソガキかあ!
    どんな育て方したらこんな馬鹿に育つんだよ!
    親もろくな人間じゃないね。
    親の顔が見たいとは良く言ったもんだね!失笑

    • 13
    • 23/01/24 16:11:18

    金持ちはもれなくホームセキュリティ入ってるもんだと思ってたけど違うんだね。
    犯人もだから狙ったんだろうけど。

    • 4
    • 131
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/24 16:08:49

    殺さなくてもよかっただろう。盗るもの盗ってさっさと帰れ。

    • 26
    • 130
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/24 15:54:01

    東南アジアの豪邸みたいな雰囲気じゃない?
    車庫の門みたいなやつとか特に

    • 9
    • 23/01/24 12:54:11

    >>115
    いや自分の家は豪邸って言われるから気をつけようってなるよ。雑然としたのはNGだなってわかるし。

    • 0
    • 128
    • シリア・ポンド
    • 23/01/24 00:22:51

    振り込め詐欺の被害も気の毒だけど、そっちの方がよっぽどマシだよね。
    犯人は詐欺を働く知恵もない人たちかな。

    • 15
    • 23/01/24 00:03:55

    >>84
    おばあちゃん、麻布に住んでたんだよね
    元ご近所の人がインタビューされてた

    • 2
    • 126
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/23 17:56:03

    逮捕された子が21歳って
    まだ子供だよ
    怖い

    • 17
    • 23/01/23 14:13:01

    セキュリティ甘そうな家だね

    • 0
    • 23/01/23 14:03:48

    >>72
    3000万円取られた男性はSECOMのシール
    貼ってたな

    • 12
    • 23/01/23 13:39:41

    >>111
    ネットの闇サイトで、こういう事件に加担、志願する連中には、
    そういう心は持ち合わせていないと思うから。
    犯人は普通ではない。

    • 15
    • 23/01/23 12:20:54

    >>120
    こんな大それたことしなくともお迎えは近かったでしょう

    実行犯さえ使い捨ての反社がトップの犯罪組織でしょ

    • 6
    • 23/01/23 12:11:36

    明らかにわかるブランドバッグは身につけないでね。

    • 3
    • 23/01/23 12:03:37

    >>84
    お婆さんの財産に集って移り住んで来たとか?お婆さん亡くなって相続するね
    なんか怖いことが頭よぎってしまった

    • 6
    • 119
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 11:27:30

    この犯人たちさ、以前23区のどこか忘れたけどアポ電殺人事件会った時の手口に似てない?犯人の小松崎だか名前に竜の付く人親戚の家の近くに住んでて川崎市在住だったんだよね。想像だけどこの人たちを使ってる一味のグループがいるのかなってコワくなった。

    • 5
    • 23/01/23 11:04:12

    >>117
    お婆ちゃん1人ならいけると思われてたのかなって悲しい

    • 7
    • 117
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 11:01:14

    金銭目的ならお婆ちゃんもいない留守の時を狙って欲しかった
    抵抗する力もないお年寄りに亡くなるほどの暴力とか酷すぎる

    • 62
    • 116
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 11:00:13

    >>113だから狙われたんだろうね
    雑然とした家は狙われると大昔から言われているし

    • 6
    • 23/01/23 10:56:41

    こんなトピ、必要?
    人が亡くなってるんだよ?
    しかも、誰がどんな家に住んで、どんな車を乗っていてもいいじゃない?
    削除しなさいよ!

    • 16
    • 23/01/23 10:53:00

    >>112おいおいヤバイだろ…。刑法調べてみ。教唆に関するものがあるはず。

    • 1
    • 113
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/23 10:51:51

    家は豪邸というより増改築を繰り返した感じ
    車も高級車だけど現行モデルじゃない
    セキュリティも甘々
    いくらの現金が家にあるって情報だったんだろう

    • 16
    • 112
    • ケニア・シリング
    • 23/01/23 10:45:12

    >>111

    命まで奪わなくても、盗むだけで良かったのにって思う

    • 20
    • 23/01/23 10:38:58

    おばあちゃん可哀想…
    殴られ続けたことが原因で亡くなるて拷問だよね
    よくそんなことができるよなぁ
    親の育て方。家庭環境、プラス生まれながらのサイコパスだよね

    • 40
    • 23/01/23 10:37:27

    >>107
    数年前に引っ越して来たのは本当みたいだよ。あの古い家は前の持ち主だろうね。
    お婆ちゃんが引っ越して来てから増築したんだろうね。

    • 6
    • 23/01/23 10:35:51

    >>82
    全部の部屋を物色されているという報道だけど被害額に関しては報道はないよね?
    他の事件は被害額や通帳や時計を奪われた等、具体的に被害額が記事になっているけど、狛江の事件は何も獲られていないのでは?
    高級外車4台所有しているから大金が家の中にあると狙いをつけたけど、家の中には多額の現金や金目のものが何もなくて、それで腹いせにお婆さんが殺されてしまったような気がする。

    • 8
    • 23/01/23 10:34:25

    >>105
    増築前の画像に犬の散歩してるの写ってるけど敷地内に入ってない?

    • 1
    • 107
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/23 10:29:14

    >>105そうなんだ
    大きな洋館…ではないね

    • 2
    • 23/01/23 10:28:02

    >>98
    元々あったのは普通の古い一軒家だよ。

    • 4
    • 23/01/23 10:23:24

    >>98
    元の家は、大変失礼ながら安普請という感じで、あの家のままだったら強盗には狙われないと思う。
    再び貼っておきます。

    増改築を繰り返して大きくなった家。

    建物の外観写真、5ちゃんから拝借

    凄い変わり様
    2017
    https://i.imgur.com/RmEadqT.jpg

    2018
    https://i.imgur.com/8MRgomt.jpg

    2020
    https://i.imgur.com/hjVoVsi.jpg

    • 3
    • 23/01/23 10:23:15

    >>103そっか
    なんかレンタカー会社も迷惑だよね
    犯罪に使われて乗り捨てられて…

    • 3
    • 23/01/23 10:20:35

    >>102
    免許証は、偽造じゃない?

    • 2
    • 23/01/23 10:17:30

    レンタカーって身分証明必要だよね?
    誰がどうやって借りたんだろう?

    • 1
    • 101
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 10:14:26

    >>99
    ヤンキーって意外とじいちゃんっ子ばあちゃん子じゃん
    これをやったらどうなるって想像力のなさゆえでしょう

    • 5
    • 23/01/23 10:09:32

    こんな金持ちでも年配の方は防犯意識が低いから鍵を開けたままにしたりしてたんだろう

    • 6
    • 99
    • バハマ・ドル
    • 23/01/23 10:09:28

    >>71
    開放骨折って初めて聞いたんだけど。調べたら骨が出るって出てきて怖すぎた。90年も生きてきて最期がこんな亡くなり方ってあまりにも悲しすぎる。じいばあがいない家庭で育ったのかな?
    昔から言うよね、父親からは厳しさを学び母親からは優しさ、祖母祖父からは思いやりを学ぶみたいななかったっけ

    • 20
    • 98
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/23 10:09:20

    元々あった大きな洋館に3、4年前に越してきたって記事あったけど

    • 1
    • 97
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 10:07:57

    >>96
    周りに何もない方が強盗してても目立たないでしょ
    高級住宅街とかだと逆に黒いバンやら軽やら街から浮く車が停まってたりガラ悪い男がいると目立つ

    • 6
    • 23/01/23 10:04:24

    後ろは畑で前は川で左は駐車場だし、なんか入りやすそうな家なのかな

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ