女性の同僚に巻き込み自虐?をされた

  • なんでも
  • トルコリラ
  • 23/01/21 12:35:41

私と同僚は身長が160cm前半。
女性の上司と合わせて3人で話してた。
女性上司「私158cm。羨ましい!」
同僚「えー!逆に私それくらいの身長になりたかったです!やっぱりねー。女性は160cm超えちゃうとねー…大きさ的に可愛くはないですよね。158cmの方が女性って感じで可愛いですもん!」

なんかモヤっとしたんだけど考えすぎかな。
無言のままだったんだけど私も何か言ったらよかったかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/28 11:51:11

    >>13
    まぁ事実だね

    • 0
    • 23/01/28 10:30:54

    2センチの違いって誤差レベルでしょって爆笑してしまうかもしれん。
    150センチに言われたらそうだよねーってなるけどさw

    • 0
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/28 10:29:32

    同意じゃないなら黙ってて正解。
    同僚に反論=上司を敵に回すことになる。

    • 0
    • 23/01/28 10:28:40

    >>3
    私158cmだから160cmに憧れがあるけどそれは女性としての感じ方というか。
    男性から見ると160cmの女性は無理らしいね。
    170cmの職場の男性も「女性は155cmくらいが1番可愛い。160cm以上の女性は高すぎる。奥さんも小柄な子を選んだ」って言ってたよ。

    • 1
    • 23/01/28 10:24:55

    >>7
    言い返してやったらよかったのに

    • 0
    • 11
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:51:07

    えー

    • 0
    • 10
    • マン島・ポンド
    • 23/01/21 13:07:26

    この程度でもやっとするなんて平和な職場だね、

    • 3
    • 9
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/21 13:07:26

    いやー、やっぱり160ないと服も決まらないよ。
    160以下じゃ欧米いくと子供みたいに見えるし。

    • 0
    • 8
    • ギニア・フラン
    • 23/01/21 13:05:52

    それ自虐じゃなくて上司へのゴマスリだと思う。

    • 5
    • 7
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/21 13:04:46

    身長くらい、いいじゃん。私ちょいデブは自覚してるけど、明らかに自分より縦も横も大きい子に、「私らみたいに太ってると…」とか、言われたよ。私、その人の体型についてふれたことないのに。

    • 2
    • 6
    • トゥグルグ
    • 23/01/21 13:00:43

    別に大した話でもないし、それくらいじゃもやらない笑

    • 3
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/01/21 12:58:15

    たった5センチの差で会話が出来る女社会

    • 3
    • 23/01/21 12:53:19

    >>3
    いやそれはない、小さすぎ。

    • 2
    • 3
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/21 12:49:46

    女性って感じで可愛いのは155cm以下だよ。

    • 1
    • 23/01/21 12:48:31

    その程度のこといちいち気にするって、ハッキリ言ってめんどくさい。相手は上司だし、部下が自分たちを下げて上司をヨイショするとかよくあることでしょ。余裕なさすぎ。ほんっとめんどくさい。

    • 2
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 23/01/21 12:39:16

    無言で良かったと思う。口は災いのもとだから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ