「人生初の高級バッグ」と約8000円の商品を紹介したら批判集中…少女の反論に感動の声

  • なんでも
    • 73
    • 韓国ウォン
      23/01/21 12:45:50

    小学生の頃
    祖母が買ってくれた薄いピンクのエナメルのポシェット。
    高学年になったころも大事に使ってて
    クラスの女子みんなで日曜日にお出かけするので
    バス停に並んでいたら
    お金持ちのお友達がみんながいる前で
    「いつ買ったバック?よくそんなの持ってこられるね」と笑った。

    それ以来その子が苦手で文武両道で美人で資産家の娘で
    何も言うことのない子だったけど。

    おとなになって再会して今は普通に友達になっているけど
    時々思い出すよ。

    子供だったから本心が口からでたんだろうな
    今でもそうやって人を値踏みしているんだろうか?って毎回会うたび思う。

    だから気を使うよ。会う時。
    もう本人は覚えていないかもしれないけど
    私はずっと覚えてる。

    値段やブランドじゃなくてどれだけ大事なものかって人それぞれ。
    でもあの事があったからなのか?ものすごくブランド志向になってしまいました。
    人から見て恥ずかしくないようなものを持つようになりました。
    それがいいのか悪いのか。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ