子どもに鍵付きの部屋に変えてって言われたら変える?

  • なんでも
  • ジャージー・ポンド
  • 23/01/20 12:47:03

中学生娘。

我が家はマンションで鍵付きは主寝室兼旦那のリモート部屋だけです。

旦那にも、小学生の息子にも娘の部屋に入る時は絶対にノックするように言ってるし、守ってくれてる。
小4頃からは娘も息子も洗濯物しまうのも部屋掃除するのも自分でやるように言ってるし、正直娘の部屋に何があるとか現時点でそんなによくわからないんだけど…

だから理由を聞いたら鍵があるのとないのでなんとなく違うからだという。

別に変えてもいいんだけど、数年後息子が中学生になった時(その頃娘は高校生)なんで姉ちゃんだけってなりそうだからなあ。

皆さんのお子さんの個室は鍵付きですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • アイスランド・クローナ

    • 23/01/20 13:31:56

    鍵付きの部屋はなかったけど、机の鍵付きの引き出しに大事なものは入れてた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ナイラ

    • 23/01/20 13:29:17

    働いて稼ぐようになったら自分のお金で鍵を付けさせたら?そうなったら一人暮らしするだろうし。子供部屋に鍵なんて発想なかったわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • スイス・フラン

    • 23/01/20 13:26:16

    どの部屋にも鍵なんてついてない。
    つけようとも思わなかった。
    鍵あるのトイレだけよ。
    主さんのところは主寝室に鍵ついてるみたいだけど最初からついてたの?
    一部屋だけついてるならそりゃ子供達だってつけて欲しくなるんじゃない?

    • 0
    • 23/01/20 13:21:02

    子供の頃から付いてないよ。本人もつけて欲しいと言わないからずっとそのまま。勝手に部屋に入るなとも言われない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/20 13:15:02

    うちは鍵付きじゃないし、鍵つける予定もない。
    鍵つけてほしい理由は?

    プライバシーとか言い始めたら、守ってる(ノック)し、これ以上のセキュリティの高さのものが欲しいっていうのは、何かしら親にばれたらまずいことでもあるの?って聞く。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ