夫の勉強が辛い、、

  • 乳児・幼児
    • 39
    • バツ
      23/01/20 02:26:15

    離婚したくない気持ちは分かるけど、子供ってそういうの敏感だから父親のふとした行動によってもトラウマ化したり、僕は父親にとって要らない子供なんだとか、ふと思っちゃったりするからね。子供ながらに単純に捉えたり、複雑に思い込んだり。父親の勉強の邪魔すると母親が泣かされるから、僕がどうにかしなきゃ、勉強したいなら、僕が居なくなれば良いんだって考えてしまう子供もいる。
    成長してもふと、当時の父親を思い出して勉強が怖くなったり、嫌いになってしまうことも。
    幼い頃に見る親の姿も、ずっと残るものだからね。

    職業柄、不登校や親子不仲で悩む人達を見てきたからつい熱くなってしまう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ