大人の量食べる子供がいる食費...

  • 料理・家事
  • エレクトロン貨
  • 23/01/19 15:10:55

大人2人と大人の量軽く食べる長男12、次男9、普通量の長女7歳、三男2歳の6人家族です。
長女と三男も同年代の子に比べると結構食べる方です
今月始めの2週間、ガソリン、生活費(トイレットペーパーなどの消耗品購入)、食費で3万が消えたのですが、夫に無駄遣いしすぎと言われました。冬休みなので3食とも家&公園など遊びに連れて行ったりで燃料も2回入れたと説明しましたが怒られました。色んなところを見ても明らかに渡される金額が少ないと思ってしまいます。ちなみに先月の渡された食費は4万円いきませんでした。クリスマスまでの1週間の食費と子供4人のプレゼント代とケーキとチキン代として2万3千円渡されてやりくりしろと言われて大変でした...これって私がやりくり下手なのでしょうか...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/24 22:02:35

    旦那の食事減らしてやりくりしな!
    ケチくさい旦那は痛い目見ないと分からない
    主さん強気でいけー!

    • 4
    • 23/01/19 23:21:20

    あり得ない。
    旦那は今の物価分かってるの?牛乳と卵を2パックずつ購入しただけで1000円超える時代に何言ってんだ。しかも軽だとしても、ガソリン2回で6000円。必要最低限の消耗品を揃えても2000円はするでしょ?1日1600円程度で6人家族の食費を賄えと。子ども死なせたいのか。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • No.
    • 34
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/01/19 23:02:38

    子供四人もいて食費けちりすぎ。10万でも足らない。

    • 5
    • No.
    • 33
    • スイス・フラン

    • 23/01/19 19:58:17

    一日5千円とかあっという間にいくよ。ガソリンも軽だけど満タンで5千したよ?やりくりが下手って旦那が文句いうなら全部まるなげしなよ。周りの家計の話をしても理解してくれないよ。
    それでやりくりできるならお見事!
    主はその時間しっかり働いて、お金貯めて別れる準備!

    • 1
    • 23/01/19 19:57:26

    そんなに食費ケチるならアルファード売って、もっと安いレギュラーガソリンのミニバン買えばいいのに。
    アルファードってハイオクでしょ?
    3000円じゃ1メモリくらいしか入らないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 31
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/19 19:56:27

    旦那さん物価知らないのかな

    • 3
    • No.
    • 30
    • イラン・リアル

    • 23/01/19 19:52:12

    なんでDV男だってわかってるのに、子ども4人もいるんだよ
    後先考えないの?
    はー

    • 3
    • No.
    • 29
    • ギニア・フラン

    • 23/01/19 19:49:52

    旦那に買い物行かせなよ

    • 1
    • 23/01/19 19:40:32

    食費四万なんて幼児しかいない家でも無理だよ。生活費に使ってるのを無駄遣い扱いする方はもちろんおかしいけど、黙って怒られてる主も良くない。ここでの聞き方も下手なのでしょうか…とか弱腰すぎる、子供のためにももっと毅然としないと。

    • 4
    • No.
    • 27
    • チャット

    • 23/01/19 19:13:04

    少なすぎ。
    子ども4人なら牛乳だけでも、月5000円ぐらい必要では?

    • 1
    • 23/01/19 17:46:33

    朝 食パン、目玉焼き、バナナ
    昼 具なし焼きそば、素うどん

    辺りにして晩ご飯だけ肉や魚にするしかない

    • 0
    • No.
    • 25
    • ニュルタム

    • 23/01/19 16:52:40

    子供三人いるってことはもちろん金持ちだよね? 一番ケチっちゃ駄目な食費をなんでそんなにケチるの?

    • 0
    • 23/01/19 16:51:01

    >>19
    ブチ切れられたらブチ切れ返さないとこの先主が我慢して苦労するようになるよ

    • 4
    • No.
    • 23
    • リベリア・ドル

    • 23/01/19 16:31:19

    4人もいるということ高収入なんだよね?
    5~6年後は更に食費倍増、受験生2人の塾代掛かるけどご主人きちんと出してくれるのかな。主家族が心配になってきた。

    • 4
    • No.
    • 22
    • ルフィヤ

    • 23/01/19 16:20:51

    >>20
    ガソリン代で ×
    ガソリン代別で ○

    • 0
    • 23/01/19 16:17:33

    6人家族 食費
    と調べて旦那さんに見せてあげて下さい。10万でも足りないですよ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ルフィヤ

    • 23/01/19 16:16:16

    いや、主さんかなり節約頑張ってると思うよ。うちは中高生男子2人ですごく食べるんだけど、食費だけで頑張って7万前後、生活雑費入れて10万はかかる。クリスマスや年末年始はもっとかかる。ガソリン代で。
    子供の人数多いから学費のために節約したいという理由なら納得はできるけど、それでも限度があるからね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • エレクトロン貨

    • 23/01/19 16:09:20

    コメントありがとうございます。
    近所のスーパーが肉が安めで卵の特売日や、豆腐、もやし、もすごく安くて、野菜も安い時がよくあるので何とかなってる状態です。
    ガソリンは車がアルファードで1回3000円で入れてたので燃費も悪いので毎日出かけるとあっという間になくなります^^;
    夫に食費任せたいですが、以前言ってみたところ買いに行く時間が無いとブチ切れ...大変だったのでもう言いたくないです^^;
    夫はノミの心臓の象なので…

    • 0
    • No.
    • 18
    • フォークランド諸島ポンド

    • 23/01/19 15:56:34

    4万でやり繰りできるなんてすごいわ。うちは10万くらい使ってるよ。これでも安い食材買ってるんだけどとにかく量食べるし毎日弁当3個だから仕方ないと思ってるよ。

    • 8
    • No.
    • 17
    • メティカル

    • 23/01/19 15:56:09

    1日からで10万の残りが1700円しかないよ
    月末まであと5万下ろすしかない
    値上げと正月で使い過ぎてる

    • 2
    • 23/01/19 15:51:54

    大人2人と大人量食べる子供2人いて先月4万ならやりくり凄いよ!

    • 6
    • No.
    • 15
    • リベリア・ドル

    • 23/01/19 15:51:25

    うちは4年小食娘と1年大食い娘だけど、4万じゃ足りないよ!やりくり出来てるのが凄い!

    • 2
    • 23/01/19 15:36:41

    トピ乱立釣り師と文章そっくりだね

    • 0
    • No.
    • 13
    • ママピー

    • 23/01/19 15:34:19

    うち子供3人。中高生で全員スポーツしてるけど、食費月10万かな。夏休み、冬休みは月15万はいく。旦那単身赴任中で、私少食だけどこの額。子供達の食欲凄いよ。まだまだ増えそう。贅沢も我慢もさせずに栄養バランス考えて作るのが大変だけど楽しいわ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ブルンジ・フラン

    • 23/01/19 15:31:44

    >>9
    たまにめちゃくちゃ貧相な食事の人がいるけど、主の家庭は子供が4人いてたぶん40代以下だよね。
    8万でも足りないくらいだよ。
    本当にどんな食事してるんだろう。

    • 6
    • No.
    • 11
    • ガイアナ・ドル

    • 23/01/19 15:29:20

    >>5
    1日に30とか40キロくらいでも週1くらいで入れてるよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 銭形平次

    • 23/01/19 15:27:13

    誰がそんなに子供欲しがったの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/01/19 15:25:48

    6人家族で食費4万とか嘘でしょ

    • 8
    • No.
    • 8
    • ブルネイ・ドル

    • 23/01/19 15:24:33

    えっ、無理無理!
    子供4人だけで絶対月10万超える。
    旦那さんに全部やらせてみたら?

    • 4
    • No.
    • 7
    • ブルンジ・フラン

    • 23/01/19 15:22:41

    >>5
    北海道民かも。
    近くにスーパー、コンビニが全くないとか。

    • 0
    • No.
    • 6
    • CFPフラン

    • 23/01/19 15:20:09

    ちなみにご主人の収入いくらなの?
    4人のプレゼントとケーキとチキンで二万円って可哀想。ほしいものは多分もらえないね。

    • 6
    • No.
    • 5
    • ギニア・フラン

    • 23/01/19 15:20:04

    今月2週間でガソリン2回ってすごくない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ブルンジ・フラン

    • 23/01/19 15:19:36

    レシートを旦那さんに見せる。
    食費、雑費全てね。

    世間を知らずに父親になった人っているらしいので。

    • 9
    • No.
    • 3
    • スリランカ・ルピー

    • 23/01/19 15:17:35

    その年齢の子、その人数で食費掛けて無さすぎ。栄養取れてないでしょ。可哀想だよ。

    • 6
    • No.
    • 2
    • オマーン・リアル

    • 23/01/19 15:16:10

    子ども4人かぁ。頑張ってるね!!
    その食費だと普通に厳しくない?

    • 2
    • No.
    • 1
    • ブルンジ・フラン

    • 23/01/19 15:13:37

    子供は成長するから大人より食べなくちゃね。
    私の持論だけど、兄弟が多いほど競ってたくさん食べるよね。
    食費10万はかかるでしょう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ