徳島の人いますか?昔泊まった民宿?みたいな所を探してます

  • なんでも
  • ネパール・ルピー
  • 23/01/19 00:42:49

17年くらい前だったと思うけど家族で徳島旅行に行って、手違いでホテルが取れていなくて、当日泊まる所をずっと探していてどうしても見つからず、最悪車内泊になるかも。って話している時に、セブンってスーパーでとにかく食べるものを買おうってなって入ったら、地元の人から民宿を紹介されて、なんか山道や隣が川になってるすごい狭い道をクネクネ入って行ったところに連れて行かれた
その山道の途中に、この道間違ってませんって看板や大丈夫ですって書いた看板が立っていた記憶があります

突然来た私たちをすごく歓迎してくれて、ご飯もお刺身や栄螺のつぼ焼きやカマスの焼き魚に天ぷらに鱧のお吸い物に栗ご飯みたいに超豪華ですごく美味しかった
夫婦と小さい子2人でトータル14000円の格安だったさは、お礼を兼ねてまた行きたいんだけど名前も知らないしググっても出てこなくて困ってます
地元の人は知らないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/07 12:43:36

    >>29
    かかしすごい
    どこかしら

    • 0
    • 23/02/07 12:42:55

    行かれましたか?

    • 0
    • 23/02/07 12:42:50

    行かれましたか?

    • 0
    • 23/01/19 06:44:41

    で、行ったらリニューアルした為か全然内容が違ってて正直これなら再訪しなければ良かった…悲しい。星1です。とか書き込みするのが見える笑

    • 1
    • 23/01/19 05:34:45

    >>16あります。
    私はちょっと怖かった。
    畑仕事してるのやランドセルのなど。村民より人形が多いと思う。

    • 0
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/19 02:13:44

    >>27
    Googleストリートビューで見たら道中
    確かに横が崖?っぽいですね
    セブンの橘店からの距離的にも
    ここの可能性が高いと思います

    • 2
    • 27
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 02:09:11

    ありがとうございます
    ここかもしれないです
    こんな少ない記憶で探してくれてありがとうございます

    • 0
    • 26
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/19 02:07:18

    >>24
    リニューアルしたみたいですよ

    • 1
    • 23/01/19 02:07:03

    うわぁ、こういうのわかる
    私もあるけどいまだに見つからない
    見つかるといいね

    • 0
    • 24
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 02:06:17

    >>22
    すごい狭い道で隣が用水路か川になっていますか?落ちる落ちるって言ってた記憶があります
    もっと建物は古かったような?

    • 0
    • 23
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 02:04:18

    >>20
    これあったような気がします
    道間違っていません。みたいな看板が記憶にあるので

    • 0
    • 22
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/19 02:03:08

    https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/2633.html

    大丈夫です
    の看板もあるからやっぱりここかな?

    • 1
    • 21
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 02:02:45

    >>18
    徳島の民宿で色々調べたけど出てこないからもしかしたらもう閉店しているのかもしれないですよね?
    とにかく突然行ったのに料理が豪華過ぎるくらい出てきて、どれもほんとに美味しくて、旦那にも地酒を出してくれたり、正直料理だけでも14000円じゃ足りないくらいのクオリティでした
    あの料理であの料金なら絶対に人気な民宿だとは思います
    今まで行ったところで料理の質や料金でコスパは断トツ一番です

    • 0
    • 20
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/19 01:56:28

    >>12
    この宿のメニュー見たら
    鱧のお吸い物あったけど宿泊の値段も違うし
    川がないような

    • 0
    • 23/01/19 01:51:39

    山登ったなら橘から南下はしてなさそうな気がするー
    日和佐や宍喰高知方面じゃなさそう

    • 0
    • 18
    • 円もたけなわ
    • 23/01/19 01:51:28

    地元が徳島です
    阿南市 民宿で検索したら色々出てくるので、そこから見てみたらどうかな
    四国はお遍路さんの文化があるから、旅に来た人をすごく歓迎しておもてなしするんだよね
    その民宿の人もその感覚でごく普通のことだと思うよ
    とにかく困ってる人は助けずにはいられない
    うちの親とか家にでも泊めちゃうと思う

    • 1
    • 17
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:43:29

    この民宿?が今まで行った中で色んな意味で思い出深い場所
    でも旦那に聞いても徳島に行ったのは記憶にあるけど、どこに泊まったとかそれまでの過程を全然覚えてなくて、上の娘も当時小学2年生で下に至っては3歳だったから覚えていないみたい
    上の娘は狭い道を行ったと言っていたからそこは私と一致しているし間違いないです

    • 1
    • 16
    • カタール・リヤル
    • 23/01/19 01:36:53

    徳島にカカシだらけの所があるって本当?
    私徳島わりと興味ある

    • 1
    • 15
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:32:39

    >>13
    それもないんです
    私の記憶だけで写真もガラケーで撮ってたのか、今はありません

    • 1
    • 14
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:31:18

    >>12
    セブンから結構車で走りました
    40分くらい?
    とにかく真っ暗で狭い山道?農道?を走って、そこに道間違っていません。みたいな看板があった
    料理がとにかく美味しくて豪華でそれなのに家族4人で14000円
    旦那はお酒も飲んだりしてたのに、ほんとにこの金額?って聞き直したくらいです
    旬の海の幸や山の幸が出て、ビックリしました
    朝も干物とか出て美味しかった

    • 1
    • 23/01/19 01:27:47

    写真とか見返してみると何かヒントが写ってるかもよ。

    • 0
    • 23/01/19 01:26:33

    阿南市の民宿だと思うんだけど
    橘湾はあまり山と川のイメージがないから隣の那賀町とか相生町あたりかなぁ
    最初、勝浦町かな?って思ったけど
    橘湾からはちょっと遠いし違うかな

    • 0
    • 11
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:21:45

    すごい山道や農道みたいな狭い道をのぼって行きました
    隣が川か用水路で真っ暗だから落ちる落ちるって言いながら進んだ記憶があります

    • 0
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:18:18

    >>7
    もう昔過ぎて泊まる予定だったホテルとかも全然覚えていません
    アスレチックとかある自然園?で阿波の松島を見てからその辺りに泊まる予定でした

    • 1
    • 23/01/19 01:15:46

    17年前かあ、、
    山の観光はいやのかずらばししか浮かばん
    想い出の場ではないかもやけど
    今、ロープウェイで温泉とかいい宿ありそうだけどね

    • 0
    • 8
    • 開元通宝
    • 23/01/19 01:15:45

    グーグルマップで阿南市をみて民宿で検索したら数ヶ所出るよ
    自分で確認して見なければわからないよ

    • 0
    • 23/01/19 01:08:07

    予約が取れてなかったホテルの名前か場所は?
    セブンスーパーの場所は?
    翌日は自分たちでどこまでかでてきたのでしょ?その場所は?
    漠然と書いても他人にはわからないよ
    わかる限りの情報を書いてみて

    • 1
    • 6
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 01:06:47

    阿波の松島?を見た近くです
    橘湾?
    そこの近くのセブンで聞きました

    • 0
    • 23/01/19 00:58:54

    どこのホテルを取る予定だったかとか
    どこを観光をしようとしてたとか
    分かればなぁ

    セブンも沢山あるし
    ちょっとしぼりこめない

    • 0
    • 23/01/19 00:54:27

    >>3
    徳島のどの辺りかもわからないですか?

    • 0
    • 3
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/19 00:52:11

    >>2
    見てきたけどこんないい雰囲気の場所じゃなかったような記憶があります

    • 0
    • 23/01/19 00:48:15

    祖谷の宿かずらや?

    • 0
    • 1
    • カタール・リヤル
    • 23/01/19 00:47:33

    私も知りたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ