ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 903
    • スリランカ・ルピー
      23/02/06 17:37:37

    施設

    斑ボケってやつかな。
    しっかりしてる時とダメな時の差が激しい。
    昔うちの母親が小さな雑貨屋というか今で言う(店舗兼自宅の)ホームセンターみたいなところで働いてたんだけど社長が同じように年取った父親を引き取った。
    『ちょっとそこの○○さんのところへ行ってきます』(○○さんは昔の家にいた頃のご近所さん)
    母が1人で店番してる時でもお構い無しにふらふら出て行っちゃう。
    慌ててお店閉めて追いかけて『○○さんのおうちはそっちじゃなくてこっちだったでしょ』とどうにかお店の方に戻そうとするんだけどどんどん歩いて反対方向へ。
    最終的に疲れて『もう歩けない』
    とにかく追いかけなきゃと飛び出したので母は手ぶら。
    たまたま知り合いの家の近くだったから事情を話してお店に電話して誰かいれば迎えに来て貰い、誰もいなければタクシーで帰ってお店に着いてからお金払うなんてこともあったらしい。

    そんな風に徘徊でもし出したらどうする?
    俺が助けてやらなきゃ!って言うからにはあなたがなんとかしてね。
    間違っても奥さんに仕事辞めて母親の面倒見てくれなんて言わないでね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ