ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2066
    • いかなご鍋
      24/03/23 10:04:02

    好きなタイプは酒豪

    うちは父が酒豪かつ大食漢で、夕飯の前に必ず晩酌をしていたんだけど母は大量のツマミの準備や酒の補充にいつも苦労していた
    たまに外で飲んでくる程度ならいいけど毎晩の晩酌は地味に家計を圧迫するし要らん手間が増える
    そんな私は好みのタイプに「酒を飲まない人」を掲げ、実際に一滴も飲まない(飲めない)夫と結婚した

    私自身も母に似て下戸なので子供はほぼ間違いなく飲めないタイプになると思うけど、息子には「飲めないからといって強くなろうと無理をしてはいけない」と言い聞かせている

    あの話が「酒の弱い俺が頑張って飲んで彼女をゲット!」みたいなアホ展開にならない事を祈る
    たぶん違うとは思うけど

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ