ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1409
    • 高田城址公園
      23/04/19 00:58:04

    愚痴母

    難しいよね。うちの母も一時期異常なまでに父への愚痴を言っていた。確かに父はかなりモラハラで、そのしんどさを誰か受け止めてあげるべきだったし、それは子育て中で協力してもらっている私が担うべきだったんだろうけど、会う度に愚痴を聞かされ、離婚等のアドバイスは聞かず、私に対しては愚痴のネタである父や父方祖母に対して優しく接し続けるよう強要し続けたため、耐えきれなかった。結局少しずつ距離を置くことにして今に至る。
    母に対してこれで良かったのかと思うことは今もあるけど、とりあえず我が子に対しては旦那の悪口は言わないようにしようと思ってるよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ