ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1028
    • セーシェル・ルピー
      23/02/22 11:32:27

    お返し
    自分から誰かにお祝いを贈って、そのお返しで頂いた物の金額は調べない。
    逆に誰かからお祝いを頂いて、そのお返しに何を選ぼう?って時には調べるな。頂いた物に見合った物をお返ししたいから。半分なり1/3なりの金額の範囲で選ぼうとしてる。
    立場と状況に応じて調べるか調べないかは分かれるな。常にいつでも金額を調べるかと言えば、それはやらない。
    主人公はどっちなんだろう。常に何でもかんでも調べてるのかな。流石にお祝いのお返しでもらった皿の金額を調べたのは行き過ぎかなと思ったし、夫の方も普段そういうやりとりは全部他人任せだから知らないんだろうけどものの考え方が極端すぎる。どっちもアホとしか言いようがない。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ