最近食べた美味しいものを書くトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/19 21:27:37

    ぷりぷりでクリーミーなオホーツク天然ホタテの刺身おいち~よね

    • 2
    • 23/01/19 21:21:58

    そういえば若い子の言葉を知らぬ老害マロンお婆ちゃんが
    20代30代の主婦がバリバリって言葉を使うのに嫉妬して
    「バリバリなんて言葉は古い!若い子は使いません!」とか大嘘吹かしてた。
       
    いや、古くないし、思いっきり若い子が使ってる言葉だしw
    マロン老婆が知らないだけw
       
    マロン老婆が執着してる「ホームレスが大富豪になるまで」の
    ヒヤマさん(現在20代)も動画内で「バリバリ遊んでますよ」
    「俺もバリバリやってました」ってバリバリって言葉を何度も使ってるし
    動画テロップにも「バリバリ」ってちゃんと表示してるし
    今田美桜もつい先日(2022年)のドラマでバリバリって言葉使ってるし
    バリバリって若い子が「今」使ってる言葉なのに、知らないのはマロン老婆のほう。
     
    いつも若い子の言葉を知らず、現代の言葉を知らず、美食も知らず、
    私達が知らない時代遅れのふるーーーい記憶引っ張り出してきて
    若者にケチつけてるマロン老婆のほうが古い老人ってバレちゃう落ちw

    • 3
    • 23
    • イラク・ディナール
    • 23/01/19 21:15:24

    プリプリなのは食感と歯ざわりで、クリーミーなのは味わいと舌触り。
    普通に誰でも理解できることだけど、理解できない老人って中卒?
    ホタテ刺身すら食べた事のない婆に未知の味を説明しても理解できないよねw
    片親育ちでロクな教育受けてないんだな。食育ってほんとだーいじ♪

    • 3
    • 23/01/19 21:10:15

    >>20
    わかる
    私もホタテの握りが好き!
    天然ホタテって生で食べるとプリプリで甘くて
    口の中でとろけてクリーミーだよね
     
    この食感は有名なのに、知らない人って可哀想になる

    • 4
    • 21
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/19 21:06:51

    ブドウエビ。
    今まで食べたエビの中で一番美味しかった。

    • 1
    • 20
    • エクストル
    • 23/01/19 21:05:14

    北海道のオホーツクから贈られた天然モノの生ホタテの刺身。
    とろけるクリーミーな舌触りで甘くてプリプリで美味しかった。
    オリーブ油とレモン汁だけ、わさびと醤油だけ、とろろ昆布巻き、
    どれも絶品だった。

    • 4
    • 23/01/19 21:04:32

    ホタテの刺身に嫉妬してまた赤っ恥かいちゃったマロンお婆ちゃんw

    • 5
    • 18
    • キルギス・ソム
    • 23/01/19 21:03:53

    ぷりぷりとクリーミーは共存する触感だよ。
    相反しない。
    高齢なのに世間知らずでまるで美食を知らない生活をしてきた老人のケチって
    本当に気持ち悪いわ

    新鮮な良質のホタテ刺身を一度も食べた事ないマロン老婆は知らないんだねw

    まさにプリプリでクリーミーなんだよ
    知ってる人同士には通じるから世間でもそう言われてるのに

    • 5
    • 23/01/19 21:01:32

    ホタテや牡蠣など生の貝類は「ぷりぷり」と「クリーミー」が共存するから
    知ってる人たちは「ぷりぷりでクリーミー」は良く使われる汎用表現なのにね
        ↓
     
    ぷりぷりクリーミー!な生牡蠣
    https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/Letronc_3651/

    ぷりぷりクリーミーな岩牡蠣
    https://www.youtube.com/watch?v=MjkcBeZJE70

    ぷりぷりクリーミーな味わいの牡蠣
    https://toretate-gift.com/user_data/column/kaki/03/

    ぷりぷり大粒なホタテのクリーミーな味わい
    https://dai-maru.jp/shop/item/1/37

    ぷりぷりでクリーミーなホタテのセット販売!
    https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01665/5442014

    • 4
    • 16
    • キルギス・ソム
    • 23/01/19 20:53:22

    オホーツクのホタテの話をすると私だと認識するマロン老婆(語尾にゃ)
    が必ず事実とは真逆の妄想でケチつけてきて本当に気持ち悪いわ

    ホタテの刺身ってプリプリ触感でクリーミーなのも知らないんだな

    ほんと可哀想

    • 4
    • 23/01/19 00:48:36

    ステーキ

    • 0
    • 23/01/19 00:21:33

    >>9
    ホタテ、クリーミーとプリプリは相反してない?
    精巣や卵巣はクリーミー、貝柱はプリプリ、ならまだわかるけど。




    ……実は食べてないにゃ?

    • 0
    • 13
    • クロロ・コロネ
    • 23/01/19 00:20:33

    リンツとホットミルクの組み合わせ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • バハマ・ドル
    • 23/01/18 23:48:21

    くら寿司の赤エビ。
    んま♪

    • 1
    • 10
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/18 23:08:48

    うまい棒明太子味

    • 1
    • 9
    • エクストル
    • 23/01/18 20:08:06

    北海道のオホーツクから贈られた天然モノの生ホタテの刺身。
    とろけるクリーミーな舌触りで甘くてプリプリで美味しかった。
    オリーブ油とレモン汁だけ、わさびと醤油だけ、とろろ昆布巻き、
    どれも絶品だった。

    • 6
    • 8
    • エクストル
    • 23/01/18 20:05:19

    >>6
    聞いただけで涎でてきた

    • 1
    • 7
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/18 19:58:21

    忠三櫻本舗のどら焼き
    どの味を食べてもめちゃくちゃ美味しかった

    • 2
    • 23/01/18 19:49:37

    年末に宿で食べた伊勢海老のお刺身、アワビ蒸し

    • 3
    • 23/01/18 19:48:32

    昨日夜中に食べたローソンのもちぷよ

    • 2
    • 4
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/18 19:46:35

    とんかつ

    • 2
    • 3
    • ツバル・ドル
    • 23/01/18 19:45:24

    昨日焼肉屋さんで食べたタン刺し。
    最高に美味しかったー!

    • 2
    • 2
    • エクストル
    • 23/01/18 19:44:14

    小岩井のグルメフォンヨーグルト(生クリーム8%の)

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ