ラグジュアリーホテルや旅館にも宿泊…日ハム山田遥楓が元HKT48と親密交際

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 23/01/18 17:45:24

ラグジュアリーホテルや旅館にも宿泊…日ハム山田遥楓が元HKT48と親密交際
1/18(水) 16:00文春オンライン
 1月上旬、山田遥楓(26)は、福岡県久留米市内の野球場で自主トレに励んでいた。バックネット裏には、ひときわ熱い眼差しで山田の背中を追う女性がいる。


久留米市で自主トレに励む山田 ©吉田暁史/文藝春秋
 やがてネット越しに目を合わせた山田と女性。娘を抱いた女性は、ゆっくりとスタンドを降りていく。そして山田はグラウンドを抜け出すと、球場の外にいた2人のもとへ駆け寄った――。

妻によるチームメイトへの中傷事件で日ハムに移籍
 地元の県立佐賀工業高校から2015年、ドラフト5位で西武に入団した山田。

「内野全ポジションを守れるため重宝され、2021年には一軍で98試合に出場。元気で明るい性格で、チームを盛り上げていた」(スポーツ紙記者)

 昨年11月、山田はトレードで日ハムに移籍する。そのきっかけは西武で起きたSNSによる中傷事件だった。

 ターゲットとなったのはキャプテン源田壮亮の妻・衛藤美彩。坂道グループの乃木坂46で活躍した元アイドルである。衛藤のSNSには2年間も匿名の中傷メッセージが届いていたのだ。悩んだ2人が発信者情報開示請求に踏み切ると、犯人は何と山田の妻だった。

「源田は球団と話し合い、8月下旬、チームメートに事情を明かした」(同前)

 昨年9月、小誌報道でこの事件が明るみに出ると源田は自身のSNSで、「私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近の人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました。球団関係者が知人に話してしまったことが悪用されているのではと思い、極めて悪質であることと、身を守るためにもアカウントの開示請求に踏み切ることを決心しました」と開示請求の理由を説明した上で、「当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました」と山田に対して、配慮を見せた。

 山田は「再調整」を理由に二軍落ちし、一軍に戻ることは無かった。そして11月、日ハムにトレードで出されたのだった。

 日ハムの移籍会見で新庄剛志監督は「彼の元気は、すばらしい」「守備に関してはもう、トップレベル」などと絶賛した。

 その山田は今、妻と息子を都内の自宅に残し、佐賀市内の実家にいる。そこで彼が頻繁に会っているのが、冒頭の女性である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/19 21:12:13

    山田って人、小学生の女の子の動画配信にパンツ見えるような格好するようにコメントしてたりして炎上してたよね。
    不倫相手の娘可愛がってるの怖すぎる。

    • 1
    • 41
    • キャピタル
    • 23/01/19 21:02:00

    元々知り合いだったとか?
    移籍してきて速攻で知り合って、速攻で不倫関係になる?
    不倫相手の子供と3人で色んなホテル泊まったり、山田の実家にも相手の子供連れて行くらしいし
    どうなってるの?

    • 0
    • 23/01/19 18:02:46

    親が2人とも頭おかしいって…

    • 0
    • 23/01/19 12:10:32

    夫周辺のSNSにおかしなことが増えて妻を疑ってるみたいね。ほんとならちょっと病んでるのかもね。息子が心配だね。新しい女とよろしくやってる場合じゃないよ。

    • 1
    • 23/01/19 11:59:43

    野球選手って遊ぶよね…。
    私も若い頃、既婚と隠して近付いてきた野球選手いたよ。
    普通にネットで調べれば一発で既婚と分かるのに何故隠すんだろうと思ってた。

    • 1
    • 23/01/19 11:55:59

    >>34
    山田の妻も元タレント
    ほとんど売れてない

    • 0
    • 36
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/19 11:50:29

    それぞれの子供がただただ可哀想。
    子供の人権にも関わることは報道しなくていいのに。

    • 1
    • 35
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/19 10:54:43

    色々複雑みたいだけど、山田の名前が読めない。
    そこから苦戦したw

    • 0
    • 23/01/19 10:54:21

    >>31不倫相手はアイドルだけど奥さんはアイドルじゃないよね?
    奥さんが誹謗中傷してた相手が元アイドルってだけで。

    もう登場人物多すぎて混乱するわ。笑

    • 2
    • 33
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/19 10:50:04

    野球場で自主トレって他に人いないってこと?
    なんかイメージ的に野球場のネット周りって色んな人が立って見てるのかなって思ったから、そんな状況でそんなことやってたらみんなにバレバレだよなぁって。

    • 1
    • 32
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/19 10:49:23

    >>25被害者は乃木坂。

    • 1
    • 23/01/19 10:49:10

    この山田という選手がアイドル系が好きなんだろうなということは分かった

    • 3
    • 30
    • ギニア・フラン
    • 23/01/19 10:43:24

    不倫につきあわされる子供と元ソフトバンクの旦那さん、かわいそうに
    旦那さん、元HKTの人のお父さん社長さんみたいだし、その会社に勤めてたら地獄だ

    • 2
    • 29
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/19 10:26:58

    >>27
    結婚してない人と付き合えば良いのにね。

    • 0
    • 28
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/19 10:23:55

    HKTの旦那もプロ野球選手なんでしょ?
    倫理どうなってんの離婚間近とか?

    • 1
    • 23/01/19 10:21:49

    山田は離婚したいけど何かしら理由あって離婚出来ないみたいね。
    誹謗中傷してた奥さんメンタルやばそうだし離婚したらしにそうだよね。
    離婚できないけど26歳の若さで恋人も欲しいとかなんじゃ?
    それでも子持ちとはまずいわ。
    筒井も子供いるならもっと自重すりゃいいのに。

    • 0
    • 26
    • リビア・ディナール
    • 23/01/19 10:20:37

    5ちゃんにあったよ
    文字だけで表した相関図 笑

    西武ライオンズ源田壮亮←夫婦→元乃木坂衛藤美彩←誹謗中傷←元タレント山田遥楓の嫁←夫婦→日本ハム山田遥楓←不倫→元HKT48筒井莉子←夫婦→元ソフバン中村晨

    • 0
    • 25
    • ツバル・ドル
    • 23/01/19 10:18:20

    >>11
    幸せじゃないどころか、山田からしたらチーム、友情、家族全部失ってるからどんぞこだろうね。
    奥さんへは愛情どころか憎しみしかないんじゃない?

    だからってよりよって野球選手の奥さん、しかも被害者と同じ元HKTと不倫しなくても…
    未婚の一般人なら批判はなかったかもね。

    • 1
    • 23/01/19 10:16:54

    >>21
    ね。
    表に出てない関係も載せたら、入り乱れた相関図ができそう

    • 0
    • 23/01/19 10:08:05

    奥さん元乃木坂だかの奥さんへの誹謗中傷でゴタゴタあった人?
    誹謗中傷よくないけど不倫はかわいそう…。

    • 0
    • 23/01/19 10:06:41

    「冒頭の女性」は離婚してないよね?
    山田も離婚してないよね?
    要はダブル不倫てことだね?

    山田のメンタルすご

    • 3
    • 23/01/19 09:59:35

    実名相関図があるといいな。

    • 0
    • 23/01/19 09:57:43

    >>17
    不倫相手が野球選手だなんて、旦那さんショックだろうな。

    • 3
    • 19
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/19 09:56:14

    ダブル不倫?
    子連れで不倫相手と会うって凄いな

    • 3
    • 18
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/19 09:51:36

    ただただ子供がかわいそう。

    • 4
    • 17
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/19 09:51:05

    >>9
    HKTの夫は引退してるよ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • キャピタル
    • 23/01/19 09:47:53

    >>11
    寂しくてもやっていいことと悪いことってあるけどね

    • 2
    • 14
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/19 09:47:37

    >>9
    野球選手の妻!?
    またチーム内でゴタゴタする気かよ

    • 2
    • 23/01/19 09:43:21

    え!ちょっwなにこれw
    名前がいっぱい出てきて分かりにくい。
    山田って男?

    • 5
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 23/01/19 09:40:23

    >>11
    この奥さん、結婚前もJリーガー界隈で同じようなことやってたらしいから
    根っからのメンヘラなのでは?そんなのと結婚して、離婚成立前から既婚者に乗り換えるこの男も似た者同士なんだよ

    • 8
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/19 09:37:58

    奥さんのしたことはよくないけどそこまで他所の家庭が羨ましくなるということは幸せじゃなかったのかね 寂しかったのかな

    • 1
    • 23/01/18 18:41:08

    奥さんがした事は最低だけど、不倫もダメだろ。
    離婚してから次行けよ。

    • 9
    • 9
    • イエメン・リアル
    • 23/01/18 18:34:55

    >>3だけど、気になって記事見てきちゃったよ(笑)冒頭の女性は元HKT48の22歳みたい。記事には実名出てたよ。元HKT48の子は別の野球選手の奥さんで子供のいるママみたい!子連れで山田遥楓と何度もホテル泊してるみたい。やばいねー。

    • 6
    • 8
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/18 18:32:21

    >>6
    ほんとに無駄だよね。
    誰も得しない。

    • 4
    • 7
    • エクストル
    • 23/01/18 18:31:37

    うわ、、

    また嫁病むじゃん。

    • 5
    • 6
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/18 18:29:49

    文春の取材力、無駄に高くて毎回驚く

    • 4
    • 5
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/18 18:27:44

    元HKTも既婚子持ちみたいだけど…色々ヤバいね

    • 5
    • 4
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/18 18:18:19

    旦那可哀想って同情されていたのに

    • 10
    • 3
    • イエメン・リアル
    • 23/01/18 18:16:00

    冒頭の女性は妻じゃないの?子供を抱っこしてるって誰の子よ?意味不明(笑)

    • 6
    • 2
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/18 18:14:50

    え、なになにw
    奥さんがあんなことしちゃったけど新天地で家族で頑張ってる!って話じゃないの!?

    • 5
    • 1
    • ルフィヤ
    • 23/01/18 18:03:51

    娘って誰の子よ
    妻以外の女性と堂々と会いすぎてて訳わからない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ