新幹線の混み具合

  • なんでも
  • レンピラ
  • G+3pbbp8fn
  • 23/01/18 17:45:07

今月末、仕事で新幹線に乗る予定なんだけど、新大阪から福岡の日帰り。
行きは自由席で行こうと思ってるんだけど、この時期の土日の新幹線って混んでる??
人生で新幹線なんて数回しか乗ったことないから、全くわからずで…。
帰りは最終で帰ってくるから、帰りは指定席。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 和同開珎
    • 0GXGPMrUa8
    • 23/01/18 19:34:44

    >>14
    のぞみとさくらだと、さくらの方が座席がゆったりで良いらしいね。

    • 0
    • 15
    • バーレーン・ディナール
    • BiZh9cbnvC
    • 23/01/18 19:01:14

    新大阪が始発なら少し早めに行って並べば確実に座れるよ。
    途中から乗る人が座れないくらいかなとは思うよ。

    • 0
    • 14
    • ガイアナ・ドル
    • Gy3cQgKY94
    • 23/01/18 18:42:50

    新大阪発が良いよ。鹿児島行きのさくらは激混みするかも…京都からのも観光帰りの人が多いかな。指定取るのよね。
    小倉京都間をよく乗るけど下りは広島あたりでドドッと降りる印象。

    • 0
    • 13
    • ランド
    • SB6FOtHvRO
    • 23/01/18 18:32:58

    そろそろ私大受験が始まるから混み始めるんじゃない?

    • 1
    • 12
    • カーボベルデ・エスクード
    • 9KZ7MvzvWa
    • 23/01/18 18:31:33

    二時間半の距離なんだね

    • 0
    • 11
    • ビットコイン
    • ZZIbSO3S8T
    • 23/01/18 18:30:16

    >>10
    気をつけて行ってきてー!!

    • 1
    • 10
    • レンピラ
    • G+3pbbp8fn
    • 23/01/18 18:20:52

    >>9確かにそうだよね。また寒波が…とか言ってるしねぇ…。
    しかも、本当に微々たる金額だった!

    先程、失礼な発言してしまい申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 9
    • ビットコイン
    • ZZIbSO3S8T
    • 23/01/18 18:17:05

    >>6
    寒い中、自由席で並ぶのもあれだから
    指定取れるならとったほうが
    気楽だし安心だとおもうよ

    • 0
    • 8
    • レンピラ
    • G+3pbbp8fn
    • 23/01/18 18:16:31

    >>7なるほど!新大阪発があるのね!!

    • 0
    • 7
    • ラリ
    • yGbvfeDsuP
    • 23/01/18 18:15:06

    混んでたとしても、新大阪なら始発のやつあるから大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 6
    • レンピラ
    • G+3pbbp8fn
    • 23/01/18 18:14:28

    >>5特にこだわりもなく、座れたらそれで良いって感覚でした。
    時間も決まってないからどうしようかなーっと思ってたのね。
    あまりにも混み合うなら、指定席取ろうかな。

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • ZZIbSO3S8T
    • 23/01/18 18:12:28

    >>4
    座席とか拘らないなら
    1人なら余裕だよ!

    • 3
    • 4
    • レンピラ
    • G+3pbbp8fn
    • 23/01/18 18:10:42

    昼頃に着けば良いって言われていて。
    急いでないから適当な時間に乗れたら…って意味も含めて、自由席で考えてます。
    午前中は、自由席でも満員(GWとか連休のように)な感じ??
    微々たる金額と言える方々が羨ましい笑

    • 0
    • 3
    • カーボベルデ・エスクード
    • 9KZ7MvzvWa
    • 23/01/18 17:51:11

    迷うなら、指定席
    大阪から福岡なら、結構距離あるよね

    • 1
    • 2
    • チリ・ペソ
    • OUtG9qXGpf
    • 23/01/18 17:49:51

    指定席取れるなら取ったほうがいいよ絶対。微々たる金額でしょ

    • 0
    • 1
    • スリナム・ドル
    • 3hgcxuCZzg
    • 23/01/18 17:48:20

    何時に行くのか知らないけど行くときが指定席の方がよくない?
    午前中って結構混んでるよ
    夜遅くはガラガラだったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ