地頭が良い子の見分け方 へのコメント(No.175

  • No.170 ユーロ

    23/01/19 11:30:34

    そんなのあるかな?
    私長くお受験幼稚園に勤めてるけど、自分の子と似てる子は賢いと思ってしまう。
    それは私の子が異様に勉強できたからなんだけど私以外の先生達は、ごく一般的な良い子ちゃんを頭良さそうと見るんだよね。
    でも私の予感って確実に当たるの。

    こればかりは経験と、多くの子を見て来た私みたいな人じゃないと分からないと思うんだよね。

    私の子なんてバカそうと言われてたよ。
    よく遊び、よく寝てた。
    だから頭いいと周りに知られ出したのは中学入ってからだよ。



  • No.175 匿名

    23/01/19 17:19:41

    >>170
    で、二十歳過ぎればただの人、なんですね。

    わかりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。