地頭が良い子の見分け方 へのコメント(No.12

  • No.2 レフ

    23/01/18 12:10:31

    2歳3歳ごろにはすでに論理的な会話が成り立つ。
    まじで。うちの弟そうだった。

  • No.12 ユーロ

    23/01/18 12:21:28

    >>2

    下の子が、そんな感じだったけど、頭が良いかどうかは未知数。自分が損しないように、50本のポッキーとかは、ちゃんと即座に1人何本だね、と暗算はしてるけど、自分事じゃ無いと興味なさそうだし…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 レフ

    23/01/18 12:25:47

    >>12
    いいね。勉強の方に気持ちが向けば大成するよ。
    うちは弟東大に現役合格、大学院まで行った。
    小さい頃から知ってる人は全員「弟さんは何してる?」って聞いてくる。「昔から賢かったもんね」ってよく言われる。
    私はアホだけど。

  • No.16 ユーロ

    23/01/18 12:26:23

    >>12

    語弊があるといけないので訂正します。2歳ぐらいから、理由の後に結果とかを説明してくれていましたが、50本のポッキーを分けられるようになったのは、5歳ぐらいになってからです。どうやって分かったの?と聞くと計算過程を説明してくれるようになりました。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。