おでんのちくわぶ、なるとは、油抜きをした方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/19 13:51:54

    おでん食べたい

    • 0
    • 23/01/18 16:10:48

    意味がわからない

    • 0
    • 18
    • フィジー・ドル
    • 23/01/18 15:14:28

    する必要がない

    どこの油を抜くねん

    • 0
    • 17
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/18 15:13:13

    する必要がない

    ちくわぶもなるとも
    抜く油がないでしょ

    • 0
    • 16
    • UAEディルハム
    • 23/01/18 14:56:35

    する必要がない

    餃子入れるならワンタンか水餃子を入れないと皮が破れてグチャグチャにならないかな

    • 0
    • 15
    • 兌換マルク
    • 23/01/18 14:54:33

    する必要がない

    ない

    • 0
    • 14
    • グアラニー
    • 23/01/18 13:13:55

    ちくわぶは下茹でした方が美味しいと聞くよ

    • 2
    • 13
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/18 12:34:02

    する必要がない

    ちくわぶ、ナルト入れたことないけど油使ってないから油抜きしなくても大丈夫

    餃子も入れたことないけど、入れるなら水餃子!

    • 1
    • 23/01/18 12:07:30

    する必要がない

    油抜きは揚げ物だけでしょ。最後の方に餃子はそのまま入れる。

    • 0
    • 23/01/18 12:06:38

    油抜きはしないけど、ちくわぶは下茹でしてから入れるよ。
    下茹でしたほうが味がしみるし、もちもちするし。
    餃子はウィンナーと同じでその時食べる分だけ別鍋で煮るわ。
    なんとなく他の具材と一緒に入れるのは嫌。

    • 0
    • 23/01/18 12:05:01

    >>4
    東京出身の先輩と静岡出身の上司は、なると入れるって言ってた。

    • 1
    • 9
    • イラン・リアル
    • 23/01/18 12:04:47

    する必要がない

    ちくわぶの油抜きは???
    ナルトはそばやラーメンに入れるときも意識してないから、しないかな。
    入れようとしている餃子は水餃子タイプなの?

    • 0
    • 8
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/18 12:03:48

    する必要がない

    福岡なら餃子巻きっていうのがあって、天ぷらで巻いてるからどろどろにはならないけど、餃子そのままならどろどろになっちゃいそうだね。

    • 0
    • 7
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 12:01:12

    ちくわぶとあるから関東なんじゃない?
    地方行くとおでんにちくわぶないって聞いた事あるよ
    でも、ナルトも餃子も入れた事はないけど

    • 1
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 12:00:49

    ちくわぶに油はないでしょうよ。
    そして、おでんに餃子入れたらドゥルンドゥルンになるんじゃ?

    • 1
    • 23/01/18 11:59:58

    ちくわぶとなるとを油抜きって油抜きの意味分かってる?

    • 4
    • 4
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/18 11:56:07

    する必要がない

    旨みを落とした おでん 美味しい?

    おでんに「なると」って初めて聞いたわ。
    どこの地域なのかしら。

    • 0
    • 3
    • ツバル・ドル
    • 23/01/18 11:29:04

    する必要がない

    揚げ物じゃないし

    • 0
    • 23/01/18 11:27:40

    する必要がない

    ちくわぶもすまきも油抜きする必要がどこに…?
    他の練り物も聞いたことないな。
    厚揚げとか油揚げならなら油抜きするけど。おでんに餃子も聞いたことないや。
    練り物油抜きもおでんに餃子も地域性なのかな?

    • 0
    • 1
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 11:09:28

    する必要がない

    特に注意点はないけど、煮込み過ぎない事かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ