給料上がるのかなぁ?【春闘】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 新シェケル
    • 23/01/18 09:25:53

    >>12
    賃金は5%上げないと物価上昇に追いつかないからね…、それ以下だと実質賃金は下がったのと一緒。

    • 0
    • 23/01/18 09:21:56

    結局のところ、何も変わらないってことね

    • 1
    • 11
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/18 07:57:25

    雇用保険料なんて昨年10月から2倍に値上がり

    • 0
    • 10
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/18 07:57:25

    そんなにあがらない、変わらない。
    自分が昇給するしかない。大手。

    • 0
    • 9
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/18 07:53:24

    5%は無理らしいね、言葉濁して否定的… だって。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/225795





    Q. 物価が上がると実質賃金が減るのですか。

    A. 例えば月給が毎月同じでも、ある時点で物価が上がると実質賃金は下がります。同じ月給でも買えるモノやサービスが減り、実質的に賃金が下がるのと同じです。月給が上がっても物価も同じ割合だけ上がれば、実質賃金は変わりません。

    • 1
    • 8
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/18 07:40:07

    ちょびっと上がるらしい。一応大企業。
    でもそれにも税金かかるしね…

    • 0
    • 7
    • オーラム
    • 23/01/18 07:09:00

    >>5
    いいなぁ!
    大幅ってどれくらい?

    • 0
    • 6
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/18 00:56:33

    家の夫は大手でも管理職だから、多分あまり上がらない様な気がする。

    • 0
    • 5
    • リランゲニ
    • 23/01/18 00:50:47

    中小に勤めてるけど既に大幅に給料上がったよ。
    あんまりあがると給料泥棒になるわ。

    • 0
    • 4
    • オーラム
    • 23/01/18 00:38:00

    >>2
    そーなんだー。
    うちの旦那中小。。。

    期待してしまったわ

    • 0
    • 3
    • ニヤワナ・ネットレポー
    • 23/01/17 23:51:31

    春闘が春麗に見えたwww
    関係ないこと言ってゴメン

    • 0
    • 2
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/17 23:49:36

    中小は無理でしょ。

    • 1
    • 1
    • ビットコイン
    • 23/01/17 23:45:36

    大手は上がると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ