何でこんな時に登山なんてするの?

• なんでも
  • ランド
  • 23/01/17 22:24:14

札幌市の手稲山に、15日から登山に入り、行方がわからなくなっている男性。
 2日目となった17日の捜索でも、男性を発見することはできませんでした。

警察によりますと、行方が分からなくなっているのは札幌の40代の男性で、16日午後1時半すぎ携帯電話で「道がわからなくなった。足がつって動けない」と警察に通報して来ました。
 男性はビバークをする装備を持っているとみられていますが、午後2時以降は携帯電話がつながらい状態です。
 17日は、午前8時ごろから警察と消防が、ヘリコプターと地上から捜索を行いましたが、発見には至らず、午後4時半ごろ、日没のため2日目の捜索を終えました。

15日16日と言えば札幌周辺で平地でも30センチくらい雪が降った日
山であれば更に悪天候だった事は目に見えて分かる
そんな日に登山なんて無謀だしそれで遭難しましたなんて何なのと思う

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています